ミキとたまのふたり暮し

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

たいやき

昨日ハローワーク松戸に行ったんですがその途中で行列を発見!
よく見ると今まで開いていなかった「たいやき屋さん」がありました。

暑い時期はお休みなのか「まってました!」ってかんじのおばあちゃんやお姉さん、学生さんがたくさん並んでいました。
用事を済ませて帰るときにもまだ行列があったのですが7人くらいだったので今日のおみやげに並んで買って帰ることにしました(^^)

d0032344_16254147.jpg


年配のご夫婦二人の小さなお店で奥さんがもくもくと焼いてご主人がたね?生地?を作ったり袋に入れて会計をしているラジオの音しか聞こえないお店でした。
一度に24個?くらいしか焼けないのに対して買う人はみんな10個とか結構大量ペース。

結局30分ちかく並んでやっとゲットしました(^0^)

ご夫婦は忙しいからか全く会話がないので気難しいかんじなのかと思って注文するときにちょっとどきどき・・(TVでよくあるラーメン屋主人っぽいオーラが!)

「5こください・・」 (二人なのに買いすぎ?!)

すると以外にも「ありがとうございます」って言われてビックリ!
やっぱり忙しいから黙ってもくもくとしているだけなんだ。。 と変に思い込んで帰路に。

しかし・・
焼きたてなので電車に乗っているといいニオイが・・
しかも満員電車・・

おなかが減っていた方、つわり中の方などなどに申し訳ないなぁ・・ とコソコソとドア近くのはしっこに乗ってどうにか家に帰って来ました。


昨日はたまは家で仕事をしていたので早速まだアツアツのたいやきくんを食べることに♪
(あんこが詰まって金魚みたい・・??)

d0032344_16313317.jpg


さすがに皮はふにゃっっとなってしまっていますがとにかく大きくて重い!!
そしてかじってみると・・・

d0032344_16321396.jpg


すごいあんこの量です!!
甘すぎるかも~ って渋いお茶が飲みたくなりましたがオイシイ♪
あっという間に1匹たいらげおなかいっぱいになってしまいました(^0^)

実家のほうにも有名なたいやきやさんがあるのでなんだかちょっと懐かしくなりました。
できればあんこはうすーーくしっぽまでっていうのが好きなんですが久々に焼き立てのたいやきを食べて「秋」をしっかり感じました☆

結局たまは食事前だったのに3匹もたいらげてしまい遅い夕食になりました。
たまっていう名前だけに魚形には目がないのかどうなのか?!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-09-27 16:35 | たべもの

ぶどうと栗

秋ですね~

今日伯母のおうちからぶどう一箱と栗が送られてきました(^0^)
伯母の家ではぶどうを少しだけ作っていて送ってくれたようなのですが・・

一箱・・・ 数えると12房ありました!
栗もたまの両手いっぱい!!

どうしよう・・・・ こんなには食べられない!!

ご近所付き合いをいうことで明日下のお宅とお隣におすそわけの予定です☆
栗は実家だと父親がむいて「栗ごはん」っていう流れなのですが結構大変な作業なのでうちではゆで栗くらいにしかならないのではないでしょうか・・

渋皮煮とか食べたいけどどうしよっかなぁ・・・・

でっかいサツマイモもゲットしたのでこれは明日にでもスイートポテトに・・♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-09-25 00:21 | たべもの

ベルギーチョコソフト

今日はたまと買い物に行った帰りにミニストップに寄りました。
ちょっと気になっていた「ベルギーチョコソフト」を食べるチャンス!!!

おなかも減っていなかったし肌寒かったのでひとつをふたりで食べることに(^^)

う~ん、濃厚!!
甘すぎずチョコっていうかカカオなかんじでとってもおいしかったです!

ミニストップのソフトクリームってなんでこうおいしいんでしょう?!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-09-25 00:11 | たべもの

ポンデシリーズ!

昨日はたまと明け方までDVD鑑賞してました♪
見たのは「ナショナルトレジャー」と「コンスタンティン」です。
K-1を見終わってDVDをスタートしたのが0時。
結局見終わって寝たのは5時でした^^;;;

そこで、昨日おやつに買ってきたのがミスドの新作・ポンデシリーズ。
「ショコラ」「ダブルショコラ」「アーモンド」
そしてたまの好きそうな「アメリカンフルーツJrのマンゴ&パイン」

これを一つずつ買って二人でわけわけして食べました。
ポンデはもっちもっちで香ばしかったり、大好きです(^^)

でも夜中にドーナツって・・ 太りますよねぇ・・・

しかも昨日の夕食は「手作りみそラーメン」

d0032344_23532267.jpg


別売りの麺と味噌スープを買って野菜をいためて煮込んでスープにしたんですがなかなかおいしい☆
実家で父親が休みの日に時々作ってくれていたのを思い出して食べました。
気のせいか関東に引っ越してきてから売っているものが結構味が濃いものが多いような・・
味噌スープも色が濃いくてビックリでした・・

休みの日はたまがたくさん食べるからついつい食べ過ぎてしまいます。。
弱ったなぁ・・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-09-25 00:06 | たべもの

ねむ~い

たまはゲームに夢中。
次の日がお休みのときや早く帰った日には結構よくゲームをしています。

たまが休日に仕事を家でするというのでリビングに移動してきたPC。
たまは「三国志」のゲームをしています。

「敵将うちとったなり~っ」とかいうやつ・・

たまが戦国時代とか戦艦とか戦闘機とかちょっと好きっていうのは知っていましたが三国志も好きな模様。
ゲームをしながらいろいろと教えてくれるんですが有名な人しか知らない私。
いつも隣でゲームをしているのを眺めて横から口をはさんでます^^;;

それにしてももう2時・・
眠いよ~っ
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-09-23 02:04 | ふたり暮らし

里帰り

18日、また千葉に戻ってきました。
一週間の里帰りはあっという間でいろんな人とあったり用事をすませたりで忙しい毎日でした。

普段と違い平日に友達(主婦)と遊びに行ったりとなんだか楽しいっ!!
ただ毎晩寝つきが悪かったりともう自分の「家」ではないような感覚もありましたが*

空港まで送ってもらったときに一緒にいた妹にはわからないように母がかばんになにか入れました。
待合室に入ってからあけてみるとそこにはお金が・・・

「え・・・??」

なんだろうと思っていると携帯にメール。
母から「飛行機代の足しにして。また帰ってきてね」


なんだかじーんとしちゃいました・・

結婚して千葉に住んでいてもあまり何も変わっていないような気が普段からしていて、
今回実家に帰っても今までどおりなかんじで普通に過ごしました。
それなのにそんなメールを見ると「結婚して実家に帰る」っていうのがしょっちゅうは無理なこと、
両親が里帰りをとっても喜んでいたことなど些細なことを思い出して急に寂しくなって危うく涙が出そうになってしまいました・・


羽田に着いて、たまが迎えに来てくれていたので寂しさを隠しつつ帰途につきました。
帰りの車から見えたのは見事なお月さま!

次の日知ったんですが「中秋の名月」だったようで、本当に見事でした。

初めての里帰りは楽しくもちょっと寂しい一週間でしたが、またそのうち帰れるときには顔を見せに帰ろうと思います。
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-09-20 13:17 | ふたり暮らし

アルバム完成!

以前Canonにネットオーダーした自作の挙式アルバムが完成して送られてきました!
d0032344_1255979.jpg


こんな表紙で中にはチャペルの練習からグランドステアケースまでいろいろな写真をセレクトして配置してあります。
結構いいかんじにできていてハードカバーでクリアケース付!
いろんな写真を焼き増ししても結構お金もかかるのでこういうのもいいな~なんて。
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-09-20 12:59 | FTW

挙式の写真

ホテルのカメラマンさんの写真も写りがよさそうなのだけCDRに入れて帰っていました。
それを今日母が現像っていうか焼き増ししてきたんですが・・・

ほぼ全部やってきていたみたいで・・・

全部で2万円ちかくかかった模様・・・

お、親ばか・・・・・・^^;;;;


さっき写真を順番にj並べる協力をして今必死にアルバムに入れてます。(母が)
私でさえ全然焼き増ししていないのにぃっ

ちょっと恥ずかしいなぁなんて思いつつ・・ がんばれ、母!!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-09-15 21:07 | 今日の出来事

DVD焼きました(^0^)/

挙式のDVDを量産しました(笑)

実家、妹、たまの実家、自分たちの控え・・
とりあえず4枚ずつとあと撮りためたいろんな挙式関連の写真をスライドショーにしてみたDVDも・・・

d0032344_212553.jpg


実家のプリンタはCDに直接印刷できたのでこんなかんじで作ってみちゃいました(^^)
ホテルでもらうDVDよりもかわいく作れたって思うのは自己満足?!

挙式と披露宴前半はケーキの写真。
後半はメインテーブルのお花の写真。
そしてスライドはファンタジアスイートにあったミッキーの像の写真。

なかなかいい出来じゃありません??? (ほんとに自己満足してます、はい)
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-09-15 21:05 | FTW

ゴールドフィンガー☆

火曜日、今までずっと行っていた美容院に行ってきました。

結婚式のためにひたすら伸ばした髪におさらばして8cmほどばしっっと切りました!
さっぱりですっ!!
もうシャンプーや乾かす時間にほんと楽できちゃって最高です(^^)

そうそう、このお店には私好みのお姉さんがいます!!
なにが好みってマッサージとシャンプーの力加減が絶妙なんです~っ

ヘッドマッサージのときなんか魂が口からでているんじゃないかって思うくらい(笑)
α波でまくりです!!!

すっかり癒されてすっきりさっぱりしてまた元気にがんばるぞ~っ!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-09-15 21:00 | 今日の出来事



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧