ミキとたまのふたり暮し

<   2005年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

しあわせ~♪

d0032344_2317517.jpg

行ってきました平井堅のライブ♪♪
倉敷市民会館はあまり広くないので2階席の中央よりの前から3列目でもしっかりと見えました☆
そして、楽しんで、満喫して幸せ気分になって帰ってきました~♪♪
もう、最高です、生声最高!!
エンターテイナーだなぁって改めて思うとともに歌声ほんとステキでした☆
ミニKen'sBarでしっとりと歌声に聞き惚れたり、どんどんアップテンポな曲で盛り上がったりで・・最高☆


ほんとロッピィの前でえんえん1時間も並んだ甲斐がありました!!!
母と余韻にひたりつつセンチメンタルラバーズっていうアルバム聴いてます♪♪
また行きたいな~っ

この写真は売っていておもしろかったので買ってみました☆
お茶と紅茶なんですが「瞳をとじて 堅茶ん」「紅茶 センチメンタルフレーバー」と曲名をもじってあったり・・(^^)

はぁ~、ほんとしあわせ♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-05-31 23:31

手紙

今日はお昼に「手紙」を書きました!
・・というのも家を出るときにちゃんと話ができないかなって思って手紙を両親それぞれに書いて渡していこうと思っているんです。

でも、ヤバイです、ワタシ。
書いてる内容がそんなにシリアスなかんじでもないのに書きながら涙と鼻水がもうボロボロボロボロ・・・・(^^;;;;

こんなので式の日に手紙読めるのか?!
正直自信はありません。。。。

最近すっかり涙もろくなっちゃったワタシ*
ヤバイです、ほんとに。。。
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-05-30 22:25

今日も疲れた~っ

今日は朝から伯母とお食事&ショッピングのため出かけてきました~♪

・・というのも結婚すると自分の欲しいモノも買えなくなるからとポケットマネーで何か私が使うもので生活とは関係ないモノをプレゼントしてくれるって言ってくれてたんです☆

いつも優しい伯母ですが、本当に感謝感謝。。。

今日はまず、ランチです☆
とってもおいしいと評判のフランス料理のお店で贅沢にいただいてきちゃいました!
もう、すっごいおいしい!!!その一言!!
この週末は食べ過ぎだけど、ちょっとだけダイエットはお休みです。。。(^^;;;

そのあといろいろお店を回って、結局今使っているグッチのオサイフが結構ぼろぼろになりつつあるので新しいモノを買ってもらうことにしました。

大事に使います、ありがとうございました!!!

私もなにか伯母に恩返しがしたいと思っているのでなにか考えないと!!
本当に、私の周りには優しい人が多くて、しあわせものですね、私。。
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-05-29 20:27

ごちそう&お買い物三昧♪

今日は岡山に母と妹3人で遊びに行ってきました☆
とーってもいい買い物ができたのでもう嬉しくって嬉しくって♪

まず、母が式の日に持つ鞄と靴のとっても素敵なものをゲット!
妹がずーっと探していて欲しかった式用の靴&アクセサリー、そしてスカートをゲット!
そして私は・・・ 二次会で着る友人挙式にも着ていける洋服をゲット☆

みんな欲しかったものをしっかりとお手ごろ価格で買えたんです☆
3人揃ってにんまり・・・

お昼はこの間友人と行ってとってもよかった「梅の花」でランチしました~♪

しかし、私が実家にいる最後の週末はこれだけでは終わりません。
夕食は父もいれて3人で「かに道楽」へ・・・
顔が真っ赤になっちゃって恥ずかしかったけどお酒も飲んでウキウキでたくさん食べました☆

今日は疲れてすぐに眠れそうなくらい疲れた~っ!!
だけど久々にとっても充実した1日となりました☆
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-05-29 20:21

MYカップヌードル

今日は私が実家にいる最後の週末っていうことで妹が帰ってきてくれた☆
明日、明後日とゴハンを食べたり買い物にいったりいろいろする予定♪

妹からもらったおみやげがあんまりにもかわいかったので紹介します☆


d0032344_22414361.jpg








d0032344_2241559.jpg

d0032344_2242866.jpg
d0032344_22422055.jpg

インスタントラーメン発明記念館で作ってきてくれたとのことでこれがすっごい!
カップに絵を描いてデザインできてしかも中身まで選んで作れるらしい☆
妹からのメッセージ&イラスト入りのこのカップヌードル。
食べてはみたいけどもったいないなぁ・・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-05-27 23:00

HN占い

なかなか片づけ再開する気分にもなれなくってPCのデータ整理などしながらまったりしていましたが「占い」のページでおもしろいもの発見☆

その名も・・・ 「HN占い!」
ハンドルネームで運勢を占ってくれるものらしい。

やってみた結果は・・・



ガーーーン。。。
このHNはもう何年も使っているものなのに凶だなんて~(^^;;;
「愛着がなければすぐに改名を!」だって・・
ちなみにここでは改善策もいくつか用意されてるみたい。

大吉にするには → ミキ。  (。をつける)

聖者ミキ は中吉
ペペロンチーノミキ は吉
ミキ69号 は小吉

などなど・・・・
なんか変なの~ なんて思いつついろいろ入れてみた。
「ミキ」にする前に最初お邪魔していたときの「くう」は吉。
ここで私が相方さんを勝手によんでいる「たま」はなんと大凶!!!
まいったなぁ・・(笑)

HNで悩んだらここを見てつけてみるのもいいかもしれません♪


最近変な占いサイトなどなどにはまりつつある ミキ でした(笑)
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-05-27 15:43

あと8日で・・

何気なくカレンダーを見ていたら、あと8日後にはもう実家を出て千葉でたまと2人暮しを始めるんだなぁって気がついた。

毎晩母親とコーヒーを飲みながらぼんやりTVみたいするのが日課になってたり横で大いびきで寝る愛犬「くうが」をながめて心が癒されたり、そんな日常が日常じゃなくなるんだなって妙に考え込んだりしてしまう、、

そもそも夜眠れないのもそういうことを考え過ぎちゃうからかもしれない。。

昨日母親と話をしていて言われたことがある。
「普通好きな人と一緒に住めるってなったら夢や希望にあふれてウキウキするものじゃないの?」

それがそうでもなかったりするんだもん、実際。。。
今は「楽しみ」よりも「不安・寂しさ」の方がかなり強く私の中に居座っている。
そういう話をすると母やたまは不思議がる。
まぁ、たまは私が極度の心配性であることはよ~く知っているから安心させようといろいろ言ってくれるんだけど、やっぱりダメ。

実際高専時代には5年間寮生活をして家を離れていたし、私がいなくても両親は大丈夫なことはわかってる。 でも心配・・

結婚して家計を守ること、家事をすること なんにも一人前にできないんじゃないか・・
考えすぎってわかっているけど考え込んでしまう。。。

ただ、私の性格はちょっとオカシイと自分でもよ~くわかってる。
こんなに不安がっているけどきっと千葉に住み始めてしまえば案外平気だったりするんだと思う。「案ずるより産むが易し」いつもそんなかんじだし。

だからもう少し不安になってもきっと大丈夫。
そう無理矢理思いこむことにした。。


明日は妹が「私が千葉に行く前に」って神戸から帰ってきてくれることになっている。
楽しい買い物や食事のことを考えよっ

でもその前に地獄の部屋の片づけが・・・・ (悩んでるヒマはない?!)
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-05-27 13:30

もらってきちゃいました!

今日は父方の祖父の方のお墓参り&書類をもらいに行ってきました♪
本籍が父方の実家になっているので戸籍謄本をもらう大事な目的もあったのでちょっとドキドキ!

もらってきましたよ~ 戸籍謄本!
発行手続きの用紙の使用目的に「婚姻手続きにしようするため」って書きながら「もうすぐ結婚するんだよな~」って実感がちょっとずつ湧いてきます。
空いていたのですぐに係の方が対応してくれたんですがすっごくにっこり微笑んでお姉さんが対応してくれてこちらもにっこり♪こういう役所系で気持ちよくにっこりできるなんて今まであったかなぁ・・・?!いいお姉さんで嬉しかった~☆

そして・・ もらうものはもう一つ・・・・



d0032344_17584315.jpg
これこれこれ!!!婚姻届!!
実は初めて見ました!(当たり前??)
離婚届はドラマとかで見たことがあったので「あ、緑じゃなくて茶色なんだ」って感想。
お姉さんがにっこりしてくれているなか「婚姻届を2~3枚いただきたいんですけど・・」っていう時にちょっと手と声が震えてしまいました(^^;;;

もともと緊張しやすいたちなんですがこんな時までとは自分でもビックリ!
結局3枚お姉さんが封筒に入れて準備してくれました☆
これで私の方の準備はほぼ完璧・・
あとは誰に同意者としてサインしてもらうか考えるだけ。。

うわぁ~ ほんとに結婚するんだ、私・・・(爆)
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-05-24 18:04

しあわせ~♪

昨日は久々にいっぱい出かけて日頃のうっぷんをはらすべく楽しく過ごしました☆

昼食を食べてキリンカップの前半だけみてまずは母と岡山へ!!
母にプラチナの指輪をプレゼントしたお返しにネックレスを買ってもらう約束をしてたんです(^^)
いろいろ物色しながらもこうして出かけるのはあと少し・・と思うと少し寂しくなってしまいました*

d0032344_17452285.jpg
先週ひそかに目をつけていた4℃のウォーターオパールのネックレスはなくなってしまっていて残念でしたが他に気に入ったモノを発見☆ 買ってもらっちゃいました!!
お母さん、ありがとう!!!大事に使うよ~!!

そのあと辻利で抹茶あんみつをいただきながらその後会う約束をしている友人:さーちとの待ち合わせまで時間つぶしを付き合ってもらいました♪
辻利で食べたのも久々だけどおいしかった~ お抹茶♪


待ち合わせの時間が着たので母とは別れてクレドに向かいました☆
今日は21階にある「梅の花」というお豆腐と湯葉のお店でお食事なんです♪
もうさーちは待っていたのでそのまますぐお店へ・・・

d0032344_17492381.jpg初めて行ったんですが和風で落ち着くかんじでいいかんじ~
掘りごたつ式の個室だったのでまったり景色も楽しむことができました♪
お料理もとってもおいしくってサイコウ!!
特に「湯葉揚げ」というお料理がおいしくってメロメロでした☆
結構ゆっくり話をしながら食べたのでおなかもいっぱい 
とってもおいしいお料理ばかりで久々にしあわせかんじました☆

ここではさーちが「お祝い」っていうことでごちそうしてくれました!!
ありがとう、さーち・・・
このさーちとは高専時代からの付き合いでもう10年目の友人。
普段しょっちゅう会ったりしているわけではないけれど、それでもなかなか会えなくなるとおもうとちょっと寂しくなりました。。。
引っ越し・・・ さみしいなぁ・・・・

ごはんを食べた後はレスパールというお風呂やさんへ行きました☆
今日のテーマは「おいしいものを食べてゆっくりのんびりする」
なのでお風呂屋さんへ GO!!!

レスパールは岡山空港の近くにあります。
若い人も多くて楽しいし安い!!!
¥500で入れるんですが中にサウナや塩サウナ、いろんなお風呂等々あわせて10種類くらいあるのかな??
お気に入りの場所なんです☆
しかも「塩サウナ」は入ると10歳若くなるというオマケつき!!(所詮戻っても15歳ですが*)
2時間くらいサウナはいったりお風呂入ったりでこもってました(^^;;
汗もたくさんかいたし、なんだかサッパリしました~
ここにももう来れないかななんて思うとまた寂しかったり・・・*
今日はどうも寂しさ満開です。。

23時の閉店までずーっと入ってその後うちまで送ってもらったんですが途中のロイホでちょっとお茶。
いろんな話をして寂しさピークの私はちょっとウルウルしちゃいました。。

さーち、これから遠くになるけど遊びに来てね!!

岡山から離れるということをすごく実感しちゃった一日。
本当にあと少しになってしまった今のこの家での生活*

ちゃんと毎日かみしめて過ごさないとなぁ・・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-05-23 21:52

ねむい~

最近眠れません。。。

というのも仕事に行かないから疲れないからなのかなんなのか・・・
とにかく明け方まで起きていることが多いんです*
今日は今日でゆっくり寝ようかと思っていたんですがお隣の方がお祝いをもってきてくださるっていうことで早起き・・・

ここ最近の平均睡眠時間は6時間*

これでも十分なのかもしれないけど寝ないとダメな子としてずーっときた私にとっては結構キツイ*
頭くらくらして気持ち悪いくらいねむい~

だけど昼寝をすると後々癖がついちゃったら社会復帰できなくなるかも・・・
と思って必死に耐えてます。。。

しか~し、ね、眠すぎる・・・・
ほんとどなたか快眠っていうか寝つきがよくなる方法知りませんか???
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-05-21 10:46



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧