ミキとたまのふたり暮し

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひさびさののんきな休日

今週末はやっと「予定のない週末」でした。
ずーっと何かイベントがあった週末続きだったので寝るぞーーっ!!
って意気込んでいたのに9時半には起きて洗濯などなど始めちゃいました*

起きたついでに水周りの大掃除☆
なんだか久々の大掃除も充実してかんじる週末です♪

しかし、のんきな週末も終わりに近付くと忙しい・・・*
こんな時間にネットやってるくせにお風呂もはいっていなければアイロンも終わってません^^;;
夕食も買ってきたうなぎだったし・・・

あら・・?!

掃除以外はすっかり家事をさぼってる・・??

「たまにはこんな日があってもいいよね~」
って言えないくらい最近疲れて家事をさぼっているのでヤバイですっ

月曜日から、真面目に奥さんやる宣言したら笑われましたけど^^;;

がんばれ、わたしーーーーーっ!!!
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-07-23 22:44 | 今日の出来事

いざ、横浜へ!

土曜日、たまのいとこの結婚式のため、横浜みなとみらいへ行ってきました~☆
思い起こせば、去年の3連休初日は私達の結婚式でした。

あれから一年、懐かしいなぁ・・・

連休初日の移動日とあって大渋滞!!!!
たまには悪いけど途中で力尽きて寝てしまいました^^;;;

無事に着いた横浜に訪れるのはこれで2度目。
なんとなくワクワク♪

今回はたまのみ出席なのでホテルや周りで時間つぶし~♪
ゆったりホテルライフは最高でした☆

いとこさんの結婚式もおしゃれで素敵な式だったみたいで、
たまが撮ってきたビデオをみるのが楽しみです(^0^)

これでずーっと続いていたイベントもとりあえずひと段落。
来週はおうちの掃除を頑張ろうかなvv
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-07-15 19:51 | 今日の出来事

シェフミッキー☆

来ちゃった、来ちゃったシェフミッキーvvv

d0032344_18144392.jpg

たまは苦笑いでしたがやっぱり行くと楽しい☆
たまにビデオをたくしていっぱい触れ合ってきました~^0^
結婚記念日だと伝えるとミッキー自らキャストさんを呼びにいき3人で記念撮影☆
ミッキー、素敵すぎです!!

ミニーちゃんにはミッキーが料理上手でいいねっていう話を。
するとたまは料理するのって聞かれたので「全然っ!」とついつい暴露。。

「ちょっと、あなた!だめじゃないっ!料理のできない男はダメなのよっ!」

ってかんじでビデオを撮るたまにお説教(笑)
ドナルドはおしりをかわいくフリフリしてくれ、プルートには食べられそうになったりいたずらされ、
ビデオにはすごく楽しい時間がたっぷりと収録されましたvv

ただ、デイジーだけは別!
まっすぐにたまのところに行き、「あなた、写真撮って!」と指示が!
さすがデイジーvv 挙式の次の日もたまに結婚したことを怒ったりと楽しませてくれましたが
今回もまたおもしろかった~っ!

なのにたまがビデオをテーブルに置かされちゃったのでうつってなーいっ!!!
残念っ!!でもとても楽しかったですvv

d0032344_1815737.jpg


今回はスティッチのイベント中ということもあってこんなのがありました!
デザートも南国っぽいのが多くて大満足☆
おいしかったのでおなかいっぱいですvv

今回は記念にホットケーキの型も買っちゃいましたvv
早速今度つくってみなくっちゃ♪
d0032344_1913272.jpg


楽しい記念日旅行もこれで無事終了☆
来年も仲良く過ごすことができますように・・・☆ミ


d0032344_19133865.jpg

セクシーポーズでvv

[PR]
by mikitama-ftw | 2006-07-11 20:16 | 記念日

ミラコスタ2泊目♪

待ちに待った部屋替え!
なんと、初めての屋根付きテラスのお部屋にいくことができました(^0^)
しかも今日から5周年のアメニティに変わったそうでラッキー☆
めちゃめちゃかわいんです、これ!
d0032344_19244959.jpg

大事に前の日のアメニティを使って、5周年のはお持ち帰りしちゃいました♪

まったり景色を楽しんでお茶しているときにずーっと気になっていたのがシーに設置
された大きなカメラたち。

「もしや・・・」と思って出かけずにいるとやっぱり!!!
ミシカを見ることができそうです☆やったーーーーっ!!!!!
もう気分は絶好調です。
ビデオとカメラを準備して、暑いのでたまとビールで一足早く祝杯☆

ミシカが始まると歓声が!!
d0032344_1659811.jpg

すごいスケールが大きくて感動っ!!
音楽もノリがよくて早速好きになりました^0^

d0032344_17265011.jpg

頑張るグーフィー父さん

d0032344_17271338.jpg

大好きなちーでるちゃんたちも元気です♪

d0032344_17274216.jpg

ミニーはこっちに気がついて手を振ってくれました☆

ビデオを撮るたまの後ろで大騒ぎして手を振っていてよかったっ!!
すごいすごいと連呼する声が入ってしまったのですがこのビデオは最近お気に入りですv
ミシカ、思っていたよりもずっとずっとずーっとすごくて気に入りました☆
音楽も頭のなかをぐるぐる・・・

すっかり満喫して気が付くと顔とデコルテが真っ赤っ!!
日差しが強くてすっかり日焼けしてしまいました(涙)
服のあとにくっきりと・・・ あぁ・・・・ ショック・・・*

でもこうなたらもうヤケ!
そのあとに行われたミート&スマイルも暑さに負けずにおおはしゃぎ!
d0032344_17315299.jpg


久々の日差しにすっかり疲れ果てました~っ
出かける元気もなく、なんだかテラスを離れてうろうろするのがもったいなく感じて
夜はルームサービスを頼みましたv

ステーキ丼、めちゃうまですっ!!
焼いたしいたけとししとうとともに甘めのたれがかかったごはん。
そしtげなにより柔らかいステーキがドドーンと。
なんだか高いおにぎりや雑炊にも惹かれましたがやっぱり一回はこれを食べなくちゃ!
ってくらいたまと私の好物となってます。
(だから太るんだよーっていうありがたいお言葉は今回ばかりは聞こえません^^;; )

食べた後はまたサローネでまったり過ごして最後の夜を楽しみましたv
そしてこの日は大事な手紙交換。
ディズニーストアで買った結婚シリーズの招待状用の立派でかわいい紙に
お互いへの手紙
を書いて交換しました。
d0032344_19202576.jpg


改めて手紙を書くとなるとなかなか悩みます。。
ありがとうとこれからもよろしくの気持ちをこめて書いたのですが、
驚いたのはたまからの手紙。

不覚にも読んでいるときにうるっときてしまいだまりこんでしまいました。
そんな私に「短いから怒ってる?」と、たま。

いや、感動してます。。。 

普段なかなか話す機会の少ないこれからのふたりのこと、
1年間過ごしてみての気持ち。
いろんなことを話すことができました。

そんな最後の夜は静かに終わり、翌朝。

またもややってますよ~、練習!
練習なのかCM用のなのか・・

リドアイルにすごく大きなクレーンカメラがあってミッキーを撮っていました。
d0032344_1743590.jpg

最初は小さくかすかな音楽にミッキーフロートだけがでていたのですが、、
ミッキー貸切っぽくありません?!

大きく手を振っていたら気がついて手を振り返してくれました☆
ひゃっほーーーーーっい!!

このあとは神獣フロートがでてきて静かに練習していたんですが、面白いこと発見☆

More
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-07-11 16:53 | 記念日

ミラコスタ1泊目♪

アニバーサリーランチを終え、ミラコスタに移動☆
少し時間が早かったのでその前にディズニーストアでノートなどなどを購入。

1年ぶりのミラコスタ、やっぱり何度来てもいいなぁ~vv
サローネでお茶をいただきながらチェックいんして早速お部屋へ!

今回は連泊だけど電話をするのが遅かったので一泊目はピアッツァビューのテラスルーム。
d0032344_16455954.jpg

お部屋に着いてみると一番端でしたが火山には一番近い?!
シンデレラ城も見えるし、なかなか満足。
ちょっと雨模様が残念だったけど18時からシーに行って食事してビール飲んで・・
ちゃっかりカストーディアルキャストさんに写真までたくさん撮っていただいてとっても満喫
することができました。

デジカメのいい写真の撮り方を教えてもらえて得した気分♪

いつものことだけど、TDRに来ると楽しい気分になれますね!!
雨でも花火は見れたし、満足満足☆

最後に動き始めたゴンドラに乗ってインパ終了・・

サローネで大好きなカクテルを2杯もいただきお部屋へ。

あ、あれ・・・?? 部屋の前にドナルドのパペットが落ちてる・・?!

実はこれ、ケーキを運んできてくださったキャストさんのものでした^^

d0032344_16175483.jpg

1周年おめでとうのケーキを前に乾杯しているところを写真にしてプレゼントしてくださいました☆
d0032344_16344056.jpg

もちろんドナルドパペットと一緒に^^
記念日カードもいただいてホクホクの私♪
キャンドルは吹いては火が復活して消えるまでに3回も吹いたけど楽しかった~っ
ミラコスタのケーキもアンバサダーとは一味ちがってまたおいしい☆

いったい一日にどれだけケーキを食べれば気が済むんだってかんじですが、
今回ばかりはいいってことにしちゃいます^^;;
乾杯もして、結婚式の準備のときの写真や前日のDVDをみつつ就寝。

翌朝・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-07-10 10:08 | 記念日

アニバーサリーランチ♪

アンバサダーホテルで結婚式を挙げたあと、たまと二人で決めたのが

「記念日にはアンバサダーホテルで食事を!!」

ということ。
もちろん記念日当日は平日だったりで無理なんだけど「だいたいその頃に」
ってことで十分満足☆

今回はミラコスタに宿泊なので、夜はテラスの景色を楽しみたい・・・
そんなこんなでディナーではなくランチすることにしましたvv

エンパイアグリルに着いて席に通されるとそこには「1st Wedding Anniversary」と書いたメニューが!
うれし~いっ!
d0032344_198208.jpg


乾杯にワインでもと思ったけどスペシャルドリンクに惹かれ・・
スペシャルドリンクとビールで乾杯しちゃいましたv

d0032344_19265266.jpg

マグロのクリームチーズあえに黒米を使ったお料理にトルティーヤスープ。
スープがまたメキシカンで初めてのお味。
d0032344_19272751.jpg

お魚もふんわりしてすっごくおいしかったです☆
もちろんお肉もジューシーで柔らかくて最高でした♪

料理を運んでくださるキャストさんも真顔でおもしろいことを言ったりしてくれて
すごく楽しく食事をすることができました(^0^)

そして食事も終わり、いよいよ例のモノが・・
d0032344_19322078.jpg

アンバサダーのケーキはおいしくって大好きなのでこれももう、最高☆
おなかいっぱいなのにふたりで半分ずつ、おいしく食べましたvv
このときに写真もとっていただき、周りのお客さんからも拍手をいただきました。
ちょっと恥ずかしかったけどいい思い出になりました♪

そしてケーキも食べ終わったのにデザートブッフェなのをいいことに・・
d0032344_19273940.jpg

見てください、この欲張りっぷり^^;;;
シブースト、ゼリー、ティラミスにマカロン、タルト、マンゴープリン・・
マカロンのデザートはFTWのオーロラのデザートににててついつい手が伸びて・・
このほかにココナッツアイスとブラッドオレンジシャーベットを食べたことは内緒ですよっ
(これがまたすごーーーくおいしいっ!!)

どれもこれもがおいしくて、おなかがはちきれんばかりにお食事をいただいてきました♪
来年もアンバサダーのレストランで記念日のお食事がちゃんとできますように・・☆

ミラコスタ編へつづく・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-07-09 19:15 | 記念日

結婚記念日♪

「倦怠期かも・・」っていう書き込みのあと1ヶ月もブログを放置。
でもちゃんと仲良くやってます、一応・・^^;;
離婚の危機とかじゃないのでご安心をっ!

そんなついこの前の日曜日から結婚記念日をドドーンと楽しんで参りましたvv

でも旅行の前に・・・

d0032344_215241.jpg


ちゃんとあのキャンドルに二人で仲良く点火しましたよ、ガスコンロで(笑)
式は7/16だったけど入籍が七夕なので悩んだ結果、七夕に点火☆
毎年つけても数分で消しちゃうので何十年も持ちそうだねってたまと話しました。

数年分じゃ毎年つけるっていう趣向にはそわないからなくなりそうにない大きさが
丁度いいんじゃないかと・・・?!

二人で串揚げを食べながらお祝いしていろんな話をして過ごしました。
まずは1年。長いようであっという間の一年でした。
いろんなことがあったけど、ありがとう、たま。
そして、これからもよろしくね!!


☆今回の結婚記念日からやると決めたこと☆

・手紙の交換
・1年後への目標を考えて保管
・メインキャンドルの点火
・アンバサダーホテルでのアニバーサリーなお食事

☆☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆☆


旅行編へつづく・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-07-07 21:57 | 記念日

いざ、福島へ!!

6月のとある週末。
たまのご両親が千葉に遊びに来てくださいましたvv
一緒に夕食をして、少しお話をして、、

次の日はみんなで福島旅行に行ってきました☆
鶴ヶ城を見たり、飯盛山に登ったりと充実した旅行で温泉にも大満足☆

そのときに一番おいしかったのは・・ 「喜多方ラーメン」

人気があるという老舗、「まこと食堂」にて♪
d0032344_214643.jpg


着いたのが14時半だったのに行列ができていて中も人がたっくさん!!
もちろん注文したのは喜多方ラーメンです。

d0032344_21471367.jpg


あっさりと、でも味がしっかりあってコクもあって。
昔、香川でよく行っていた「はまんど」というお店のラーメンにもにていて・・

とっても好きなお味でした♪

満足満足☆
天気はあいにくの雨続きでしたが初めての福島はなかなか楽しかったです☆

そして、この週末から怒涛のイベントラッシュの幕開けです(^0^)/
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-07-01 21:48 | 旅行



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧