人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミキとたまのふたり暮し

クリスマス・・

みなさんはもうクリスマスの予定はたてられているんでしょうか???

遠距離、独身時代は毎年ディズニーでした。(クリスマス前の土日を利用して)
今思うと結構贅沢に食事をしたりホテルに泊まったり・・

去年のクリスマスは東急ホテルに泊まってディズニーに通い、他のホテルのレストランでディナーw
そんな私たちには不似合いな過ごし方をしました。
「独身最後」と結構好き勝手に過ごしたクリスマスは遊びつくしたってかんじで満足でした☆

じゃぁ、今年のクリスマスは?!
たまは仕事かもしれないし、このままではディズニーすらいけないかもしれない。。
(ディズニーはクリスマス期間であればいつでもいいんだけど・・)

「結婚してはじめてのクリスマス」

お金をかけずになにか思い出にのこるステキな一日にしたいものです。
ただ、ケーキも予約をしていないし全くのノープラン^^;;;

あと1ヶ月のうちにどうにか計画をたてていきたいと思ってます♪
みなさんのステキなクリスマス案も教えてください(^0^)/

○ケーキ
 買うとやっぱり楽ちんでおいしい♪
 当初作ろうかと思いましたがこれをするには時間が足りない。。
 道具から買わないといけなくなっちゃうので多分購入☆
 (ちょっと挑戦したい気もしますがたまの誕生日が1月にあるのでそのときにでも・・)

○料理
 きっとどこにも食べにいきません!!
 なのでどんな料理を作ろうか・・・・ いまからレシピ探しをしなければ?!
 たまは「すき焼き」「ピザ」「ケンタッキー」「モスチキン」
 きっとこの4つのうちどれかがいいっ!って言うと思うのですが今回のクリスマスは3連休!
 一日くらいは料理をしようと計画中☆

 前菜→スープ→メイン くらいでなにか見た目がよくて簡単なモノ(笑)

あぁ、お料理上手なみなさま!ぜひぜひアドバイスを~っ!!!


それにしても、たまと料理の話をするとほんとまいっちゃいます。
というのも・・ 好みが激しい!! からなんです。

クリスマス・・_d0032344_18392655.jpg

この本をなにげなく買ってみたんですが(おせちは作らないけど・・)これを見て・・




「おせち作るの?いやだ~、こんなの!」
「これもダメ、これもダメ、なんで和食ってちまちましてるんだろうね」

こんなことを言いながらページをパラパラ・・
鶏肉の皮が残ったのは嫌い、煮物も好きじゃない・・・
ちまちまっていった料理は見た目のきれいな和風ピンチョス(?)で・・
すっごく手の込んだ大変な料理を見ては「たまの却下」がくだっていきます*

そりゃぁいつも手の込んだ料理はしないけどさ・・・
たまに手の込んだもの作ってもその隣とかにある簡単なのがおいしいって言うよね・・

結局「豪快に食べられるボリューム満点」な料理がお好みのようです。
ふたりともおぶた体系な私たち夫婦、そんな食事ばかりだと病気になりますからっ!!
(なーんて、お菓子や手抜きで肉料理が多いけど)

近所のスーパーには刺身以外の魚の品揃えが非常に悪くいつも困り果ててしまいます*
どうにかしなくては・・・・

ってクリスマスの話題からそれちゃった^^;;;;

どうしよっかなぁ・・・・ (最近の口癖です)
by mikitama-ftw | 2005-11-23 18:45 | 今日の出来事
<< たまのリクエスト♪ 計画実行☆ >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし

by mikitama-ftw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧