ミキとたまのふたり暮し

<   2005年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

片付かない・・・・

もう挙式が終わって2週間になろうとしている・・・
7月も終わろうとしているのに。。

かたづかなーーーいっ!!!!!!


もともと掃除や片づけが苦手なことはここで何度も書いていましたが挙式後のいろんな手配におわれて・・・  なにもできない・・・  片付かない・・・


ちょっと憂鬱になるこの部屋*
少しずつがんばって片付けよう・・・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-07-28 11:25 | ふたり暮らし

長野→岐阜→帰宅

ミラコスタを出発して無事家に到着。
翌日から長野の温泉そしてそのまま飛騨高山の旅館へとたまの運転で愛車シルビアちゃんとともに出かけてきました☆

露天風呂付のお部屋でお料理も個室で食べたり、プライベートジャクジーが着いたスイートルームに泊まったりと今までのうっぷんをはらすべく豪遊してしまいました(^^;;;;;;;
請求書が怖い・・・?!

岐阜から帰るときは途中車の中で寝ちゃった私。
ずーっと運転させっぱなしで疲れているのにごめんね、たま。

浴衣着てお散歩したり、いろいろ楽しかったね!!!
また何年か後に二人で同じ旅館の同じ部屋にお泊りできたらいいね♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-07-28 11:23 | ふたり暮らし

ミラコスタ2日目♪

今日はまずどうするかをたまと相談しました。
部屋が準備できるまではこのまま時間が過ぎても部屋にいてもいいと言われていたのでゆっくり起きてまずはお風呂♪

やっと目が覚めたもののお昼が近かったのでホットラインに電話してシルクロードガーデンの予約をしてもらいでかける準備!今日もこのまま部屋に荷物は置いておいて移動はおまかせなのでまとめてランチに向かいました☆

寝起きに近い状態でコースは食べられない・・ と思ったのでセットにしました(^^)
あとスペシャルノンアルコールカクテルを!
たまは運転しないでいいのが嬉しくてビールをどんどん飲んでいました(^^;;

とってもおいしくておなかが減っていないと言っていた私たちも結局完食!!
大満足で一度部屋に戻ると・・・・

ドアが開いていて・・・     荷物がない!!!!!!!!!


確認してみるともう移動ができるので運びましたとのこと。
よかった~っ

早速サローネへ。
ここでもすごくすんなりと案内してもらえて「おめでとうございます」と声をかけてもらいました♪
一緒に写真まで撮影してもらったりして・・・

カフェオレをいただいてのんびりした後はお部屋へ。
以前泊まったときに母と妹が泊まった方のお部屋でした。
でも景色はバッチリ!!!

よく考えるといつもチャペル側のテラスルームなのですが火山正面のテラスとどっちが景色がいいんでしょう?!

風がきつかったので強風バージョンでのショーでしたがポルトパラティーゾやアラジン、ブラヴィッシーモまで全部テラスからみることができました☆

ポルトパラティーゾの時はすぐ下はちーでるちゃんエリアでうきうき♪
上からビデオをたまがとって私はひたすらみてました。

そして終わりみんなの船が帰るとき事件がおきました!!!!
(・・って事件ではないんですが)

まず最初にプルートがこっちを指差してハートを作ってくれたんです!!!!
そしてそれに続くミッキー&ミニーもこっちを指差して二人でハートを作ったあとに投げキッス&ミキミニでchu☆

偶然下に花嫁さんがいたのか、それともテラスからの猛烈アピールに気がついてくれたのか・・・  わからないのですが「私たちにしてくれた!」と思うほうがしあわせなのでそう思うことにしました(笑)

プルートのハートは寸前でビデオがべつのところを写していたので入っていたいのですがミキミニのハートを作ってくれたのはしっかりと映っていました~っ!!

ドナルドも手を振ってこたえてくれたのにちーでるちゃんに気づいてもらえずちょっと寂しかった私はこれで元気がでました(^0^)

今日はどこにもいかずにのんびりする予定だったので挙式の時にとってもらったビデオをみたりして時間をつぶしていると今度はちーでるちゃんの声が!!!

「みんな~夏は好きですか~?」
「お水かけてほしいですか~??」

クールサービスと書いた船に乗ってちーでるちゃんがホースで水をかけにやってきたんです!
予想外の展開に驚きながら上から鑑賞。
「お水ほしーーーーーーーっ!!」 (聞こえるわけない)

アラジンのショーの前にはテラスでダンスの練習にひそかに参加したりジャファーが空飛ばないことにがっかりしたり・・・

部屋にずっといたのにシーに行っていたかのような気分でしあわせでした☆

そして夜。。
18時半頃一度サローネに行き大好きなオリジナルカクテル「イル・マニーフィコ」をオーダー。
夕食の相談をして、結局ルームサービスをお願いすることにしました♪
風が強くて外では食べられなかったけどテラスでショーを見ながら飲むワインも最高でした~っ!

懲りずにまた22時半頃にサローネに行きまた同じカクテルをいただいて・・(^^;;
ゆったりお風呂にはいってまたテラスからしーを眺めて、眠りにつきました☆

翌日、少し早めに起きて部屋を片付けルームサービスの朝食に備えます。
ここだと早く起きても苦じゃないんですね、不思議と・・・・
ミッキーのモーニングコールで起きる朝もこれで最後。
ちょっと寂しいですが絶対また泊まるぞーっ!!

テラスで朝食を食べ、これで今回のディズニー滞在は終わりです。
楽しかった☆


------------------------------------------------------------------------☆

アンバサダーよりミラコスタの方が同じスイートクラスのお部屋に泊まってもサービスがよく感じるのは私だけでしょうか???
アンバが悪いわけではないんですがミラコスタのすばらしい心遣いやキャストさんの雰囲気がスペシャルに良すぎてこう思うだけ?!

アンケートに記入した後のハガキが届いたのですがこれもミラコスタにはしっかり「結婚おめでとう」みたいなこととお幸せに!!って書いてあるのにアンバサダーではなんだか普通のメッセージ。。。。
アンバサダーで挙式したのにってちょっとだけ寂しい気持ちになったりして・・・・*

アニバーサリープランではアンバサダーで食事をしたいけど、お泊りするならミラコスタがいいなぁ・・・・♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-07-28 11:18 | ディズニー

久々のミラコスタ♪

シェフミッキーから戻りまずは帰る時間が近づいたたまのご両親のお部屋へ。
ただ、ここでゆっくりする時間がなかったのでしょうがなく挨拶を簡単に済ませ部屋に戻り片づけを始めます!!

まず、宅配用のダンボールを部屋に持ってきてもらい荷物を詰めます。
大2、中1箱にどうにか挙式関連のものなどもう使わないものを詰め込んで・・・
セーフティーボックスからご祝儀をだしてかばんに入れて・・・

ほんとぎりぎりの12時くらいに準備が完了したまはラウンジへ。
私はホットラインに電話して宅配の荷物などを運んでもらうのを待ちました。

このファンタジアスイートに次にお泊りできる日はいつだろう・・・
あまりゆっくりはできなかったけど広いお部屋に感動でした☆

宅配以外の荷物もトランスファーになるので個数だけ確認してすべて預けてしまいます。
よし、これでかなり身軽☆

駐車料金の加算がされないうちに・・・ ミラコスタにまずは移動することにしました。
トランスファーでもチェックインは15時からということでイクスピアリのATMでご祝儀を入金。
その後私の家族やたまの友達もいるシーへといただいたパスポートで行くことに☆

何をするでもなくまずはジェラートを食べて一息。
式おわったね~夢のようだったね~なんて話をしているとミラコスタのチャペルの鐘の音が・・
そう、今日は連休の真ん中、しかも大安。
アンバもミラコスタも挙式がびっしり入っていました!!

ずーっとここにいてもしょうがないのでインディのファストパスをとりにいくと・・・
レイジングスピリッツが動いてる!!!
(報道のために公開していたらしいです)

ただ、絶叫系が苦手な私たちは今日はやめておこう・・・ と見るだけ~(^^;;;
たまの友人達は2回も続けて乗ったと聞いて乗ればよかったとちょっと公開したりして。。。
まぁこれは次回挑戦ということで。

15時前になったのでミラコスタのロビーに行ってキャストさんにトランスファーカードを見せて少し早めにチェックイン手続きを。

今日は部屋がベデチアの普通の部屋しか予約がとれなかったので少し並んでチェックイン。
ここで結婚記念日のカードをいただいちゃいました☆

少し待っていると・・・・・
キャストさんが来て「もう10分ほど待ってほしい」 と言われふらふらミキランジェロに行ったりして時間をつぶして・・・・
ロビーに戻るとキャストさんから「お待たせしたお詫びに・・」と子供用のミラコスタのゲストタグ(?)に名前とミッキーマークを書いたものをいただきました。

子供用なのですが・・ って言われたけど純粋に嬉しかったです(^^)

そして準備が整いお部屋に案内していただきました☆
アンバでお願いした荷物が全部そろっているかの確認をして、ふと部屋をみるとミラコスタのペットボトルのお水3本とペットボトルホルダー(普通の緑色)が!!
ちょうど5回目の宿泊だからなのかなんなのか・・ 説明はなかったのですが「どうぞお飲みください」って言われたのでありがたくいただきましたっ!

少し部屋でのんびりしていたのですがたまとも話して別行動をすることに。
昨日挙式したのに別行動?!
・・・って別にケンカでもなんでもありません。

たまの友達とゆっくり話す時間を作ってあげたかったので・・・
たまは友達と、私は家族とシーで待ち合わせをしてでかけました(^^)

一緒にご飯を食べて、インディのファストパスの時間までバラバラで楽しく遊んで満喫☆
たまが友達を見送ってホテルに帰るとの電話があったので一度妹とホテルへ帰りました。
アメニティを妹にあげて、両親がブラヴィッシーモの場所取りをしているところまで妹を見送り、ここでお別れをしました。

また少ししたら帰るからね~っ!!

そして今度はたまと待ち合わせをして一緒にインディへ!!
シー自体もすっごっく久しぶりだったので楽しかったです☆

遊び続けてホテルの部屋に帰ったのは22時。
疲れていたのによく遊んだ一日でした☆

明日はテラスルームへルームチェンジなのでまた荷物を片付けて・・・

久々のテラスルーム、楽しみです☆
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-07-28 10:52 | ディズニー

シェフミッキー

挙式翌日、眠い目をこすりながらもミッキーのモーニングコールのおかげでどうにかお目覚め。
お風呂にお湯をはりまずはのんびりバスタイム♪

今日は9時からシェフミッキー☆
でもその前にアンバサダーフロアに泊まったのは初めてでコンチネンタルブレックファストが気になったのでラウンジにちらっとよっていくつもりで少し早めに起きました♪

昨日式に参列してくれた方のシェフミッキーや花の予約時間は7時過ぎ。
早くしかとれなくて申し訳なかったなぁ・・・

お風呂でそんなことを考えながらTVを見て・・・
(バスルームにTVがついていたので)
しばらくぼんやりしていて時間がたちすぎちゃったので慌てて準備を始めます。

シェフミッキーに行くのだから絶対絶対化粧は必須!!
準備をして、たまを急がして(笑)

まずはラウンジでの朝食です!
(朝食はしごするなんて普段は考えられない・・・)

「へ~っ」
ってかんじの雰囲気でパンやヨーグルト、スープなどが置いてありました。
ここではコールドスープとミッキー模様のパンケーキ、ジュースをいただきました♪
このパンケーキはランドのどこかのレストランのブレックファストメニューででてくるものと同じだと思います♪
キタナイ食べ方だとは思いつつもミッキーの周りだけ先にだべてみたりして(^^;;;

ほどほどに食べたところでそろそろシェフミッキーへ!
少し並んでいたので列の最後でしばらく並ぶ・・・

中に通されるときにキャストさんから「おめでとうございます♪」ってシェフミッキーのシールをもらいました☆ やった~っ!!
席は一番奥のほうのエリアと手前の境目のあたりの席でした。

まず席に来てくれたのはミッキー☆
昨日挙式に来てくれたお礼を言うと「ほんっとにおめでとう!」と写真をパチリ。
ここではたまもピースサインで笑顔です(^^)
私ももちろん満面の笑み!!!! 嬉しくってしょうがないんです、2度目のシェフミッキー!!

次はドナルド!!!
「かわいい~っおしりさわらせて~っ!!」ってお願いすると尻尾をたくさんふりふりして大接近してくれてさわりまくりました(ドナちゃんありがとう!!)
そして、昨日結婚式だったことを告げるとドナ自ら写真を撮ってとキャストさんにお願いに行ってくれました!!!なんて優しいのっ!!!ドナ~♪
あまりのかわいさにはもうメロメロでした☆

ここで少し時間があったのでまたもやミッキーの形のパンケーキをとってきました。
おいしい~っ
普段はパンケーキなんて食べることがないんだけどミッキーになると話は別です。

このパンケーキ、食べているとちーでるちゃんのような形になってちょっと楽しかった☆

そしてここでいきなり後ろからガシッとプルート参上!!!
思わずむせてゴホゴホいってしまいました(^^;;;
びっくりした~っ!!と言いつつも写真を撮ってサインもしてもらいました♪

そうそう、ドナにサインをもらったときにマッキーの太いほうと細いほうどっちがいいのか聞いたんです。そしたら太いほうっていうリアクションがとってもかわいかった(^0^)

ミニーちゃんもまもなくして来てくれました♪
ミニーちゃんにも昨日のお礼を言うとハートマークを作ってくれてめっちゃかわいい!!
たまもなんか照れた笑顔で一緒に写真に写ります。
昨日もそれくらい笑顔だと背中にいたずらされずにすんだのに~っ(笑)

今日はキャラクターがたくさん遊びにきてくれてとってもハッピーです♪
もう一度ミッキーが来たときには二人一緒にキャストさんに頼んで撮影してもらいました。
そしてドナが来たときには・・・

たまはほっぺのお肉をむぎゅーーっって横にひっぱられて遊ばれています(笑)
ドナに胸にある注文をとるのを指差して「これでお仕事してるの?かわいいね!!」って言ったら「これはだめーーーっ!!!!」ってポケットを押さえて逃げられちゃいました(笑)
今日初めてドナルドとふれあえたんですがほんとしぐさとかかわいい~っ

プルートとミニーちゃんにはかわいくポーズを決めてもらいたくさんいろんなお話をしました。

そこへ・・・・っ!!!!
今日初めてのデイジーちゃん登場!!!!!
ここから今日一番の爆笑の渦へ!

「デイジー、昨日結婚したの~」   こんな報告を聞いた瞬間・・・
たまへと猛烈に怒り始めたんです!!!

「もうっあなた!!わたしってものがありながらどういうことよっ!ねぇつ!聞いてるの!!」

こんなかんじですごい剣幕(笑) たまもタジタジです
どんどん壁際に詰め寄られるたま・・ おもしろい!!!
ずーーーっと怒り続けていたので「デイジーにはドナルドがいるでしょ~」って言うと一変!

「まぁね~ 彼でもいんだけどドナルドがね~」

みたいに急にセクシーポーズ(^0^)
とってもかわいくてセクシーでやきもち焼きなデイジー、ほんとかわいい!

写真を撮るときはたまをがしっと抱きしめてました!!
そして、たまも嬉しそう(笑)
写真のあとはたまにキス攻撃で ほんと楽しませてもらいました♪
私も一緒に撮ってもらってあとはセクシーポーズとサインをお願い☆
この時間が一番楽しかったかも!!!!

その後キャラクターみんなが帰る時間になりどんどんラッシュのように席に来てくれたのでみんなにいろんなポーズをとってもらってパチパチ写真を撮影しまくっちゃいました!

それにしても、みんな普通にすーっと帰って行っちゃうんですね~


とっても楽しい朝食でした☆

さて、部屋に帰ったらたまのご両親のお部屋にお別れの挨拶に行って、ミラコスタに移動のための荷物を整えます☆

急がなくっちゃ!!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-07-28 10:25 | ディズニー

二次会♪

プラネットハリウッドにて二次会をNちゃんとIさんが開いてくれました☆
ビデオがあちこちのモニターに流れる中での入場は本番よりちょっと緊張しました^^;;
入り口から遠い会場までふたりで歩いたのですが途中普通のお客さんに拍手されたり声をかけられたり握手されたり・・・

すっごい恥ずかしかったです!!


会場へ入ると予想外に会社の方が2名加わっていました。
普通におしゃべりをしているとことに。。。
挙式のビデオが流れ出し・・・ これまた照れる・・・・

クイズなどなどいろいろとお話ができたりと楽しいひと時でした☆
最後にメッセージかード付の栄養ドリンクを準備していたのでみんなにプレゼント。

ここでたまとその友人を残して私とアンバサダーフロアに宿泊の友人とでまたラウンジでお酒を飲んでそのあと部屋でわいわいと騒ぎとおしました♪

友人が帰り両親と家族が来て、そしてまた他の友人と先輩が遊びにくる・・・
というちょっと忙しい一日ではありましたが最高でした☆


今日の締めくくりは「ブライダルブーケ」 今日の日にぴったり?!

明日はシェフミッキー♪ モーニングコールをしっかりセットして今日はおやすみなさい♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-07-27 18:01 | FTW

ファンタジアスイート♪

挙式後、荷物は部屋に運んでくださると聞いていたのでそのままアンバサダーフロアのラウンジに向かいました♪
今日のお部屋は「ファンタジアスイート」 とっても楽しみにしていたんです♪♪

もうチェックインに手続きもできているということだったので5周年記念のカクテルをいただいて少しだけのんびりすることにしました。
グレープフルーツとミントのすっきりとしたのど越しで最高☆

お部屋に案内していただいてまた最高☆
今日はいったい何度「最高☆」と思うのでしょう?!

扉を開けるとファンタジアのフィギアなどが飾ってあってひろーーーいお部屋にソファやテーブル。式で使った荷物が山ほどあったのはしょうがないとして・・
すてきなお部屋でした♪

テーブルにはプレゼントの写真たてが置いてありました。
それと別にアンバサダーホテルのアルバムもいただいちゃいました(^^)

そして、嬉しかったのは装花の一部と受付に飾ったミキミニがかわいく飾ってあったこと♪
こういうことがとってもうれしくてしあわせな気分にさせてくれます。
キャストさん、ありがとう!!!!!!

でもあまりここでゆっくりはできません。。
たまのご両親のお部屋に行っておみやげの引き菓子とガラスの靴キャンドルを渡します。
そしてそのまま二次会の会場へ!!!!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-07-27 17:54 | FTW

グランドステアケースにて

楽しかった披露宴も終わり、グランドステアケースでの撮影タイムです。

d0032344_20304722.jpg


まずは上からの集合写真☆
ですが挨拶もしてくれた私の伯父までカメラマンさんと上がってしまって。。。
結局大勢の方がカメラをカメラマンさんと介添えさんに預けて大撮影大会に発展。

二人で撮ったり友人、家族、会社の方との撮影。
たくさんの方にも見られたりしましたが恥ずかしいよりも楽しい気持ちがやっぱりいっぱい☆

たまの友人手作りのあやしい三角帽子をかぶって撮ったりかなり楽しく過ごすことができて大満足です♪♪

しかも、最後に・・・・・
                    お姫様だっこしてもらっちゃいました!!!

こんなに丸々と大きな私を抱っこして長い撮影に耐えてくれたたま、本当にありがとう!
抱っこできたことにびっくりしたけど、嬉しかったよ☆


とってもしあわせな時間も終わり、みんなと別れエレベーターで2階へ。
廊下で最後に撮影してもらってキャプテン、カメラマンさん、介添えさんと最後の挨拶。
みなさん良い方で、安心してすべてをまかせて今日一日を楽しめたことのお礼を言いました。
最高にしあわせな時間をありがとうございました!!!

d0032344_20312286.jpg


名残惜しいけどドレスを脱いでヘアスタイルを少し整えてもらい二次会用のワンピースを着てたまと共にブライダルサロンへ。

お世話になった担当Kさんにご挨拶がしたかったので呼んでいただいて少しお話をしました。
たまへの電報は感動した!と言っていただいて大満足☆
たまの退場のアイディア、手紙を電報に変えることなおdいろいろアドバイスもいただいたりして・・  てきぱきとこなしてくれたKさんのおかげです!!!

多くの方に支えられて無事終えることのできた結婚式。
ずーっと夢だったFTWも叶い、これからはまたふたり仲良く歩んでいかなくてはと思います。

たま、末永くよろしくね♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-07-27 17:46 | FTW

披露宴④

「もうそろそろでブーケプルズ、そのまま新婦のお手紙に入りますのでしっかり食べてくださいね」

キャプテンからそう告げられ最後にお茶を一口。
いよいよ楽しかった時間が終わるクライマックスに入ります。

私たちの様子を見て、司会Kさんにキャプテンから進行の合図がでます。

ブーケプルズは独身女性7名の名前を呼んで前に出てきてもらい行いました。
私がまずはプルズ用のブーケを持ってリボンの束はたまが持ちみなさんに選んでいってもらいます。
「しっかりもっておいてくださいね!!」
と司会Kさんも近くまで来て見守ってくれています。

たまの合図で「せーーーーーーーーのっっ!!!」

正面に思いっきり引っ張られて思わずブーケが飛んでいくかと思いました(笑)
getしたのは先ほどビールを獲得した私の友人S。
誰もが驚きの表情(^^;;

それもそのはず、今まで私たちの結婚式では結婚が決まりそうな子ばかりに当たっていて必ず順番になっていたんです!!(前回もらったのは私。)

どれが今回はまだ相手のいないS!!
しかも結婚が決まりそうな子が二人もいるなかのSなので本人も驚いています。
当たる分けないからと思いっきりひっぱったらミキが釣れてびっくりした!
と二次会で言われえるほど正面に思い切りひっぱられました(笑)

ここで私からブーケのプレゼント、外れた方にはたまからドラジェのプレゼントをしてSにはコメントをもらい、みんなで記念撮影をしました。

こうやって見ると写真撮りすぎですか?!
できるだけ多くの人と写真が撮りたくてこんなかたちになりました(^^)

d0032344_20273737.jpg

(これは私のCD用のブーケです♪)


d0032344_20282333.jpg


さて、みんなが席に着いた後、最後のサプライズが始まります。
司会Kさんから・・・

「ここで1通の電報をご紹介したいと思います。

『○○ちゃんへ(たまの名前)

あの夏のことを覚えていますか??
       :
       :

大好きとありがとうの気持ちをこめて○○○より(私の名前)』」

私からたまに夢をかなえてくれたありがとうの気持ちをこめた電報を送り紹介してもらいました。
手紙だとあとから読む新婦の手紙の感動が減ってしまうということで電報という形にしました。
最初の1行でみんなざわっとしてたまも「え?」って顔をしていましたがすぐ内容でわかっていたみたいです。
私はちょっと照れてしまって・・・ うつむきかげんでしたが時折たまをみてはにっこり☆

大成功でした☆

今度は両親への手紙を読む番。
会場の後ろ、正面にいる両親へむかい涙をこらえつつ手紙を読みました。
前日夜に書き直した手紙。
絶対なかないだろうと思っていたのにやっぱり途中で泣きそうな声になってしまいました*
母が号泣していてそれをみてつられそうになったり。。。。
最後までゆっくりだけどちゃんと読めてよかった!!

読み終わると自分のベアをだっこして両親の元へ歩いていきます。

このときにこだわった生まれた時のサイズそのままのベアであることを紹介してもらい歓声が沸きました(^^)
このときには私はもうけろっとしていて(^^;;
ニコニコしながら泣いている母にベアちゃんを渡しました。

手紙は読まないとずっと言っていたので母にとっても不意打ちだったようでしばらく涙がとまらなかったみたいです。

父にはブリザーブドのブートニア。
父も微妙に涙をこらえているような表情であまり見ることができませんでした。。

この後、たまのお父さんからの謝辞。
お父さんも相当緊張してらしたようでたまはそれをみて楽になったと言ってました。

そんなたまの挨拶。
さすがです。
夜あれだけ練習した成果がでたのかアレンジを加えてしっかりと堂々と話していたので少しだけ見直しました(^^)

これで披露宴はすべて終わりです。
みんなで退場し、送賓の準備をします。

配るのは以前ここで紹介した「おいり」
かごに入れてもらったおいりをお礼の言葉をかけながら渡していきます。

みなさん楽しんでいただけたのか気になりながらも笑顔の退場にほっ・・

披露宴はこれでぶじ終了。
後は憧れのグランドステアケースでの写真撮影タイムです。

なんだか名残惜しい・・・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-07-27 17:36 | FTW

披露宴③

勢いよく扉が開いた瞬間!!!!
歓声とどよめき、そして私の友人Nちゃんの「よっしゃーー」っていう声が響きました(笑)

美女と野獣の音楽が流れるなか、まずはトーチを持たずに二人で後ろ中央まで歩いていき一礼。
このときは立っているあいだ装花のドームのバラを見ていました(^^)

ここでたまにキャプテンからトーチが渡され両家の両親にもトーチが渡されコメントと同時に着火!!!!! とってもきれいでした~っ

このあとはたまの家族のテーブル、私の家族のテーブル、主賓テーブル、たまの親族のテーブル、そして最後に私の友人のテーブルにキャンドルサービスに向かいます。
・・が、ここでキャンドルに火をつけた後テーブルごとに記念撮影も行いました♪

順番に回ってメインキャンドルに来たとき、ちゃんと6つの小さなキャンドルに火が灯っていて嬉しかったです(^^)
これは希望した方につけてもらうといったかんじにしていて、司会Kさんは「キャンドルに火をともすとしあわせになれる」と紹介してくださったみたいで私の友人がとんでいったみたいです(笑)

ここでキャンドルに火がついたあともしばらくそのままで・・・
これがすごくしんどい!!!!!
私は持っていないのでよかったんですが火をどこにもっていけばいいか・・・ 
ろうそくの火にあわせたりだんだんずれてきたり・・(^^;;
試練の時でした(笑)

d0032344_2024255.jpg

無事着火し(?)そのまま色当てクイズの抽選に入ります!!

1等 高級グルメカタログ 

これは私がひいたのですが「ヨッシャー」の掛け声のNちゃんに見事当選!
あの気合のおかげ?!受付などなどいろいろお世話になったので当たってよかった☆

2等 舞浜地ビール ハーベストムーンセット

これはたまが抽選したのですが私の友人、地元岡山から来てくれたSに当選!
重~いといいながらも喜んでくれていたのでよかった!!

3等 千疋屋 フルーツゼリー詰め合わせ

これは私が抽選。手袋でつかみにくいなか・・・・
私の伯父に当たりました☆

私側にばかり当たってしまい申し訳なかったのですがしょうがない!!!
3名にはコメントをいただいて一緒に写真撮影をしてもらいました♪

ここで席に戻ったんですがとっても嬉しいことが!!!
私のナフキンがとある形に折ってあったんです!!

介添えさん「この形、なんだかわかりますか??」
私「・・あ!!! ちーでるちゃん!!!!」
介添えさん「最近折り方は開発されて、お好きだと聞いたので折ってみました♪」

なんって嬉しい演出!!!!!最高でした!!
思わずニッコリなってしまって、写真を撮りたくてしょうがなかったです☆

ワイワイとした空気の中で次は退場の際に協力していただいたたまの友人Iさんのスピーチ。
友人代表スピーチではさすが「公園デビュー」から一緒だったという仲らしく楽しいエピソードも聞くことができてとっても楽しかったです☆

そして私の友人代表スピーチでは度々登場のNちゃんです。
式に来てくれた中で特に3人は寮生活でも学科も全部一緒で5年間家族のように過ごしていた大切な仲間。
お互いに結婚するときは誰の時は誰がスピーチ・・と決めていたのでお願いしました☆
手紙を書いてきてくれたんですがほんと涙をこらえるのが無理なくらいの感動で・・・
私も、友人席のみんなも、そしてたまの親族の方までも泣いてしまうくらいでした。
本当にいい友達をもって幸せだと心から思いました☆
Nちゃん、ありがとう!!
Nちゃんの結婚式の時には私がしっかりスピーチ担当するからね!!!

ここでしばらく歓談の時間。
またまた友人や会社の方々と記念撮影。
その合間をぬって食べましたよ~!!!

メインのお肉、ティラミス、ケーキ・・ どれも少しずつですが食べることができました☆
もちろんたまも頑張って食べてました(^^)
おいしかった~っ!!!!
なかでもお肉は試食の時よりもおいしかったような気がします☆
ちゃんとお皿もあたためてあったし。

キャンドルサービスでテーブルを回る中みんなの食事の進み具合をチェックして完食者がとっても多かったのでこれも一安心でした。

料理もいろいろと変更してこだわった甲斐がありました!!!

披露宴もあと少し。。
もう少しお付き合いくださいね♪

d0032344_20251956.jpg

[PR]
by mikitama-ftw | 2005-07-27 17:14 | FTW



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧