ミキとたまのふたり暮し

<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お休み♪

一昨日からおなかが痛くて(涙)
今日は会社の隣の病院に寄ってから出社の予定でお弁当も作っていたのですが・・・

結局社員さんが「今日はのんびり過ごしてね」っていう言葉に甘えて帰ってきちゃいました^^;;
スーパーに寄って、家に到着☆

すっごくいい天気だったので洗濯をしてお弁当を食べて・・
腹痛も治まって全然元気なのに調子にのって「昼寝」もしちゃいました^^;;
(書くの忘れてたんですが婦人科の検査結果は異常ナシでした)

日曜にずーっと作りたかったシフォンも作ったしで今日は創作意欲ゼロ。
夕方まで寝てぼんやりしていると電話・・・

なんとたまが帰ってくるとのこと!!
忙しいはずなのに今日は早い~っ!!
心配してくれたのか、はたまた疲れたから今日は早いのかは謎ですが前者と思っておけば気分もいいので勝手に思い込んで(笑)

たまの帰宅予定は19時過ぎ。
早速ゴハンの準備をしなくては!!!!

今日は「2色どんぶり」「かぼちゃと鶏そぼろの煮物」「たまねぎとワカメのお味噌汁」に決定☆
なんで2色かっていうと鶏そぼろと卵の2色。
インゲンを買おうと思ったらスーパーにいいのがなくてあきらめたんです*
そしてかぼちゃにも同じくそぼろを使って・・ そぼろ尽くしだなぁ^^;;;;

かぼちゃはお弁当にも使えるので切ってラップで保管。
明日のお弁当は「そぼろ弁当withかぼちゃ」に決定だなぁ~

そぼろごはん用の味付けごはんを炊いて、そぼろを作って・・・
コンロが2口なのであちこちレンジを使ったりしながらやっていると、たま帰宅。

早い時間に帰ってきて一緒の食事っていうのは久々なのでちょっと嬉しい☆
今日休みでよかった~
普段自分の夕食を全然作っていないので慌ててただろうな*

今日はちょっとだけ片づけを手伝ってもらおうと・・
フライパンをふきんで拭いてもらったりしました(^0^)
洗うのはあまり好きじゃないみたいですが拭くのは素直にやってくれて感謝感謝です。

休んで元気なおかげで自分の気持ちにも余裕があるし。
このままあとはのんびりお風呂に入って寝ようっと♪
(昼寝はしたけどまだまだ寝れそうです、ワタシ。。)

たまが早く帰ってくると片付けも一度に片付くし早く寝れるしイイコトずくめ☆
でも明日からまた遅いみたいだからしょうがない。。。

ここで家事のこととかのグチを書くといろいろ発散できます。
そのおかげで本当はたまの仕事は遅くまで大変だからワタシがやって支えてあげなくちゃって思える時間が増えてきました^^
大事に思う気持ちを忘れがちですが「いい奥さん」になれるように日々精進です☆
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-08 22:35 | ふたり暮らし

のんきでいいかんじ♪

PCの修理が終わったのでついに手元に私用PCをもらうことができました!
なので早速お昼休みにこうして遊んでみています(^^)

結構早食いなのでいつも1時間の休憩が暇で暇でしょうがなかったのですがこれで解消されるかな?!
そのうちメッセンジャーとか使いたいなぁ・・・(会社はMSNメッセンジャーで普段はyahooの使ってるのでいまいち遊べないんです*)

PCがきたことで忙しくはなるけど遊べるし♪
どうやって休み時間を満喫するか考えるべし

今日は夕食の献立を考えるべくスーパーのちらしチェックからだわっ!!(笑)

午後も頑張って仕事覚えるぞっ!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-04 12:23 | 今日の出来事

朝寝坊最高☆

今日もたまは仕事にでかけることになってました。
でも午後から出勤だったので朝のゴミ出しにやっぱり早く起きないといけません。。

どうにか起きてゴミを捨てて洗濯をして・・
これで明日は洗濯しないで出勤できるぞーっ!!(笑)

そのあとしばらく悩んだ末・・ 結局、二度寝することに決定☆

ガサガサッ

え・・・っ?

気がついたらもうたまはスーツ姿!!!!
ちょっと慌ててしまってごはんは?って一応聞いたんですが結局そのままお見送り~♪

張り切って掃除をするとかそんなことを考えていたのに・・ 三度寝しました(爆)
結局起きたのは14時^^;;;;

適当に掃除をすませ、そろそろ限界のバナナを使ってパウンドケーキを作りました(^0^)

d0032344_1901056.jpg


今日は牛乳パックを使わずパウンド用の型を使用。
たまはきっと遅いのでちょっと味見しちゃいました☆

今日はの~んびりさせてもらったのでたまが帰ってきたら優しくしてあげよう(笑)
なんて単純で気分屋なワタシ。。。

久々にはりきって夕飯作ります♪♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-03 19:04 | ふたり暮らし

☆・・元気充電・・☆

昨日のあまりにも疲れてグチってしまった記事にいただいたコメントを読んで元気でました☆
働く奥さまも多いし、なんかコメントはほんと嬉しいです☆
ありがとうございますっ

実は昨日もブログ書いたあとにイラッとしまくったんです^^;;;

たまが帰ってきて食事をテーブルに運んでいたときのこと・・・
いつもたまは食事のとき早々と座って運ばれてくるのを待ってます。。
それがたまたま冷蔵庫の近くにいたので「はいっ」ってごはんとお箸を渡したんです。

そうしたら「えぇ。。。」って嫌そうな反応*

自分で食べるものくらい運んだっていいじゃないっ!ってここでムカッ・・・

本当は運ぶのだって手伝ってほしいし自分の食器はシンクまで運んで欲しい。
できるならお弁当箱と夕飯の食器だって洗ってほしい・・・

そう心で思いながらもブログでグチったのでどうにかセーブ。
「近くにいるんだから運んでよ~」
っって渡して台所でイライラを抑えて・・・ 食べているたまの隣へ。

仕事の話を聞いたりしながら「今日は疲れたオーラ」を出してアピール。

本当に眠くてしょうがなかったので食べ終わる頃にお風呂へ。
どうせお風呂でたら食器が山積みなんだろうなぁ。。。。
そんな気分でしたが大好きなLUSHの石鹸をひとつ新品を使ってリフレッシュ☆
あきらめてリビングに戻るとたまは相変わらずぐて~っとソファでTVを見ていました。

が、がっ・・・!!!

お弁当箱と食器が洗われていました!!!

予想外な展開にちょっとビックリ!!!
あまりの眠そうなワタシを見て洗ってくれたようでした。
とりあえず「ありがとう♪」と必要以上に嬉しそうにお礼を言いました(笑)
だんだんとそういう癖がつくようにわざとこれからも狙ってお風呂に入ろうかなぁ・・なんて^^;;

洗ったりしないといけないならゴハンいらないって言いそうだけど・・

そして今日のお弁当も洗濯も休む宣言をして就寝。
お昼には会社の人とランチをしてとにかく元気回復☆

しっかり充電できたし、明日はお休みだからのんびり寝れるし!
パパッっと掃除をしてお菓子でも作って気分転換をはかるかな~

今週手抜きがしたくて牛丼、マグロの漬け丼って丼ばっかりだったので今日はどうするかなぁ
煮魚が食べたかったのに近所のスーパーはろくな魚がなかったし・・・

どうしよう・・・

でも、まぁ、今日もスッキリしたので冷蔵庫をあさって在庫整理メニューを考えます♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-02 19:56 | ふたり暮らし

夫婦の危機?!

今日もまたお弁当作って、洗濯をして掃除機をかけて出社!
たまは私が働く前と今と全然なんにも変わりません。

なのに少しずつイライラし始めててしまう私。。。。

朝ごはんの食器をテーブルにそのままほったらかしにしていくこと。
ゴミの捨てかた・・・

ただでさえ時間がない朝や疲れて眠い、たまが帰ってくるのを待つだけでもキツイ夜。。
いままで主婦だから家事はなんでも自分の仕事、そんな風に割り切れていたことが疲れてくると心がせま~くなって苦痛になっています。。。

仕事をし始めたら協力してくれるって言ったのに・・・
自分の食器くらいは運ぶとか、洗うとかしてくれればいいのに・・・

そんな急に変わるわけもないしたまよりずいぶん楽な仕事。
でもたまと同じ時間に寝て、早起きして家事と仕事と気分的にすごく忙しいのは損した気分*

「もう疲れた!もういやっ!」

そうやって投げ出して自分のことは自分でって生活にしたくなるけどやっぱり結婚した以上そういうわけにはいかないし。
たまが家事をしてくれてもワガママな私のこと、きっと不満があふれるに決まってる。

頑張るしかないんだ!!そのうち慣れる!!!

そう言い聞かせてもう少しがんばっていこう!!
そのうち少しずつたまもいろいろ手伝ってくれるだろうし・・・

改めて母の大変さとなんであんなに口うるさいのかわかったような気がします。。

子供ができてからのこととかを考えるととても恐ろしいけどとりあえず当分ふたり暮らし。

とりあえず・・ 頑張れ、ワタシ!!!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-01 21:54 | ふたり暮らし

いつまで続けられるのか?!

あ~、眠い!!!!

月曜から久々の社会復帰をして二日たちましたがすでに今、眠さマックスです^^;;;

初日の昨日、月曜日。
6時半起床、お弁当作りを開始!
天気予報があやしかったので洗濯は見送ってのんびり準備。
冷凍食品を使わないお弁当はいったいいつぶりか?!

たまが一緒に自分のも作って~と言うので了承。
一個も二個も同じだわっ!的な勢いで作りました!

ここですでにやりとげた感があるものの一日は始まったばかり。
仕事に行って、会社の人と飲みに行って・・・

22時帰宅。
あぁ、眠い・・ 疲れた・・・・

こんなテンションのままとりあえずお風呂に入ってたまが帰ってきて・・・

正直ごはん作るのがとっても面倒で・・・・^^;;;;
疲れてるけどたまのほうがもっと疲れているわけで・・・

なのに今までは「主婦」だからと思って我慢していたことがとたんに面倒になっちゃいます*
お弁当箱にお水いれておいてよ!とかちょっと口調が厳しくなってしまいます*

忙しいと結構イライラしちゃって家族にあたってしまっていた私・・
これからが心配です。。。
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-01 21:43 | ふたり暮らし



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧