人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミキとたまのふたり暮し

調子にのっちゃった1日

今日は朝からゴキゲンでした♪

というのも、大好きなかぼちゃのスープを作っておいて飲んだから!
朝からおいしく朝食をとると気分もほがらかです(*^^*)

調子にのっちゃった1日_d0032344_19462313.jpg

偶然アーモンドスライスもうちにあったしvv
アップルシナモンジャムと食パンでおいしく満腹に☆





思えば、去年の夏。
夏ばてしてたたまのため、せっせとスープを毎日作っていたことを思い出します。
ミキサーも何もなかったので一生懸命裏ごしして・・ 
今思えばあれは「新婚」だからこそなしえた技だったのかも・・(遠い目)

今はマルチブレンダーのおかげでしっかり!
生クリームも入れてクリーミーでマイルドな大好きな味になりました♪

お昼のお弁当も「おから焼き」をだし巻きっぽく水分を増やしたらジューシーなたまご焼きってかんじに仕上がったし、しっかり手作りしていたのでちょっと「頑張った私」を誉めてあげる(笑)

で、夜は無性にパスタが食べたかったので作る者の権力で「和風パスタ」に決定☆

調子にのっちゃった1日_d0032344_19503657.jpg


これがやたら「食べたかった味」に仕上がってくれたので大満足☆

材料は、

とりにく、えのき、大根おろし、ガーリックオイル、塩コショウ、鷹の爪、めんつゆ

①ガーリックオイルに鷹の爪を投入、熱して香りをだす
②鶏肉をよく炒める
③そこへえのきと大根おろし(半分くらい)と大根おろしの汁をいれる
④塩コショウをしてめんつゆを適当にいれる
⑤パスタの茹で汁を少し多めにいれて混ぜて、固めパスタをいれる
⑥とにかく早く味をなじませる

これで完了☆
みぞれ和えっぽいのが頭に浮かんでて思いつきで適当に作りました(^0^)/
今まで作ったパスタの中でもベスト3に入るくらいうまくいったかも☆
最終的なパスタの固さがちょうどよく、のどごしさわやかで・・

たまと二人で大絶賛(バカふたりです)

料理をするのが面倒な気分が続いていたのですがスッカリ気分転換☆
って、明日になったらまた何を作るか決められない病に戻っちゃうかも~っ
by mikitama-ftw | 2006-09-12 19:57 | たべもの
<< 在庫一掃パスタ 話題(?)の青汁豆乳 >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし

by mikitama-ftw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧