人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミキとたまのふたり暮し

たまのリクエスト♪

先週からずーーーーっとたまからリクエストがあった料理を昨日作りました☆

ソレはまだ私が作ったことのない料理で難しいというイメージいっぱいのもの。

じゃぁなんでそれを作る気になったのか・・???

理由①  いい夫婦の日にお料理をサボってしまってちょっとした罪悪感
理由②  昨日は「勤労感謝の日」、仕事にいったたまをねぎらうため
理由③  あまりにもしつこ~くリクエストがあったため

ソレとは・・・・??

たまのリクエスト♪_d0032344_22293932.jpg


じゃーん!っていうほどのものではありませんが^^;;
たまの大好きな「お子様らんち」風なメニューです。
この中の一つがたまからの熱烈なリクエストがあった料理が隠れています。
(きゅうりがいっぱいなのは笑わないで~っ)
(ケチャップがハートwなのも見てみぬふりを・・・)

では順番にご紹介♪
(コロッケは右からポテちー、かにクリーム、ノーマルです)

たまのリクエスト♪_d0032344_2233554.jpg
「変わったオムライス風」
ライスコロッケにしようと計画していたけど揚げ物だらけになっちゃうのでこんなかんじにしてみました。
チーズをなかにいれて丸くしたのでちーずがとろけてウマウマです(^^)
クリスマスにはでっかく丸いライスコロッケとかいいかもって思った試作ですw




たまのリクエスト♪_d0032344_22343815.jpg
「ポテちーコロッケ」
普通のコロッケのなかにこれまたチーズを投入!
揚げたてはとろけて最高☆
これはUEさんのブログで「ポテトチーズコロッケ」はあったのがおいしそうでマネっこです♪








たまのリクエスト♪_d0032344_22363089.jpg
「かにクリームコロッケ」
これがたまからの熱烈リクエスト、ラブコールがあったメニューです。

「コロッケ作ろうかなぁ・・」そうつぶやいた私にたまが「カニクリームコロッケがいい!」
そう言って一緒にジャガイモを買ったのはもう先週の話。




毎日リクエストが続きしょうがなく(!)初チャレンジとなりました。

これを食べながらたまはとっても笑顔で子供のようでした(笑)
帰ってきてまず「カニクリームコロッケ??」と聞かれたので違うととりあえず答えて揚げます。
そしてテーブルで待ち構えているたまに「お子様セットで~すっ」と進呈☆

真ん中のコロッケ(カニクリーム)をまず割って大喜びのたま。
これで作戦成功です☆
「やっぱりおいしいね~っカニクリームコロッケまた作って~」


ヤッタネ☆(^0^)v

次はいつ挑戦かはわかりませんが割ったらとろっととけだすようなのを作ってみたい・・・v

そんなこんなで超高カロリーな夕食でした^^;;
by mikitama-ftw | 2005-11-24 22:54 | たべもの
<< かにクリームコロッケ製作話 クリスマス・・ >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし

by mikitama-ftw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧