ミキとたまのふたり暮し

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

驚きの3日間

働く主婦3日が無事終わりました~っ!!

まだまだたったの三日ですがやっぱり慣れない環境での仕事は疲れます。。。
でも今のところ頑張れてる?!

朝食のおにぎり&二人分のお弁当&夕飯作り→皆勤記録更新中☆

おにぎりはともかくとして専業主婦のときでも一週間お弁当作りを皆勤したことは実はありません^^;;
これで明日、明後日と作れば初の一週間お弁当作り皆勤賞です!
どこまでこの記録が続くかはわかりませんが頑張ります♪
節約節約♪

そしてもうひとつ驚きの皆勤中の出来事がっ!!

パンパカパ~ンッ☆
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-03-29 22:17 | ふたり暮らし

社会復帰は疲れるぞっ

とうとう社会復帰してきました~っ!

朝から「社会人らしい」服装で、慣れないヒールの靴なんて履いちゃって・・・

しかし、、、 この会社で頑張っていけるのか?!

忙しいのもあるんだろうけど教えてくれる雰囲気がほとんどナイ。。。
何を聞けども答えるのが面倒くさそうなご対応。。。
電話の使い方(なんだか複雑にボタンがいっぱいあるのですよ・・)とか対応とか聞くたびに嫌そうにされてちょっと疲れました*
(さすがに午前中は胃がキリキリしましたよ、久々に!)

仕事では別にこうして嫌そうにされてもそんなにダメージは受けないでどんどん質問することに抵抗はわいてこないんですが、社員さん、それでいいのか?!
リストラ対象な窓際族のような、「私これで給料もらっていいの?」っていう一日*


なんだか「この人とはあわないだろうなぁ・・」って印象のまま今日一日が終了しちゃったし*

会社で友達を作ろうとは思わないけどあんまりやりにくい雰囲気にはしたくない・・
苦手意識もまだ定着しきっていないうちに自分の中から払拭したい!
とりあえずもう少し様子を見つつ質問したりしながらうまくやっていきたいなぁ・・・
でもとりあえず、仕事教えてくださいっ!!

社会復帰、前途多難です(-。-;;;;

帰りはあわないヒールの靴で歩きまわったせいか親指の付け根に靴擦れの水ぶくれが(涙)
足が痛い~っ 靴ちゃんと買わないと・・

そんなこんなであんまりいい一日ではなかったなぁってへこみつつちゃんとご飯も作りました!

d0032344_22205850.jpg


ごぼうと豚ミンチの肉団子を酢豚風に仕上げてみましたv
主婦のときに揚げ物してなかったのになぜに今日頑張ったのか、不思議でなりません。
でもあとはほうれん草と油揚げのお味噌汁のみっ!
頑張ったのか頑張ってないのかわからない??

でもたまが帰ってきちゃったのでいいんです、タイミング的にバッチリでしたからっ(言い訳?)

しかも、今日が結構いい日に変わる出来事が!

それは・・?
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-03-27 22:27 | 今日の出来事

夢の食べ物??

週末に誰もが一度は夢を見た(?)噂の食べ物を食べました♪

添加物は使用せず牛乳と卵とプリンで作られたこれなぁ~んだ??





答えは・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-03-27 21:59 | たべもの

○○からの卒業

卒業式


卒業シーズンですね~(^0^)/

実は私も卒業することになりましたっ!!

することになりましたっていうより実質的には今日卒業しました☆

が正しいのかもしれない・・・

嬉しいような、嬉しくないような・・ 複雑な気持ちです・・・

何からの卒業??
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-03-24 18:50 | 今日の出来事

釣った魚に餌は・・・?

週末妹とメールをしていてふと誕生日の話になった。
(最近妹に結婚して○○はどう?って聞かれる・・どうやら彼とうまくいっているらしい)

「結婚して初めて一緒に過ごす誕生日はどうだった?サプライズとかあった?」

これにはどう返事をしようかちょっと悩みました。
とりあえず「何ももらってないよ~、普通の日だったわ」って答えたら、

「えーーーっ結婚したら誕生日は覚えてるだけでOKなん?
 もしかしてたまさんは釣った魚に餌をあげないタイプ??
 最近ディズニーも行ってないでしょ??」


・・・・・、とまぁなんとも厳しいお答え。

しかしよ~く考えてみると付き合っている間もホワイトデーはもらったことないし・・・
誕生日はもらっていたお花は現在保留中らしいし(笑)
結婚して始まったことではない気がするぞ?!
(その代わりいろんなとこに連れて行ってもらったのは感謝してるけど・・)

ディズニーは仕事が忙しいのと悪天候でチャンスを逃してきただけだし・・

でも確実に餌は与えられてます、しかも与えすぎってくらい。

先週もハーゲンダッツのキャラメルなんとかっていうアイスやクイーンアリスのアイス、レアチーズパフェ(全部コンビニ)をおみやげと称して与えられました(爆)

疲れて甘いものが食べたいらしいけど体に悪いうえに太ります!!
「こんなに太らせてどうするの?」って聞いたら「バラ肉食べる~」って腹肉をつままれました(涙)

あぁぁぁぁぁぁぁぁっ・・・ なんということだ・・・・*

これから薄着のシーズン!この付きすぎたお肉をどうすれば・・

一生懸命雑巾かけしたところで消費カロリーって??
無駄に階段を往復するのってどう???
専業主婦っていったいどこでエネルギーを発散・消費すればいいのっ?!

餌付けするのはイベントのみにしてもらいたいところです・・・・

じゃないと二人でどんどんまるくなっちゃう**
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-03-23 17:01 | ふたり暮らし

始めちゃいました、アフィリエイト!

このブログではアフィリエイトはできないので新たに他のブログを一個作っちゃいました☆

左のメニューにリンクしましたがこちらです

ミキとたまのお買い物

みんなでレッツゴーーーーーッサイクリング(ドナルド&デイジー)


ってこのイラストが使いたかっただけだったりして^^;;

このディズニーイラストのダウンロード先もミキとたまのお買い物
でお知らせ中ですvv
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-03-23 13:40 | 今日の出来事

ホワイトデー

ホワイトデーとその翌日、たまはコンビにでおやつを買って帰ってきました。
最初が「伊予柑ぜりー」、昨日はレアチーズケーキのパフェみたいなもの。
ホワイトデーのお返しのつもりで買ってきたのかな?と思ってましたが、、


昨夜の会話:


たま 「ホワイトデー終わっちゃったねぇ」

ミキ 「昨日のゼリーとこれがホワイトデーじゃないの?」

たま 「・・・。ホワイトデーどうしようかねぇ」

ミキ 「これでいいんじゃない?」

たま 「でも誕生日の花もまだだしねぇ」

ミキ 「そうだねぇ、ってまだ覚えてたんだ」 (覚えてるけど買う気はないような・・)

たま 「忘れてはないんだけどね。何かいるものないの?」

ミキ 「いるものはたくさんあるけど・・・」

たま 「あ、結婚記念日の予約って忘れてない?」

ミキ 「あぁ、うん。そうだね」

たま 「予約しといて~っ」

ミキ 「・・・、うん。」


こんな会話をだらだらと繰り返したあげく、とりあえずホワイトデーってことで何かを買ってもいいことになりました☆

といっても「何か」って一体・・・ 

そこで楽天でとりあえず欲しそうなものを探すことに!

でも目が行くのは食器や調理器具ばかり・・ すっかり主婦が板についちゃったわ・・

茶碗蒸し用の食器も欲しいしスープボールやル・クルーゼのラムカンやミニココットも欲しい。
だけどこれから暑くなっていくのに使う頻度が落ちる??

ん~っ、、、 何を買おう・・・・

普段特別必要じゃなくてあまり買うことのないものをこれを機会に!って思っていたけど結局何も決まらないまま忘れ去られてしまいそうだわ。。


結婚記念日にって宿泊かレストランを予約って思っていたのも結果的に今までずーっと忘れていたし、、、

急がないことってなんでこんなに忘れちゃうんでしょ?!
(予約してって言われていたのも今これを書いてるときに思いだしたし・・)

やっぱりどこかにメモとか必要かなぁ、、、
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-03-16 14:36 | ふたり暮らし

ドンキーもビックリ?!

暇でとりあえず写真データを見ていたらこの間ビックリドンキーに行った写真を発掘☆

たまが頼んだコレ
   ↓
d0032344_15172348.jpg


チーズバーグ400g!!!
でかすぎません、これ!!!!!!

写っているのはたまの手なんですがそれよりデカイってどういうこと・・
お皿にぎりぎり乗ってるかんじでほんっとデカイ!!
400gは初めて食べたらしいですがペロッとたいらげてましたよ、恐るべしたま!
しかも腹八分目だと・・ 大きなおなかに注目です^^;;

しかも、コレも注文。

d0032344_1510174.jpg


調子に乗っていちごパフェまで食べちゃいましたよ。
いつも「いちごミルク」が好きで私はそれを頼みます。
(パフェを自分用に頼んだのはほんといつぶりだろう・・)
んでたまはメリーゴーランドとかいう名前のパフェを食べるんですが期間限定の文字に惹かれて二人でそろって注文。

なんでドンキーはパフェが安いんだろう・・???
安いのは大助かりだけど♪


最近たまは自分のお小遣いからいくらか出すからとお茶や外食をしたがります。
嬉しいんだけど結局お小遣い足りなくなって家計から出て行ってるんですが・・・*
休みの日にお肉買ったりと、他になにか使い道はないんだろうか・・・??????
って私がお弁当作らなかったらどんどんご飯代で足りなくなっちゃうんだろうけど。

先週お弁当を全然作らなかったから16日に出るFFはおこづかい足りなかったら出してあげよう、うん。
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-03-15 15:18 | たべもの

オフの日

はぁ~、眠い。。。

一応朝起きてお弁当作って昼寝してません。
昼寝は癖になると仕事を始めたときにしんどいからと思って我慢我慢!!

昨日も張り切って一日掃除&片付けばかりしておりました。
気になっていた荷物もすっきり全部片付いて引越して半年強、やっとトドメをさすことが。出来ました☆

その反動なのか今日はぜんぜん活動スイッチがオンになりません。
朝近所のスーパーに買い物に行ったまではよかったのになんだかまったり・・・
ず~っとねむくて眠くて・・・ ゾクゾクします。

あ、あれ・・? これって風邪か???

あくびばっかりでPCの前に座って遊んでいても一向に眠気が覚めないので何か活動しようとレシピページを検索クリック!!

「何かしたいけど眠くてやりたくない」

こんな無気力なのは春だからでしょうか?? 
って春だけじゃなくいつもオンオフが激しく交代してるけど・・・

完全に片付ける!

この目標を家具を増やすまではこれ以上進めることができなくなった今、次の活動目標は何にしよう・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-03-15 15:00 | 今日の出来事

今日はバトン日和2

こんなのを見てしまいました!

その名も「強制バトン」 、 『見た人はすぐやるバトン!』 だそうな~っ
彩さん&UEさんのブログで見ちゃったからにはやらねばなるまいってことで挑戦☆

●今、どこに居る?

 リビングのこたつでノートPCにてネット♪

●今、一番近くに誰が居る?

 和室でたまがデスクトップPCでお仕事中。体調が悪いらしいよ(他人事・・・?)

●今 どんな服装?

 リビングのソファーの配置がえにいそしんだので紺の長袖カットソーにジャージ、しかも裸足v
 服がほこりっぽくなっちゃった気がする・・・


●今、何食べたい?

 とりあえず夕飯。何でもいいから誰か作って~!!
 今日はまだ麻婆豆腐しか決まってないよ、、、


●今、何飲みたい?

 コーヒーも飲み終わったのでお水


●今、真後ろには何がある?

 ソファー、んでその後ろに棚とキッチン


●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

 温湿度計。現在の室温19℃~20℃の間、湿度70%
 なぜかいつも我が家は湿度が高い* 室内干しもしていないのになんでだろ・・?


●今、誰に会いたい?

 実家の犬、ブルドッグ♂の空牙(くうが):通称くうちゃん


●その人に今伝えたいことは?

 餌を片手に「欲しい?」と聞く。
 ウンウンってうなづく芸を教えたらかわいいんだ、これがww (親バカ)


●今一番歌いたい歌は?

 考えてたら「どんぐりころころ」がリピートしてきたよ^^;;
 私の頭の中っていったい・・・・・・


●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

 「眠いなぁ・・」

 今日は15時くらいからずーっと眠いです*


●今の体調は?

 腰痛&首痛が・・(涙)
 原付乗っててぶつけられたときのあちこちが痛い**
 季節の変わり目、気圧変動に最近敏感です、、


●今どんな気持ち?

 麻婆豆腐以外何を作ろう・・・ そろそろ活動しなっきゃなのであせりぎみ?!


□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!



足跡で誰が見たかなんてそんなに簡単にはハッキリしないもの~っ
ってことで自己申告で挑戦お願いします☆
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-03-13 18:46 | バトン



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧