ミキとたまのふたり暮し

<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

++お料理バトン++

UEさんからいただいた「お料理バトン」に挑戦です♪

【レパートリーの数は?】

うーん、数えたことがないですね^^;;
母の味ともいえる定番料理に加え普段はあるもので適当料理ばかり・・
近所のスーパーの魚の品揃えが悪すぎるのも手伝って魚料理のレパートリーが少ないです(涙)

適当に味付けしたりするので和食なのか、洋食なのか、どのジャンルにはいるかわからない名もない料理ができあがったりするときのたまの質問に困ります。
(「これはなに?」この質問を一週間のうち半分以上されてしまいます)
味はいいと思うんだけど「名も無い料理」、ダメですか???

最近お菓子・ぱん作りに燃えています。
実家ではあれほど作らなかったのに・・・・*
(たまにプレゼントするお菓子作りでさえ手伝ってもらってました(爆))


【最後に作った料理は?】

今日はもうすぐ帰宅のたまを待つためお鍋で待機中の「ドライカレー」「コーンクリームスープ」


【最後に買った食材は?】


たまご、牛ひき肉、白菜、タマネギ、長ネギ、しめじ、えのき、しいたけ、にんじん、バナナ、油揚げ、しょうが、ごぼう、粉チーズ、鳥ササミ

いつもはたま運転で週末の買出しに行くんですが仕事なので一人で歩いて近くのスーパーへ
歩いて5分くらいですが帰りはとってもつらかった。。。。。


【思い出に残る自作料理は?】


思い出・・・

「悲しい思い出代表」として 炊き込みごはん。

たまが一人暮らしでせまーーーい台所スペースで料理中に切った具をボールにいれたものをすぐ隣の洗濯機の上に置いてほかの準備をしていたら洗濯機が脱水に入り、その振動にあえなく落下・・・・
あのときのショックは忘れません。。。。

「いい思い出代表」として  豚の角煮。

たまが一人暮らしのとき、初めてたまの家に行ったとき仕事から帰るたまのために好物だと言っていたのを思い出しスーパーを探し歩いて作った一品。
このときのたまの喜びと初々しかった自分を思い出すとなんだか照れくさいです・・(*^^*)


【好きな店を3つ挙げてください】

まだ千葉に引っ越していいお店探しをしていないので実家近くで・・

「プチ・ラパン」 岡山県倉敷市

倉敷の観光地:美観地区の近くの小さな小さなお店。
カウンターで6人分しか席がなく不器用そうなマスターが一人で頑張っています。
回転時間に行かないと1時間以上まつのはあたりまえ・・
待つ価値アリのとっても手の込んだ季節を感じられるおいしい料理がでてきます☆
スープもとてもマネできそうにないすばらしいものが!絶品です!
実家に帰ったときには必ず行きますが、みなさんも倉敷観光の際はぜひぜひ!

「ももの丘」 千葉県我孫子市

付き合い始めて、初めて一緒に誕生日を過ごしたときにここのケーキを食べました。
実家近くに大好きなケーキやさんがあるんですがそこをちょっと思い出す味。
千葉に来て近隣エリアで食べたケーキ屋さんの中では一番のお気に入りです♪

あとはタベモノじゃないけど、100均一^^;;
SHOP99にもよく行きますが欲しい調理グッズがでてくるとまずチェックします(笑)
うちの靴箱の上には100均で買ったブリキのサンタが・・・
 

【次の5人は…】

5人・・ 無理です^^;;

さらさん、yuuちゃんどうでしょう??
興味のある方もらっていってくださ~い(^0^)/
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-27 21:00 | たべもの

お茶のマフィン♪

今月はお休みできそうにないたまは今日も出社。

毎週土曜日は特に片付けなどしないでのんびりまったり過ごすことにしているので暇。。
何をしようかと思っているところに思いつきました、お菓子作り!

そもそも、きっかけはコレ。

d0032344_1450772.jpg




出張に行っていた社長からのおみやげ、鉄観音茶。






昨日の夜飲んでみるとおいしい♪
普段から中国茶とか好きで飲んでいたりはするんですがいつも変わったお茶とかが多くて
意外にも「鉄観音茶」はうちにはありませんでした。

いただいたものは結構おいしく寒い冬のお茶タイムにはもってこいだ~って思っていたのですがなにぶんにも量が多い!!

そこで思いついたのが「お菓子に流用」です。
ほんとは和風パウンドケーキにしたかったんですが卵が少ない・・・
今日は買い物に行かないし明日のお弁当作りで卵一つは確保したい・・

ということでマフィンに決定☆

まずは最近100均で買ったミニすりばちセットでお茶葉をゴリゴリ・・・・
ある程度粉々になったらマフィンの準備にとりかかります。

砂糖を少なめにして、牛乳を少しふやしてやわらかふんわりをめざします。
問題のお茶葉は最後に適当にガバッと投入*

170度で20分・・・

できあがったのはコチラ!

d0032344_14552646.jpg


こぼれずいいかんじにふくらんで楽しみもふくらみます♪

d0032344_14575945.jpg


まだ熱いうちにかぱっと割ってみました。
う~ん、ほのかなお茶のいい香り・・・・

早速、いただきます☆
焼きたてが食べれるのって手作りの特権ですよね?!

うん、なかなか!
甘すぎずほろ苦いお茶の味といい香り♪

あ・・・
しかし!!いい加減にお茶葉をゴリゴリしたのでつぶれきれていなかったものや茎が*
この葉っぱと茎が口の中に残ってしまい。。。

これはおいしいけど失敗です。。。。

今度作るときは

○牛乳を減らしてお茶を使う
○お茶葉を念入りに粉々にして茎をとりのぞく
○はちみつを使う

をしてみようと思います♪
うまくできたら御礼に会社に持っていこうかなぁ♪なんて計画しています。

でもなんかこの味ははまりそう・・・w
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-26 15:02 | たべもの

ミキの生態

↓の記事へのコメントでさらさんから「どんな時間振りで・・」ってあったのでぐーたらな生活をご紹介^^;;;

平日はほぼこんなかんじです。。

6:45~7:30 起床  洗濯+お弁当の日は早起きで、お弁当のみなら7:30でどうにか!
8:10      お弁当完成☆(超手抜きなのであっという間です)

8:25      たまを玄関まで見送り
8:45      出発!(会社は9時~18時が定時です)

ここまででお分かりのとおり、私の朝の準備はほとんど時間がかかりません。
以前病院勤務だったときに軽く化粧をしていても10分かからなかったのですが、
最近はほぼノーメイク、眉毛のみでコンタクト+はみがき+着替えをいれても10分ちょっと。

こんな生活だからだんだんと「オバサン化」しているんだと自分でも反省*
でも全くのノーメイクの女性とほぼ二人きり、他にいても男性社員など4人だけ。
どうしても起きられない私は「女」として手を抜いてはいけないところをサボっているのかも。。


19:00~20:00  帰宅 (スーパーに寄ったりよらなかったり)
             洗濯をとりこんだり(ひんやりしてます(涙))
             ラジオ英会話を聞いたり

ここからしばらくソファに座ったまま動きません^^;;;
大変な仕事なわけではありませんがいつもぐったり・・・*

ごはんは自分のものはほとんど作りません。
おなかが減ったらあるもので食べたり。。。 食べなかったり・・・

22:30  だいたいこれくらいの時間にたまから帰宅を知らせる電話アリ

ここからゴハンの準備を始めます。
自分がおなかが減っているときはある程度なにか完成しているんですが食べないときはなんにも作っていないしメニューも思いつかないので結構苦戦*
慌てて準備するときもあったりします。

この間にお風呂にはいったりぼ~っと過ごしたり・・・

00:00  最近のたまはこんな時間に帰宅です。

ごはんを食べる間となりに座って話をしたり、ほっといてお風呂に入ったり・・
食べ終わったら洗物をしてごはんをしかけて・・・

01:30  就寝

ほぼ毎日こんなかんじで生活してます。
木曜、金曜ともなると眠くて余計にぐったりです^^;;

ただ、これからたまはますます忙しくなるようでしばらく休みがなさそうです(涙)
昨日帰ってきたときにぐったりしていたのでなんかかわいそうで・・・

しばらく黙って手伝いしてもらうのもあきらめて家事を頑張ろうと思います。

そして、なによりショックなのが、もしかしたらたまが急遽長期間の出張になるかもなのです!

「12月いっぱいは休みがないかもしれない」
「1ヶ月、もしくは今年度いっぱい出張行かなきゃいけないかもしれない」

そんな話が飛び出しました。。。
いつもながら思うのはたまの会社の上司の社員の扱いのひどさ。

そういうのが原因で辞めた方も数しれず・・

中堅の立場のたまはなかなか使われなくっていてみていてかわいそうになります。
結婚するから・・と転職を先延ばしにしていたのですが早く真剣に考えなければ・・・

開発の仕事はまだ求人は結構あるし、幸いにもいろんなジャンルの開発に関わることができてきたのでいい勉強はできた・・ と、たま。

ただ仕事を探す時間もないって・・・・

これでたまが倒れたらいったいどうしてくれるんだーーっ!!!
うちの家計はどうなるんだーーっ!!!

最近、たまの会社の人についつい怒りが!

  

            神様、どうか無事に来年を迎えることができますように・・・



      
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-25 22:50 | 今日の出来事

今日は手抜きで♪

今日はちょっと残業して帰ったので夕食はもちろん手抜きで^^;;

たまもダイスキなあったか~いパスタにしました。

d0032344_2322764.jpg


白菜やにんじん、しいたけ、鶏肉などなどをクリーム風味で煮てパスタにかけるだけ♪
超簡単ですが結構おいしくてお気に入りのメニューです。(^0^)/

そして、これまたUEさんのブログで気になっていた「しいたけのマヨ焼き」を!

d0032344_2324194.jpg


1種類は、しいたけ+ガーリックオイル+マヨネーズ
もう1種類は、しいたけ+マヨネーズ+たまねぎみじんぎり+チーズ

これをトースターで焼いて完成☆

いつもUEさんのブログではいろんなおいしいレシピがあって勉強になります☆
今度はもうちょっと大量にしいたけを買って具のバリエーションもひろげてみようかな♪

そんなUEさんからお料理バトンをいただきました(^0^)!
初バトン、いつ挑戦しようかな~ ♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-24 23:27 | たべもの

かにクリームコロッケ製作話

23日、たまを見送って二度寝した私はお昼に起床。。

起きたときから頭をよぎるのは「たまのリクエスト」
コロッケを作るとは宣言していたけどどうしよっかなぁ・・・

よしっ!!!!
思い立ったのは夕方16時前。
かに缶なんてうちにはもちろん無いのでスーパーまでお散歩がてらお出かけしました。

一体「かに缶っていくら??」そんな不安も解消!
ほぐしみのものが208円であるじゃないですかっ よかった~

家に帰ったら今度は慌ててレシピ探しです。
持っている本には見当たらずネットで探し回ること数十分。
いろんなレシピがあるもので・・・ 悩みます!

結局いろんなレシピを組み合わせてやってみることにしました。

基本的な分量はこちらを参考にさせていただきました。
だってホワイトソースを鍋でするのは大変なんだもん。。。

牛乳を室温に戻すべく計量してたまねぎを切ってチンして・・
結構レシピどおりに進めていきました。

d0032344_2363475.jpg


実家でも食卓に出てくることのなかった料理なのでどんなカンジが正解かわからない*
なのでココからは勘で・・

まずはレシピどおり4分加熱してかに身を入れました。
が、やっぱりほぐしみ缶だったからか水分が・・

ここで他のレシピではさらにレンジで加熱していたのでそっちにシフト。
「ぼたっ」と木べらから落ちるくらいまで加熱しては混ぜるを繰り返しました。

そしてラップをしたパンドケーキの型に投入→荒熱をとって冷蔵庫へ

その間にチキンライスを作ったりノーマルコロッケの準備をしたり・・

2時間後にみてみるとまぁまぁいいかんじ。
でもまだ食べたい時間でもなかったのでもう1時間ほど冷やしました。

そろそろと思い他のコロッケに衣をつけて終わった段階でついに「中身」の登場です☆

d0032344_23113446.jpg


うーん、ラップの型がクッキリ^^;;;;
でも固すぎる?!って思うほど固まっていたのでとりあえずいいのか?!

俵型にしたかったけどあんまりさわると溶けてくると書いてあったので角を丸めただけでこちらも衣をつけていざ!!

ここで気をつけたのが衣です。
コロッケはちゃんと衣をつけないとパンクする。
そう母からずーーっと手伝いの度に言われていたので入念に・・
今までパンクさせたことはなかったと思うのですがかにクリームコロッケだけは失敗したくなかったので小麦粉→たまご→小麦粉→たまご→パン粉と二重にやってみました!

低めの油にそっと投入→最後は高温でカラッと

そしてできあがったのが↓の記事のものです。

いつもたまから誉められる「揚げ物」
油の温度も揚げ加減もなにもかもが適当なんですが「得意」なのでしょうか?!

とりあえず、たまの中での私が作った料理の好きなものランキングのTOPに輝いたもよう☆
大喜びで食べるたまを見て私も満足です☆
(ただ、近所のスーパーのコロッケよりおいしいと言われても微妙なキモチ)

しかし、すっごく大変だったと作る工程をアピールしたのでたまはほとんどレンジ調理ですんでいるなんて全く知りません^^;;
苦労したって思っているほうがおいしいでしょ?(鬼?!)

そして私は家で作るコロッケにはソースをかけません。
なので塩コショウをきかせてそぼくな味です。

久々に一生懸命料理をしてちょっと楽しかったです♪
またいつかチャレンジしてみます☆
みなさんはコロッケには何をかけますか???
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-24 23:19 | たべもの

たまのリクエスト♪

先週からずーーーーっとたまからリクエストがあった料理を昨日作りました☆

ソレはまだ私が作ったことのない料理で難しいというイメージいっぱいのもの。

じゃぁなんでそれを作る気になったのか・・???

理由①  いい夫婦の日にお料理をサボってしまってちょっとした罪悪感
理由②  昨日は「勤労感謝の日」、仕事にいったたまをねぎらうため
理由③  あまりにもしつこ~くリクエストがあったため

ソレとは・・・・??

d0032344_22293932.jpg


じゃーん!っていうほどのものではありませんが^^;;
たまの大好きな「お子様らんち」風なメニューです。
この中の一つがたまからの熱烈なリクエストがあった料理が隠れています。
(きゅうりがいっぱいなのは笑わないで~っ)
(ケチャップがハートwなのも見てみぬふりを・・・)

では順番にご紹介♪
(コロッケは右からポテちー、かにクリーム、ノーマルです)

d0032344_2233554.jpg
「変わったオムライス風」
ライスコロッケにしようと計画していたけど揚げ物だらけになっちゃうのでこんなかんじにしてみました。
チーズをなかにいれて丸くしたのでちーずがとろけてウマウマです(^^)
クリスマスにはでっかく丸いライスコロッケとかいいかもって思った試作ですw




d0032344_22343815.jpg
「ポテちーコロッケ」
普通のコロッケのなかにこれまたチーズを投入!
揚げたてはとろけて最高☆
これはUEさんのブログで「ポテトチーズコロッケ」はあったのがおいしそうでマネっこです♪








d0032344_22363089.jpg
「かにクリームコロッケ」
これがたまからの熱烈リクエスト、ラブコールがあったメニューです。

「コロッケ作ろうかなぁ・・」そうつぶやいた私にたまが「カニクリームコロッケがいい!」
そう言って一緒にジャガイモを買ったのはもう先週の話。




毎日リクエストが続きしょうがなく(!)初チャレンジとなりました。

これを食べながらたまはとっても笑顔で子供のようでした(笑)
帰ってきてまず「カニクリームコロッケ??」と聞かれたので違うととりあえず答えて揚げます。
そしてテーブルで待ち構えているたまに「お子様セットで~すっ」と進呈☆

真ん中のコロッケ(カニクリーム)をまず割って大喜びのたま。
これで作戦成功です☆
「やっぱりおいしいね~っカニクリームコロッケまた作って~」


ヤッタネ☆(^0^)v

次はいつ挑戦かはわかりませんが割ったらとろっととけだすようなのを作ってみたい・・・v

そんなこんなで超高カロリーな夕食でした^^;;
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-24 22:54 | たべもの

クリスマス・・

みなさんはもうクリスマスの予定はたてられているんでしょうか???

遠距離、独身時代は毎年ディズニーでした。(クリスマス前の土日を利用して)
今思うと結構贅沢に食事をしたりホテルに泊まったり・・

去年のクリスマスは東急ホテルに泊まってディズニーに通い、他のホテルのレストランでディナーw
そんな私たちには不似合いな過ごし方をしました。
「独身最後」と結構好き勝手に過ごしたクリスマスは遊びつくしたってかんじで満足でした☆

じゃぁ、今年のクリスマスは?!
たまは仕事かもしれないし、このままではディズニーすらいけないかもしれない。。
(ディズニーはクリスマス期間であればいつでもいいんだけど・・)

「結婚してはじめてのクリスマス」

お金をかけずになにか思い出にのこるステキな一日にしたいものです。
ただ、ケーキも予約をしていないし全くのノープラン^^;;;

あと1ヶ月のうちにどうにか計画をたてていきたいと思ってます♪
みなさんのステキなクリスマス案も教えてください(^0^)/

○ケーキ
 買うとやっぱり楽ちんでおいしい♪
 当初作ろうかと思いましたがこれをするには時間が足りない。。
 道具から買わないといけなくなっちゃうので多分購入☆
 (ちょっと挑戦したい気もしますがたまの誕生日が1月にあるのでそのときにでも・・)

○料理
 きっとどこにも食べにいきません!!
 なのでどんな料理を作ろうか・・・・ いまからレシピ探しをしなければ?!
 たまは「すき焼き」「ピザ」「ケンタッキー」「モスチキン」
 きっとこの4つのうちどれかがいいっ!って言うと思うのですが今回のクリスマスは3連休!
 一日くらいは料理をしようと計画中☆

 前菜→スープ→メイン くらいでなにか見た目がよくて簡単なモノ(笑)

あぁ、お料理上手なみなさま!ぜひぜひアドバイスを~っ!!!


それにしても、たまと料理の話をするとほんとまいっちゃいます。
というのも・・ 好みが激しい!! からなんです。

d0032344_18392655.jpg

この本をなにげなく買ってみたんですが(おせちは作らないけど・・)これを見て・・




「おせち作るの?いやだ~、こんなの!」
「これもダメ、これもダメ、なんで和食ってちまちましてるんだろうね」

こんなことを言いながらページをパラパラ・・
鶏肉の皮が残ったのは嫌い、煮物も好きじゃない・・・
ちまちまっていった料理は見た目のきれいな和風ピンチョス(?)で・・
すっごく手の込んだ大変な料理を見ては「たまの却下」がくだっていきます*

そりゃぁいつも手の込んだ料理はしないけどさ・・・
たまに手の込んだもの作ってもその隣とかにある簡単なのがおいしいって言うよね・・

結局「豪快に食べられるボリューム満点」な料理がお好みのようです。
ふたりともおぶた体系な私たち夫婦、そんな食事ばかりだと病気になりますからっ!!
(なーんて、お菓子や手抜きで肉料理が多いけど)

近所のスーパーには刺身以外の魚の品揃えが非常に悪くいつも困り果ててしまいます*
どうにかしなくては・・・・

ってクリスマスの話題からそれちゃった^^;;;;

どうしよっかなぁ・・・・ (最近の口癖です)
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-23 18:45 | 今日の出来事

計画実行☆

日曜日、とある計画を実行しました☆

遅れてしまったけど「ミッキーお誕生日おめでとう!」企画?!
ミッキーの形のタベモノを作って食べようというものです。

食べちゃったけどyuuちゃんとメッセンジャーしていて話題になったコレは・・
成功?失敗?!

まずなんとなく作ってみたのがこれ。

d0032344_22244022.jpg


バカでしょ?私^^;;;;
これは牛乳パックで作ってみたミッキーの型。
顔の○と耳は密かにつながっています。

一箇所に生地を流すとそのままつながる予定でした

d0032344_22263323.jpg


しかし!!!
型をはずすときに崩壊(涙)
片方の耳が離れてしまいしょうがなく生地で接着手術^^;;

これはもう、カタチだけ重視で焼きすぎてしまったりムラができてしまっていてできあがりは固め*
うまくつながればよかったのにぃ。。。

この型はまだまだ研究しないとダメそうです(するのか??)

そして、当初の予定の焼き方をするとこれ。

d0032344_22283870.jpg


フライパンの上に顔の○を流し、つながるように耳の○を2つ・・
これがミッキーのカタチっていうよりもむしろ「くまっぽい?!」
生地もふくらんで最初のカタチとはだんだん違って出来上がりはこんなかんじになりました。
こちらは気をつけてひっくりかえしてカタチは保守☆
味も普通に焼いたのでなかなかでした(^0^)



次にチャレンジするのは・・・
たまからリクエストのあったパンかなぁ~♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-21 22:37 | たべもの

スープカレー♪

先週末、たまと出かけていて発見したのがコレ。

d0032344_23321429.jpg


ちょっと前からなにかと気になっていた「スープカレー」
2人前用だったので試しに買ってみることに☆

そして今日、明日の昼ごはんにもなるしいいかも♪
なんてグータラな考えの下・・作成結構☆

お湯を沸かして鶏肉をいれて、チンしたジャガイモとにんじんを入れて煮るだけ。
なんて簡単なんでしょう!!(笑)
ここで一種類のルーをいれて溶かして煮立ったら出来上がりです。

そして、変わっているのがお皿にまず「オイル」のようなものを入れること。
カレー粉とオイル?らしきものが入っていました。

そこにスープをいれて、ごはんは別皿に準備して、いただきまーーす!

d0032344_23361988.jpg


んーーーーーーー・・・・

どうやら私のあまり好きではないスパイスが入っているカンジ**
ちょっと想像していた味とは違いました^^;;

普段あまり好き嫌いのない私ですが「スパイス&香草」は別。
結構スキキライがわかれます。

はたしてこれはたまが気に入るかどうか・・・

予想される反応としては・・・

①「うえぇっ、なにこれ?!」
たまもスパイス系は好き嫌いがあるので好きじゃないのでは?!っていう予感

②「へーーーーー」
これがスープカレーかぁってかんじで黙って食べる


あまりオイシイって食べるところが想像できません。。

ただ、営業妨害ではないですよっ!!!

好きな人は好きなんだと思います。
そう、個性的な味!!そういうことにしましょう!!

私はノーマルなカレーのほうがやっぱり好きかも??
今度自分でスープカレーを作ってみようかなぁ・・♪

さて、今日はミッキーマウスの誕生日でした。
なので今日はできなかった「計画」を実行しようかなぁ・・ 

うまくいったらここでまた報告します☆


((続編))
たまが帰宅後食事を始めると・・

「へーー、結構おいしいね」

アレ?!思っていたのと違う反応!!!
思わず「ほんと?」と聞いてしまいました^^;;

が、味見をしてみて「アレ???」
さっき私が食べたときよりもおいしい・・・・

私が食べたときは作りたて、スパイスが前面にとげとげしくでているカンジでした*
しかし、一度冷め切ってあたため直されたたまが食べているカレーはスパイスもしっくり落ち着いてなかなか^^

やっぱりカレーは作りたてよりもしばらくたってのほうがおいしいんですね^^;;

失礼いたしましたm(_ _)m

少々辛目のこのカレー、興味のある方はお試しあれ~
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-18 23:42 | たべもの

連続どんぶり

最近「どんぶり」が大活躍です。

昨日のメニューは「しょうが焼き」だったのですがkieさんのブログを思い出してオンザライス☆

どんぶりだと洗い物が減るし少ないおかずでもうまくごまかせる^^;;
そんなこんなで今日もどんぶりにしちゃいました~っ

今日のメニューは「豚丼と大根マーボとお味噌汁」
d0032344_2135240.jpg


大根マーボはレンジで作りました♪
最近「超手抜き料理」にはまっちゃってます。
しかも、たまにはチンしただけってばれないレシピがお気に入りです(笑)

豚丼もこれまたウマウマでした♪
というのも・・・

d0032344_21375673.jpg


このタレを使用したんです!
これは北海道では普通に売られているというソラチという会社の豚丼のタレです。
まだ帯広で豚丼を食べたことはありませんが今日はたまねぎと豚バラで作りました。
ちょっと甘めですがタレの量をへらしてみると絶妙においしい♪

たまもきっと喜んでくれる♪って喜んでいたものの・・・・
この記事を書いているたった今たまからの電話が。。

「今日忙しくて帰れないわ、帰るのは多分明日の夜だと思う・・」

ガ、ガーーーーン・・・・

今日は一人かぁ・・・
このまま誰とも話をしないで寝るのはなんか寂しいなぁ・・・
なんて一人暮らし経験のないワタシは思ってみたり。
このペースでいくと土日も仕事かも・・・*

たまの帰りを待たない今日は「大奥」を見たらお風呂に入って早く寝ようと思います。
ふう。。。
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-17 21:47 | たべもの



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧