人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミキとたまのふたり暮し

4/30 初めての打ち合わせ③

まだまだ続きます・・・

ここでまた担当Kさんとの相談に戻ります。
「疲れてきてないですか~??」
というKさんの言葉にちょっとうなずきつつもやっと実感が湧いてきました♪とウキウキしていることもお話ししてあとちょっと、頑張りましょう!!と始まりました。

○料理と飲み物のこと

打ち合わせ前に試食をすませてきたことをKさんにはお話しているので食べてみてどうでしたか??と話をしながら何にするか決めていきました。

プランのパールのメニューを基本にして・・

前菜→フォアグラがちょっと苦手感があったので+500円にてアペタイザーに変更
    
アペタイザーは写真だけ試食の時にいただいたので食べてはいないのですが野菜とアオリイカを使ったメニューであまり好き嫌いがなさそうな印象を受けたのとアオリイカのお料理にはにんじんで作ったミッキーシルエットが入っていて料理長からの説明の時にどこかに一つミッキーが入っているとゲストの方が楽しんでくれるし盛り上がるとアドバイスも頂いていたので決めました。


メイン→ +1700円でローズの牛フィレのメインに変更

やっぱり羊はちょっとくせがあって自分自身が苦手なのでこの変更は最初からずーっと決めていました。実際食べてみてもすっごくおいしかったので♪

これで料理の差額は+2200円。
でもこれで満足なお料理になったのでOKです☆
やっぱりみんなにおいしく食べてもらいたい!ので・・

当日、出来ればアオリイカとメインのお肉とデザートは食べたいなぁ・・・(^^)


飲み物もずいぶん悩んでいたんです。
そんなにお酒を飲む人ばかりではないからプランのままでもいい・・・?!
という話もあったのですがたまのこれだけは譲れない!という希望でオリジナルカクテルも含まれるエメラルドにすることに。

最初はそこまでしなくてもいんじゃない?!ってもめたりしちゃったんですが今日の試食でオリジナルカクテルなどなど飲ませてもらって納得。
全部オイシイし飲みやすいので女性受けもするしお酒も冷酒も焼酎もあるし種類が豊富だとやっぱり嬉しいだろう・・・
演出ぽっくオリジナルカクテルのことを説明してもらってどんどん飲んでもらおう!!
と心に決めました。
せっかくなのでメニューとドリンクメニューを作って置いてもらうつもりです♪

ここでちょっと予算が大幅に増えてしまったんですが「料理&飲み物」はやっぱり大切なおもてなしの一部!!とふたりでも納得して他の部分で頑張ることにしました☆

当日、お酒を飲むと真っ赤になってしまうので私は飲めないと思うけどみんなが楽しくオリジナルカクテルも飲んでくれればいいなぁ・・・♪


○DVD撮影のこと

これも最初たまと話をしたときに「DVDは別にいらないんじゃない?」って言われちゃって挙式だけのプランにしようかと思っていたんですがやっぱり気になる・・・
たまの妹さん夫婦がビデオを撮ってくれるとは言ってくださっていたんだけどそれだと料理もあまり食べれないだろうしなにより撮って欲しいと思っていたところが撮れていなかったらきっと後悔しちゃう・・・*(ケーキカットできゃらくたーを呼ぶしライティングパフォーマンスも・・)

ちょうどミキ母とそんな話しをしていたら援助してくれると言ってくれたのでスタンダードのセットをお願いすることに☆
ありがとう~っ!! お母さん!!!

○挙式の証明書の色&芳名帳の色

これも悩まずアイボリーに決定☆
アイテムの色を全部アイボリーに統一しよう!ってたまと決めていたので即決です。
これでDVDのケースもアルバムも全部アイボリーです。
1つくらい違う色でもよかったかな?!

○席札などなど

席札・席次表・メニュー表について決めました。
見本を見ながら悩んだんですが招待状と全部統一でM&Mスイートにしました。
席次表&メニューは自分で作ると思うんですがもしできなかった時の為に見積もりにいれてもらっておきました☆

席札は「新郎」「新婦」だけでなく名前を書いてもらうことに。
両親も同じように名前にしてもらうことにしました。

やっぱり記念に残るものだし、名前の方が嬉しい☆



一度にたくさんのことをお話して決めていったのでこのあたりになるとだんだん記憶がうすれてきちゃってます(^^;;

できあがっていた招待状を受け取って付箋の説明をしてもらって、BGMの入ったMDをお借りして・・・

今まで会場になるドリームがテーブルセッティングしてあるところを見たことがなかったので少し見せてもらいました。
次の日の準備途中ということでしたがちょっとイメージが湧いたので見せてもらえてヨカッタです☆
by mikitama-ftw | 2005-05-09 14:36 | FTW
<< 4/30 初めての打ち合わせを... 4/30 初めての打ち合わせ② >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし

by mikitama-ftw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧