ミキとたまのふたり暮し

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

平日デートw

金曜日、なぜだか「仲良し夫婦」な一日でした。

いや、普段が不仲っていうわけではないんですよ・・・
ただ今までにない行動パターンだったので^^;;

朝、私の職場が最寄り駅を越えていくので同じ道を通るんですが普段は別々。
でもなぜだかその日は一緒に家を出てごみを捨てて駅まで二人で歩きました。

そして、帰り・・・
たまがすっごく早く帰れるということで駅で待ち合わせをして、
近くのおいしい中華料理屋さんで夕食を食べて飲んで、
帰りにDVD借りて本屋とコンビニ寄って帰ってきました♪
(本屋のことはお買いモノへ)

今までどこかに行ったときくらいしか二人で夕飯を食べにでることはなかったんですよ!
それが仕事帰りに待ち合わせて食事なんて・・


デートみたいw


そこの中華屋さんはめっちゃおいしくて、なかでも黒酢の酢豚は絶品☆
いっぱい食べて飲んでお金は使っちゃったけど私も働いていることだし、
たまにはこんな贅沢もいいよね♪

ちなみに、借りたのは

・フライトプラン
・ハリーポッター炎のゴブレット
・QUBE ZERO
・キングコング(新作の方)

これを土日でゆっくり見てまったり過ごしました^^
楽しかった~っ


仕事環境もすっかり改善されたことだし、来週も頑張るぞっ!!!
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-05-28 17:29 | ふたり暮らし

無事復帰しました♪

今日から仕事に復帰しました(^0^)

出勤するとき「こんなに遠かったけ?!」と感じるほど体力が落ちてました^^;;
それでも必死に階段を使いましたけどね(自己満足)

ゼイゼイ汗だくでなんとか出勤。
ビックリすることに席がないっ!!

どうやら上司の方達が私の出勤に合わせて席替えをしてくださった模様。
数日は前の環境でもしょうがないと思っていたのでちょっと感動しました☆

そんなこんなで無事、今までのストレスはなんだったんだってくらい気分が楽っ
清清しい気持ちで働くことができました。


今日は今まであまり話をしなかった人ともいろいろ話をすることができました。
今までの環境から脱することができてよかったねと不思議なほどみんなに声をかけられたりと
変な感じはしましたが、

頑張ります☆
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-05-24 20:39 | 今日の出来事

玄米食w

最近我が家では玄米を食しています。

そもそも始まりは「あるある大辞典」
GABAとか、体にいいとは知っていたけどなんとなく敬遠してました。

しかーしっ!
おいしい炊き方を紹介していたので早速実践してみたんです。

玄米を炊くときに、あるものを入れます。

あるものとは??
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-05-23 23:08 | たべもの

アフリカンフェスタ

21日日曜日、日比谷公園で行われていたアフリカンフェスタに行ってきました。

久々の外出は眩しいほどの晴天っ
日焼け止めたっぷり塗ってきてよかった~

なんでこのアフリカンフェスタに出掛けたか。
実は私はこんなイベントがあることは知らなかったんですが友人のススメだったんです。

まずは人の多さにビックリ!!
大勢の目当てはこれだったのでは・・??

         ↓
         ↓
d0032344_224075.jpg



最近見ていませんが「あいのり」で有名になったヒデ。
アフリカに行って人生が変わったというお話をあいのりのサイトで昔みたことがありましたが、
真剣に取り組んでいることを知ってなんだか尊敬。
年下なのにこんなに一生懸命世界のことに目を向けて頑張れているヒデを偉いと思いました。

そして一緒に写っているのが早川千晶さん。
この方のことは今まで知らなかったのですが、ナイロビ在住17年のフリー・ライターさん。
なんでもナイロビ最大と言われているスラム・キベラでストリートチルドレンのために学校を開設・運営されているとのこと。

写真の講演はあまり聴くことができなかったんだけど、
ランチをしてから夕方の講演をじっくりと拝聴してきました。

この方は本当にスゴイ。
そしてアフリカで生きている人たちは本当にすごい!

スラムで住んでいる家をつぶされても、

「生きているから大丈夫。命までとられなくてよかった」

そう言ってその荒地に新たに家を建て直したり畑にしたりと笑顔で働く。

虐待を家族から受けて逃げ出してきた子供。
住む家や毎日の食べるものも無いのにその子は、

「何もなくてもいい。ただ学校に行きたい」

そういって早川さんの作っている学校に来たそうです。


自分なら、家が潰されたらもうだめだとどん底に落ちて生きる希望を見つけられないと思う。

自分なら、そんな状況で学校に行きたいとはとても言えない。生きてさえいけないかもしれない。

自分は学生時代、学校なんて行きたいと思って通っていなかった。


いかに日本人が、自分が恵まれているのか。
生きることに一生懸命ではなかったか。

人生観が変わるようなお話や写真をいろいろ見たり聞いたりしてとても勉強になりました。
もっともっと生きることに前向きに、一生懸命でいなければもったいない。
早川さんの講演を聞きながら自然と涙がこぼれるほど胸が熱くなりました。


考えるきっかけを与えてくれた、連れて行ってくれた友人に感謝です。
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-05-23 22:57 | 今日の出来事

決めたっ!!

先日思い切りグチっちゃった仕事の話。

先日会社に行って上司の方々と話し合いをしてきました。
一応書類などなど会社に返すものはすべて準備してこっそり持っていたのですが、
まずは体調の話になって・・ 

あれ?なんだかのどかな雰囲気だなぁ~
ガラガラ声で一生懸命話をしていたんですがなかなか話を切り出せませんでした。

「まず体調を万全にしてから話を・・」

と、そう言われる中でどうしようか困っていると上司の一人の方からついに話が!
(せっかく行ったのに何も進展しないかと思って焦ってました*)

派遣会社の営業さんから今までのことは報告を受けました。
実は近くの席の方からも私を指導していた社員さんの態度を問題視した報告があったそう。
それを踏まえて、席や部署の移動を考えていてそれなら続けられないかと打診してくださいました。

入って1ヶ月ちょっと。
そんなに仕事を教えてもらえていたわけでもないのに自分をかってくださってることに感謝!
まさかそんな対応をしてもらえるなんて心にも思っていなかったのでビックリでした。
とにかくお礼の気持ちがいっぱいで頭をさげまくってきました。
(普通ならいらないすぐ切ってもいい人材だろうに・・)

・・が、なんでそんなに評価してくれるんだろう?? 正直わかりません^^;;;;;

辞められたらその原因を本社とかに報告するのでそれはマズイとか??

普通の事務の経験がほとんどない私にとって今の会社に入ってからはとにかく調べてばかりでした。
業務日報なんて書き方すらわからずたまに指導してもらい・・
電話での応対の言葉遣いやお茶の出し方のマナーもネットで確認・・

プラス思考でその努力が実ったってことにしておくにしても過大評価は今後のプレッシャー?!

今後の自分のことをよく考えてまたお返事させていただくことにして話し合い終了☆
その後指導してくれていた社員さんじゃない方々とちょっとした話をして帰宅しました♪


今派遣されている会社は上司の方も含めいい方ばかり!(例の社員さん除く)
働ける環境を整えようと検討してくださったりほんといいところだなと思いました。

今まではもう同じ環境では身がもたない・・
と、こんなことばかり考えて沈んでいたんですが光が差してきました!

提案してくださった異動が実現すれば今までの問題点はほぼ解決。
ただし、そこまでして下さるからにはこちらもしっかりとそれに応えなくてはいけません。

それが自分にできるか、覚悟できるか。
応えるために自分に何をするべきか。

このことを真面目に考えました。
普通に仕事ができることは最低条件。
仕事の質とスピードを上げていくこと。契約期間を全うすること。
恩を仇で返さないように、期待に応える努力をすること。

たかが派遣、されど派遣。
期待してもらっているからには、大事にされているからには頑張りたい。


いろいろ考えて、考え抜いた結果。
頑張って続けることに決めました。

最近打ちひしがれていた私の「向上心」
プレッシャーを重荷にせず踏み台にして頑張っていきます!!!

気合も十分入ったからか昨日から少しずつ風邪の症状の回復方向へ☆
やっぱり病は気から?って当たっているかも。



自宅の電話番号さえ未だに間違えて教えてしまうマヌケな私ですが(苦笑)
心機一転、頑張ります☆
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-05-19 13:46 | 今日の出来事

結婚式ラッシュvv

歳が近いいとこが多いせいか夏までに2組も結婚式があります☆
しかもたまと私のいとこが一人ずつ(両方女の子)

しかもたまのいとこは私たちが去年挙式したのと同じ7月の3連休!
日付が一日違いの結婚記念日ですvv

今日招待状が届いて、思わず去年の自分たちのことを思い出しました^^
去年の今頃は必死に準備してたなぁ~
なんだか随分前のことのようですがまだ一年。
久々にDVD見たくなってきたかもvv

最近結婚記念日の過ごし方をたまと計画してます。
(入籍が七夕で式が16日なのでその間頃にお祝いします♪)

いまのところ、

○アンバサダーホテルでアニバーサリープログラムの食事(お昼)

○ミラコスタのテラスルームで宿泊

○おうちでちょっとしたお祝い(ウエディングキャンドル点火しなくっちゃ!)

アニバーサリープログラムはちゃんと宿泊初日のお昼に予約完了v
泊まるのはミラコスタの方が好きだし思い入れがあるのでせめて食事だけでも・・
ということで。
エンパイアグリルにしたんですが実は式の試食でしか訪れたことがありません。
デザートブッフェなのにケーキまでついてくるというしあわせすぎる悪夢?!

テラスルームは予約が遅かったので2泊それぞれルームタイプが違います*
これは当日まで一生懸命キャンセル狙って電話します!
どうか同じ部屋で2連泊できますように・・・☆

私たちにとってはいろいろ思い出深いミラコスタ。
お祝い事や大事なときに泊まっていたことが多いので、
また今回もルームサービスとケーキ&ワインでお祝い予定☆
たまにもへそくりからサプライズを何かしようかなぁ~
お互いへ手紙を書くのもいいかもっ!


この間やっと車検が終わったのにまた大出費の予定を立ててしまいました^^;;;
でも子供ができたりしたらこんな豪勢にはお祝いできないだろうし・・・

ってことで、食事だけでいいと思っていたのにたまの意見で大散財プランとなったので
しっかり働いてかせいでもらいましょう!(笑)

頑張れ、たま~っ(^0^)/
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-05-18 21:33 | 今日の出来事

VICKSさまさま

相変わらず声はガラガラで咳きこんで息苦しい。。。

しょうがないのでまたまた病院へ。
小さな内科クリニックなのにいつも混んでいて電話予約していったのに診察まで一時間待ち。
病院で待つ間ってほんと具合が悪くなってしんどいですよね*

先生は治ると判断していたみたいで、声のひどさに驚かれてしまいました^^;;
熱はほぼ下がり一安心ですが昨日から関節痛が*
運動もしてないのになんで~っ?!

細菌が入っているかもしれないと採血検査をすることになったさらに30分待って・・
白血球数には異常は見られないと言われたものの原因不明で先生が心配しててこっちまでハラハラしました。

ただの風邪と思っていたのにこんなに長引いてくるとは、恐るべし!

また金曜に行かないといけなくなってしまいました(涙)
病院通いが続くと家計の予定が狂うんだよなぁ・・


薬はもらったけど家計の予定が狂いついでに喉がしんどいのでVICKSののど飴とヴェポラップを購入しました。
飴舐めながらヴェポラップ塗って・・・ 

ヴェポラップって初めて買ったんですがタイガーバームに似てる・・
(タイガーバームを知ってる方、います??)

って感想よりも感動なのが効き目です☆
喉がいがいがして咳き込んで苦しかったのが喉にヴェポラップ塗ってちょっと気持ちいいvv
昨晩も何度も目が覚めて眠れなかったのですが今夜はこれで眠れるかも・・・

喉が痛いみなさん、ヴェポラップおすすめですよ~っ☆

話は変わって
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-05-15 18:10 | 今日の出来事

心身ともに重症?!

突然ですが、、 参ってます。。。。

何がって?風邪ひいちゃいました~っ!!
会社での席が冷房の真下なせいか空気が乾燥&非常に悪くて火曜の夕方から悪化*
昨日まで38度をキープし続けてました(涙)
ウイルス性の風邪の熱は出したほうがいいと言われ解熱剤をもらえずうんうん寝込むこと四日目。
やっと熱も下がり始めて楽になってきましたが声がんでない~っ
しゃべりたいこともろくにしゃべれずうっぷん溜まってます^^;;

こうなったら口の変わりに手に喋ってもらいましょうってことで書くぞーっ(爆)


結婚してこんなに寝込んだのは初めてっくらい今回はぐったり。。
こうなってくると大変なのが「家事」

実家にいると風邪で寝込めば誰かが食事を作ってくれるし掃除や買い物なんて気にしない。
そんな生活がずっと続いていたのですっかり甘ったれになっていました。
しかし今回はそんなわけにも行かず・・・



と思ってたんですよ。熱出しながらうんうん唸っていた火曜日。
ところが驚いたのはたまの行動!
仕事を休んで病院に連れて行ってくれたり買い物に行っていくれたり。
ごはんも冷凍うどんを買ってきてくれたりして大活躍☆
夜咳き込んでゴホゴホ言ってるときに起きて背中をさすってくれたときにはなんか感動しました。
一人暮らしの経験はないけど、それでも「家族」っていいなぁってしみじみ・・・

人って弱ると優しさに弱くなるのか感動しっぱなしでした^^;;
ちょっと私の中の「たまポイント」が急上昇vv
こうなったらのろけますよ~(笑)

なんて、こんな気分はいつまで続く?!
新婚らしくないと結婚当初から言われているけどここ数日は新婚らしく(?)たまに頼りっきりです。。

そろそろ咳きこむのもしんどいし回復にむかいますように・・・☆

これがタイトルの「身」の部分。

「心」の部分は思いっきりグチです。。
自分でも嫌になるくらいマイナス方向一直線。。。
書いていて情けないけど発散、スッキリしたいので続きに書きます。

でも目の毒なので続きはなかったことにしてください。。 

あるようで無い続き
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-05-13 22:41 | 今日の出来事

三泊四日の里帰り

9連休もあっという間に過ぎ去って明日からはまた仕事。。。
憂鬱な気分になりつつも今日はたまの実家からいただいた魚介類で夕食ですvv

三泊四日、たまの実家の北海道へ行ってきましたがやっぱりおいしいものが多い!
d0032344_1911743.jpg

d0032344_19111887.jpg


写真の撮り忘れが多かったのですが↑をはじめカニ丼や天丼、お刺身などなどおいしく食べて満喫してきました☆
普段は飲まないお酒もたまのお父さんや妹さんの旦那さんとでいろいろとたくさん飲んですっかり太ってむくんでしまいましたが最高のグルメ旅でした~っ

なんだか日本酒やワインで晩酌を始めたい欲求にかられますが今日からまたお酒は遠くにおいて健康的に減量開始します☆
(たまの親戚に別人のように太ったと言われてしまいました、、、タハハ、、、、)

でもおみやげと称していろいろ買ってしまったのでなかなか難しい?!
気合をいれつつさっきこれを食べちゃいました、、、

d0032344_19213482.jpg

d0032344_19225954.jpg
北海道限定のキットカットです☆
濃厚なチーズ?クリーム??にブルーベリーがサンドしてあっておいしいvvvv
しかもキャンペーンで一緒に写っている実物大のストラップまでもらっちゃいました☆



あとは初購入のトラピスト(?)修道院のバターにロイズの生チョコに六花亭に・・・
じゃがポックルは売り切れで買えませんでしたが十分なお菓子の量。。
減量には大敵ですが朝食べたりちょっとの楽しみとして頑張ります☆

明日からはまた仕事だし、ごはんも質素に手抜きしなくっちゃ?!
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-05-07 19:27 | たべもの

健康的な苦味??

昨日書いた月の回し者が結局今朝やってきたので朝から絶不調。。。

気分を盛り上げるために朝からフレンチトースト焼いてみました♪
はちみつがなくてシナモンを振りかけてみたもののなんだかもう一つ欲しい・・・

で、この間興味しんしんで買ったカカオ99%のチョコを適当に割って乗っけてみましたv


d0032344_22232957.jpg

よ~く卵液がしみこんでふんわりおいしいフレンチトーストに満足しつつパクッと・・


あ、あれぇ・・???

チョコ=甘い

この方程式が勝手に頭に出来ていたのに味はカカオの苦味のあるお味。
あとでふんわりパンの甘さがきておいしいけれど最初はちょっとビックリしました☆
バレンタインの頃からカカオ高含有率のチョコが人気だと聞いてスーパーで見つけて買ってみたんですが我が家的には99%も必要なかったかも・・?!
他にも70台、80台のものも売っていたのでまた今度試してみますvv

明日からはいよいよ北海道。
これを口実に服も買ったし、荷造りしたし。
あとは明日早起きして羽田に向かうべしっ!!!

たまの妹さん&妹さん夫婦みんなが勢ぞろいなので頑張るぞーっ!!!
・・って結構たまのご両親や妹さんたちのこと好きだったりするから気楽だけどvv

しこたま北海道のおみやげ買いこんできます☆
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-05-02 22:24 | たべもの



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧