ミキとたまのふたり暮し

<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

なんでだろ・・??

土曜日に熱射病になってしまい日曜の夕方には回復したと完全に思ってました。。
なのに月曜日、夕食をみるのもいやなくらい気持ち悪くなって結局食事は断念*

普段はたまが暑いと行ってクーラーをつけると寒くてしょうがないんですが月曜の夜、一人で暑いと暴れクーラーをかけ扇風機をすぐ隣に置いてひたすらうなってました^^;;
体に熱がこもるというか、肌の表面はそんなに暑くないんですが体の中が暑くて胃が痛くて気持ち悪くて結局またアイスノンのお世話になりました。。

ほとんど眠れなかった私のおかしな体調を心配して昨日、たまが仕事を休んでくれました。
下腹部が痛くなったりちょっと出血したり*
食事もおなかは減ったような気がしても食べると気持ち悪い・・・

なんなんでしょう、これ・・
「温度調節」できないのはやっぱり自律神経関連??
下腹部痛は・・? 前に何度か痛いことはあったけど・・・

胃の調子も相変わらずでこのまま食べないといまさら夏ばてしそうで怖いなぁ・・

病院、行かないとと思うもこっちで病院をしらないのでいまいち行きたくないかんじ。。
前働いていた総合病院なら気軽にかかれたのに~ 、 残念!

この症状を母に言うと「つわりじゃないの??」だって・・
かなりの確実で違うと思うけど一応ネットで調べてみました。

○嘔吐、おう気  ややアリ
○食べ物への嫌悪感  ややアリ
○嗜好の変化  なし
○心理的不安定 いつもと特に変わりなし
○眠気 アリ(眠れていないからだと思われる)
○胃のもたれ、むかつき アリ 今回一番ひどい
○便秘や下痢 特になし
○頭痛 ややアリ(いつものことかも?)
○のどの不快感 ややアリ(乾燥などが原因のような・・)
○唾液過多症 なし
○体調の変調 ややアリ

う・・ アリが心なしか多い??
でも土曜に倒れて突然妊娠してて症状が出たとかはさすがにないだろう・・

結婚したんだから子供ができたとなるとそれは喜ばしいことに違いない。
ただ結婚式で散財してしまったので人生設計的にはもう少し貯蓄したりしてからがいい。。

まず妊娠ではないと思うけど早くこの不調から脱したいです。。
寝るときにひえぴたはりまくってクーラーと扇風機がないと眠れないって家計に悪すぎる**
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-08-31 11:53 | ふたり暮らし

暑い・・・

土曜日、のりちゃん(挙式の話などで話題に上ったNちゃん)が台湾で友達になったという台湾人の女の子とその子のお姉さんと4人で浅草に行ってきました♪
私は初対面だったんですが最初二人とも日本語がダメだと聞いていて焦りぎみ・・*

英語なんて高専では授業は力の入ったものではなかったし、もちろんしゃべれません・・

それがのりちゃんも同じだというからまた大慌て・・・

しょうがないから単語を並べてジェスチャーで頑張ろう!!
そう気合を入れて「プチ国際交流」に向かいました。

交番の前で待ち合わせをするも外国の方だらけでわからない・・
のりちゃんも顔をあまり覚えてないしあったのは1年前だから・・ としばらく連絡を待つことに。


うろうろしながら待っているとのりちゃんの携帯に電話。
台湾人姉妹のお姉さんからでした。
しかも、このときわかったのはお姉さんは日本在住7年目の日本語ペラペラ!!
よかった~っ!!!!
さっそく合流しておまいりをすることにしました。

が、このお姉さんすごいんです!!
台湾から友達が来るとかならず案内するというだけあって浅草にとっても詳しいんです。
私は「初・浅草」だったので後をついて歩くのみ。。
もんじゃやさんのお気に入りのところにも連れて行ってもらったり喫茶店に入ったり。
日本人顔負けです(^^)
ちょうどこの日、サンバの日だったみたいですごい人・・
台湾人姉妹がサンバを見ている後ろのほうでのりちゃんと見ていたんですがジリジリとした熱でちょっと調子が悪くなりそうだったので途中日陰へ。
最近腰痛が激しくてコルセットをはめていたのでまた暑さも最高潮でした*

妹さんともなるべく頑張って英語っていうか単語で話をしてお姉さんに訳してもらったりと結構頑張って交流することができました☆

その後メールアドレスを交換して渋谷で別行動となりました。

それからのりちゃんと渋谷・原宿をうろうろして帰宅したんですが・・・・
帰りの電車の中で座れたのでよかったんですがなんだか目の奥が痛くてふらふらしてきて自分の視界に写る腕とかが緑に見えてきてかなりグロッキーでした^^;;

なんとか常磐線に乗り換えて座って帰ったもののたまが駅まで迎えに来てくれていなかったら歩いては帰れないんじゃないかってくらいふらふら・・
腰や足が痛いのとはまた違う体調不良を感じてました。。。

なんとなくしんどくて少し横になるねってたまに言って寝室に行くと何気なく目に留まったのは体温計。
測ってみると「38.8度」

え・・・?!

久々の高熱に少し不安・・ 風邪ひいたわけではなさそうなんだけど・・・

たまに熱があることを伝えると「日射病か熱中症だよ!」と言われました・・
確かにあれほど暑かったのにほとんど汗をかいていないような・・
食欲もないしとにかく暑い・・

ごはんはたまが作ってくれるって言ってくれましたは何も欲しくなかったのでそのまま寝ることに。
たまがアイスノンと保冷剤をタオルに包んでたくさん持ってきてくれました。
足を高くして、おでこ、首、わき、ふともも・・・ どんどん冷やされクーラーと扇風機2台。
いつもなら凍えそうになるはずなのにそれがちょうど気持ちいい・・
とにかく水分をとって冷やすのがいいと思ったようで濡れタオルで体を拭いてくれたりと一生懸命看病してくれました(^^)

しばらくは40度まで熱が上がったりしてめまいがしてかなりきつかったんですが夜中もアイスノンを替えたりお茶を持ってきて飲ませてくれたり・・たまのおかげで次の日の朝には38度をきり夕方には無事36度台まで熱が下がって落ち着くことができました。

土曜日、家事を何もしないで遊びに行ったのに自分のごはんを作って看病もしてくれて、しまいには日曜のお昼ゴハンまで作ってくれて・・

たまには本当に感謝してもしきれないような週末となりました。。

一緒に住んでいる家族が倒れたら誰でも看病するだろうけど・・・
たまの一生懸命ぶりに愛が深まりました☆

たま、ありがとう!!!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-08-29 12:17 | ふたり暮らし

DVD届きました♪

昨日ホテルからDVDが届きました(^^)
これで挙式関係のものは全てそろっておしまいです。

さっそく箱を開けると本の形でFTWのロゴの入ったケースの登場!
写真など全て「アイボリー」で統一していたのですがアルバムとは違い馬車などの型押しがないロゴが大きく入っているケースでした。
中身は2枚組みでピンクを背景に「Wedding」「日付と名前」がプリントしてあります。
ここもディズニーだとかわいいのに~ なんて思いつつ早速見てみることに・・

うちのプレステは古くて最近見れないDVDが続出・・・*
DVDの形式が決まるまでプレーヤー&レコーダーは買わないつもりなのでPCをたちあげて見ることに・・・

まず「タイトル」
キラリーンという音と共にFTWのロゴがホテルをバックに浮かび上がります。
その後ホテルやグランドステアケース、チャペルなどが写り、昔のケーキトップの画像とメインキャンドルに火がつくところで名前と日付がでてメニュー画面になります。

そして結婚式から順に始まっていくのですが・・・
チャペルに一人で入場してくる早歩きのたまとたまを初めて見る私の友達がきょろきょろしているところまでしっかり写っていました(^^)
もちろん賛美歌のときに震えるたまの手も(笑)

そしてガゼボ、フラワーシャワーと続くんですがここでひとつ。

階段を降りてガゼボに出るときにすでにビデオに撮られてます。。
がばっとドレスを持ってこわごわ階段を降りる自分の姿に笑ってしまいました**
しかも下からなので隠れていた太い足が見える・・ 
みなさんここから油断は禁物ですよ~(笑)

ガゼボの後受け付けの様子や控え室の様子、控え室から会場に移る様子なども結構写っていたり披露宴では友達と話をしているところなどなど・・・
結構広く写っていたりして驚きました。
(話し声も結構入ってます)

見ていてなんだか恥ずかしいような照れてしまうようなカンジですがこのときみんなこんなかんじだったんだなって気が着くことも多くあっという間に見終わりました。

週末たまとふたりで見る予定なので今度は二人で笑いながら見ることができそうです(^^)
今度はたまの反応も楽しみながら・・・♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-08-26 15:35 | FTW

びっくりした~

昨日の夕方、たまから電話がありました。

「これから仕事で横浜に行かないといけなくなった。帰るの0時すぎるかも・・・」

そんなに遅いと今日は常磐線止まるかもよっ!気をつけてね・・・
と、そんな会話をしてしばらくのんきにゴハンも作らずテレビを見たり・・
ソファでごろごろ友達と電話していたら、

「ぴんぽ~ん」

あれ?!お客さん??  と思ったらたまが帰宅してきました。
19時半、まさかの早い帰宅になんにもごはんを作っていなくて大慌て^^;;
夜中に電車止まると困るから早く切り上げたとのこと・・

ちゃんと連絡くれないとゴハンまだなんにも準備してないよ~っ!!

仕事から帰ってきてごはんがない状態が申し訳なくて・・*
でもたまはいつももっと遅いからゆっくりでいいよ~とPCに向かいます。

結局即効でハヤシライスとサラダを作って一緒に食事♪
のんびりして食後に一緒にアルバムを見たりTVを見たりして過ごしました(^^)

たまちゃん、早く帰ってきてくれたのは嬉しいけど次はちゃんと連絡してね~っ
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-08-26 15:10 | ふたり暮らし

そんなこと言う~?!

昨日たまが仕事から戻って落ち着いたのが0時半。。

「今日は何してたの~?」

って聞かれたからネガの取り込みしたりしたよって話になって、そこからホテルにアルバムを取りに行った日の話しへ・・

「もっとゆっくりしたかった」 ってたまに言ったんです。
そしたら・・

「もう二度と2階に行くことないから??」 って・・・・・*

確かに用事はないんだけど。。
でもそう言われるとなんかショック大で。。。

毎年7月には宿泊かアニバーサリープランで絶対ホテルに行こうって話しをしていたのに・・
「もう二度と」っていう言葉についつい過剰反応・・・*
そんなの寂しすぎる!!
からかわれているのはわかりつつも、ついつい意地をはって「行くもんっ!!」 と宣言してみました^^;;


そして・・・
取りに行ったアルバムを実はまだ見ていないたま、、、

「今日見ないの?一緒に見ようよ~」 って誘ったんです。

そしたら・・・・・・・


「疲れてるからそんなことに時間とられたくない」


だって。。。。。。。。。。。

確かに週明けは疲れるし夜遅いけど・・
「そんなこと」かぁ・・・・

疲れてるから明日にするよって言ってくれればそうだねって優しく思えるのに・・

たまは毎晩帰りが遅いので「時間」に対してよくこんなかんじで話します。
くだらないことやなんでもないことならいつもは腹はたたないんだけどコレは別。
いくら悪気がないにしてもそんなこと扱いにちょっとショック。。。

結婚式のアルバムなのに・・・

取りに行くときも「送ってもらえばいいのに」ってあまり乗り気じゃなかったけど・・
なんか一人ウキウキしてる自分が置いてけぼりにされたような気がして。。

一人でだんまりを決め込んでたら・・

実はたまはDVDの方が楽しみなことが判明。
ライティングパフォーマンスが見たいらしい・・・
アルバムは確認のときにちらっと見たしって。

まぁどうせオトコの人はこんなもんなんだろうなぁ・・・
多分「そんなこと」扱いにショック受けてるのも気付いてないんだわ・・ 絶対。。
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-08-23 14:46 | FTW

アルバム完成☆

日曜日、ホテルに出来上がったアルバムと写真を取りに行ってきました~っ
大安ということもあってフルに入っている挙式&披露宴。

ポートレイトスタジオに着いたときちょうど写真撮影の真っ最中ということでしばらく外で待つことに。
時間帯はちょうど私たちが挙式したお昼過ぎの時間。

ちょうどこの時間こうしてここで結婚式をしていたんだな~って思うとなんだかちょっと感慨深い気持ちになりました。
1ヶ月前なのにもうずいぶん前のような気がします。

合間をぬって係りの方がカーテンで仕切られたところに案内してくださったのでそこで写真の確認です。

まずは・・  スタジオ写真。
WD2カット、CD2カット、集合写真と撮影したので自分たち用は「特性アルバム」に入っています。順番にページをめくって確認です。

1枚目、WD二人のカットですが・・ 
あんなに頬がひきつっていたのに普通に笑顔に見えるのが不思議・・・
私がちょっと若く見えたので良し(笑)

2枚目、WDで私ひとり・・
あれ?!これも笑ってます・・ 写真的にすまし顔でも良かったはずなんですがよっぽどひどい写りだったのでしょうか^^;;

3枚目、4枚目はCDで二人で撮影したのですが全部笑顔の写真。

別にいやなわけではないけれど普通の顔のものが入ってません・・・
ひきつりすぎていて却下になったとか?!

状況的におかしいだろうってポーズのも全て笑顔。。
まぁ全部状況的には不自然なんだけれども・・・^^;;

ま、いっか~ 
モデルがモデルだし、きっと相当ヤバイ写りだったと納得させ集合写真も確認してOK

結構重いのでビックリです。
(車で行った&たまが持ってくれたのでよかったですが電車で一人で行くのはオススメできないかも・・)
そして次に親にあげるようの2面台紙計4つと紙の台紙2つも同様に中身を確認。
こんなのたまのご両親に見られるのは恥ずかしいなぁ・・
(とにかく笑って写ってるんです。。意外でした!!)


お次はスペシャル100カットのアルバム確認です。

アルバム自体は特性台紙とまるで同じなんですが分厚いので背表紙にもロゴがプリントしてあります。(とにかく重い!!)

開いてみると・・・・


「思ったよりもいい!」

ってかんじです。
打ち合わせ時の見本でみせてもらったものよりもまぁいいんじゃないかというのが感想。
モデルがモデルっていうのを差し引いて・・
あまり期待していなかったので普通に感動でした。
いろんな場面が撮ってあって「へ~っ」ってかんじだったり・・
頼んでよかったと思いました(^^)

そしてネガは500枚以上ある模様・・・
早速CDに落としてみましたがたくさんあります、ビックリです!!
これからまた選んでプレゼント用のアルバムを作成しなくては・・・っ!!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-08-22 16:12 | FTW

買い物

昨日から近所のスーパーが安売りを始めました。
ネットで広告チェックをしてはりきって買い物にでかけて特売の食料品を買い込みました♪

この「買い物」
こんな安売りとかになるとついついいつものペースがわからなくなったりして何を買うかいつも悩んでしまいます。

特に冷凍のできる「お肉・お魚」です。
普段の値段の3割引!!

そういうのを見るとメニューを考えてあれとこれとっていろいろ買ってしまいます。
その後しばらく野菜とかだけで買い物をしないので無駄遣いにはなってないとは思うんだけどこんなのでいいのかまだ疑問・・

みなさんはゴハンの材料ってどんなかんじでお買い物してますか??

私は「国産牛肉3割引」とか見ると普段牛肉をほとんど買わないので気になってしょうがありません(笑)
お肉を買ったら小分けにして冷凍したり味付けしたり簡単に調理して冷凍しているので無駄に使っちゃうことはないんですがはたしてこれが正しい主婦への道なのか?!


まだまだないものが多い我が家。(調味料や調理器具などなど)
どうやってうまくやりこなしていくか、仕事を探すまでに主婦に慣れておきたいのでまだまだ勉強しなくては・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-08-19 14:50 | ふたり暮らし

最近ちょっと変?!

一緒に住んで・・ 挙式も終わって1ヶ月。
うちの中で「新婚さん」らしいラブラブな雰囲気をかもしだしているのは靴箱の上のウェルカムミラーとリビングの写真だけ。。。

だったのに、最近になって妙に私のなかでたまへの愛情が育ってきています。
なんて、なんだか変なかんじでいつもの気まぐれかもしれませんが・・・
最近たまがやさしい気がするんです・・

この間右手の人差し指の間接部分を何かで切ってしまって洗い物がとってもいやだったときには治ったって言ってもしらばく洗い物をしてくれたり・・

休みの日、腹痛で動けなかったときにはいろいろ心配して家事もしてくれたり・・

この前のゴミの日に感動したあの時からちょっと「新婚さん」スイッチがONになったんでしょうか?!
いままでなら普通に思っていたことが「やさしいなぁ」って受け止められたり、むっとしていたことが妙に許せてきたり・・

確実に私の中で心境の変化が!!!!

毎日ときめいているわけではないけれどこういうあったかい気持ちでいられるのもなかなかいいかんじかも♪♪

そんなこんなで昨日ははりきって寝室の片づけを徹底的に実践しました☆
まだまだ片付かない我が家ですがこれで一部屋なんとかいい雰囲気に。
「今日は何してたの~?」
ってそんなたまに寝室をみせると・・

「おっ!やっと一部屋片付いた!」

って言われました。「やっと」っていつも思っていたのに我慢してくれてたんだなぁ、ごめんね・・
そう思いつつベッドも移動したりしてかなり頑張ったことをアピール☆
ほめられて伸びる子なんです、私(笑)
((誉められすぎると調子に乗って逆効果なのできっと扱いが難しいはず))

片づけが苦手な私はまだまだ時間がかかりそうですがどうにか今月中にはみられる部屋に片付けきろうと決意!! 頑張りますよ~っ!!!


この気分屋さんの私の頑張りはいつまで続くのか・・・ 
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-08-18 15:09 | ふたり暮らし

すてきなプレゼント☆

昨日洗濯を干していたら宅配便が届いたので慌てて玄関へ。。
たまの伯母さまからの素敵なプレゼントが届いたんです!!

私は何も知らなかったんですが、実は挙式の翌日たまと伯母さまがお話をしていたようで。。
妹さん夫婦にもあげたから「鍋」をまた送るねって言ってくださっていたらしい・・
そして、それが届いたんです。

なんていう鍋か忘れたって言っていたたまですがあけてみると・・・

d0032344_1429739.jpg


これ!!!シャトルシェフ(真空保温鍋)でした!!!
じつは、これ、一緒に住むときに必要なものを買いに行った時からずーーっとほしかったんです!!
煮物やシチュー・スープ系が大好きで食事時間の差がある私たちふたりにはピッタリかも!って。
でも結構高いしなくてもいいものは買わないっていうことであきらめていました。。。

それをいただけたなんてほんと嬉しくて!!
クッキングブックを見てみるといろんな使い方があるようで興味津々・・
これから、寒い時期に向けてどんどん役に立ちそうです☆
たまの帰宅にあわせて温めなおさなくてもよくなるし、ガス代も節約だっ!!

これで次ほしいものは「圧力鍋」にしぼられました!
(他にもほしいものはいっっぱいあるけど)

早速たまに「豚の角煮」をリクエストされたけど冷蔵庫に豚肉かたまりはないので他のものを試しに作ってみることにします♪
プリンとかも作れるみたいで・・・ うれしいなっ♪


朝、食欲がないたまのためにかぼちゃの冷製スープやヴィシソワーズを最近よく作っているのでこれはまた使えるかもっ!!!

こんな風に自分がほしかったものをプレゼントしてもらえる嬉しい気持ちを他の方にプレゼントを選ぶときにいつも思い出してこんな風に喜んでもらえるものを選べたらいいなって思いました☆
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-08-18 14:39 | ふたり暮らし

ぴったり1ヶ月で★

今日で挙式が終わって1ヶ月。

あっという間ですね~
今日だったら地震で怖かっただろうなぁ・・・

みなさんは地震、大丈夫でしたか??
かなり長い時間横揺れすごかったですね!!!
ちょうどたまがお仕事お休みしていて一人じゃなかったのでよかったです。

さて、1ヶ月の今日。
アンバサダーホテルの写真室から写真完成の連絡をいただきました。
すごい、ぴったり1ヶ月です。

でもDVDは担当が違うのでどうかまだわからないとのこと。
金曜にできていなかったら週末に写真だけ先にとりに行こうかと計画してます♪
どうせなら一緒にもらいに行きたいので様子をみてということになりそうですが・・

楽しみだ★ 自分の変顔に驚くかもしれなませんが^^;;;

ただ、写真ができたということは急いで両親用のアルバム作成にもとりかからねばっ!
準備しなくっちゃ♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-08-16 17:08 | FTW



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧