ミキとたまのふたり暮し

カテゴリ:記念日( 8 )

誕生日vv

気がつくとすっかりブログの更新をさぼってました・・・
前に書いた後からいろいろあったのでとりあえず記憶をさかのぼりつつ更新更新・・・

-----------------------------------------------------------

今年の誕生日の週末、たまが宣言どおり夕飯を作ってくれました。

d0032344_1158268.jpg


コーン、ほたて、シーチキン、野菜などなど盛りだくさん。
私だったら作らないようないろんな具材がたっぷりでおいしいシチューでしたww

知り合ってから結婚前まで「誕生日=お花のプレゼント」でしたが、
これからは「誕生日=たまの手作りシチュー」になるみたいです♪

いつまでもそうやって作ってもらえるような仲良し夫婦でいたいなぁ・・

誕生日ケーキはこちら。
d0032344_1222521.jpg


去年と同じお店で同じケーキのホール版。
プレートの字はオシャレじゃないけれど(爆)味は絶品!!!
きっと来年も同じケーキをリクエストするはず・・・

いちご好きにはたまらない、ケーキっていうより「いちごメイン」なかんじです。

おいしかった~www

それにしても、もう27才。
このまま、何もしないままあっという間に三十路になりそう。

今年は去年より何かを頑張ろう・・・と思ってみたりしてます。
[PR]
by mikitama-ftw | 2007-03-17 12:04 | 記念日

たまの誕生日大作戦vv

はっっぴばぁ~すでぇ~とぅ~たまぁ~~っ♪

今日は「たまの31歳の誕生日」です☆

去年のたまの30歳の誕生日にケーキを作ったのがついこの間のような気がしていましたがあっという間に1年が過ぎていました。(人の誕生日ってなぜだか早いっ!)
29歳で結婚、30歳で転職、31歳はどんな一年になるのでしょうか?

誕生日を間近に控えたこの間の週末、
しあわせいっぱいの一年になるよう、たまのリクエストケーキを頑張って作ってみました☆

d0032344_15524057.jpg


人生初☆デコレーションケーキを作っちまいましたーっ!!!!
土曜日にスポンジを焼いて、日曜日に飾りつけっていう予定だったんですが・・
最新の注意と最大のヤル気でスポンジを作って焼いている段階で溶かしバターを入れ忘れていたことに気が付き唖然・・・*

とりあえずそのまま「気付かなかった」ことにしてクリームを塗るも最強に不器用な私にはキレイにクリームを塗ることができず、横はデコボコにし上にはいちごを乗せてごまかし・・・

いちごをのせたあと横にアーモンドをごまかすためにつけようと思ったのに傾けるのがドキドキで結局大してつけれず・・ もう散々っ

いやぁっ、ケーキ作りってほんと大変っ*

そしてもうひとつ、どう「誕生日らしさ」を出すかで悩みました~。
今年は「1」のろうそくを買いにいけなかったのでこの作戦で決定☆

ジャジャーンッ!!

d0032344_15575218.jpg

(冷蔵庫に入れた時点で手前部分が若干崩壊・・・*)

チョコペンの先も根元を切りすぎたりではちゃめちゃでしたが、
とりあえず「31」をアピール(笑)
誕生日作戦、成功?!”

この作ったクッキー、なんの変哲もないクッキーだったんですが、じつは作るときにとても楽しめましたvv

d0032344_1615114.jpg

前に買っていたミッキー型を使っていたんですが2個だけ耳部分を色チェンジ!
なんだか粘土工作みたいで楽しかった(^0^)

で、問題のケーキのお味は・・・・

d0032344_1634131.jpg


切ったら早速崩壊してましたが・・^^;;
このスポンジ、前に練習で作ったのとは段違いでふわふわむしゅむしゅでウマイ!!
リキュールとはちみつで味付けしたシロップがまたしみこんでさらにウマイー!!!

ちゃんとふんわりと、本に載ってた「成功例」の写真と似ていて感動。
やればできるじゃない、私!!(爆)

しばらくは「スポンジをちゃんと焼けた自分」に酔ってました(バカ)
たまもお喜びで食べてくれたし、いいお祝いができたなぁ~vv

・・ってまた自己満足(笑)

来年はちゃんとデコレーションできるようなにかで練習しようかなぁ。。。

そして、去年もお誕生日当日に簡単ケーキを作ったので今年も作戦を計画。
UEさんブログで見たりんごのケーキにこれからトライします☆
食べてみたかったから楽しみ~っ!!!!

おまけの作戦
[PR]
by mikitama-ftw | 2007-01-17 16:17 | 記念日

2006 クリスマスvv

去年の結婚して初めてのクリスマスはずーっと前から何を作るか悩んで悩んでいたのですが、今年は忙しくて気分的に「それどころじゃない」雰囲気。
23日のイブイブがゆっくりできるから・・とケーキを予約していたんですが朝起きてもクリスマスムード皆無でいまいちヤル気がおきませんでした**

ミキ「なんかクリスマスって感じしないんだけど」
たま「ひどいねぇ、去年は頑張ってくれたのに・・・」

こんな会話の中、おいしそうなクリスマスメニューの写真入り広告にひかれてとりあえず買い出しに行くことに決定☆

車の中で何が食べたいとか、夕食のメニューのことばかりを考えて・・
頑張りましたよ、私なりに!!

なんと調理時間は約4時間!!台所に立ちっぱなしで頑張りました。
今年もテーマは「とにかく並べる」 ・・・(^^;;
去年も作るだけ作って次の日もずーっと残り物を食べていたのですが、クリスマスな特別感をめざしてやりきりました~っ

d0032344_15104242.jpg

まずは「オードブル」

・ほたてのほぐし身(クリームコロッケの残り)
・ローストビーフ(写ってないけど)
・スモークサーモンのマリネ
・カマンベールチーズのフライ

揚げている間に三角の頂点部分から中身が抜け落ちてしまったのが1つ*
おいしかたtけど今度は丸いまま揚げて切り分けようかなぁ・・・

・ベイクドポテト
・えびとアボガドのディップ

ほんとは「アボガドとマグロ」の組み合わせを居酒屋さんで食べて美味しかったから作りたかったのに、気が付くとえびを買って帰っていたオバカな私・・*
でもなかなかおいしくできましたvv

d0032344_1514981.jpg

スープは、前日の冬至で食べた「かぼちゃの煮物」をスープにリメイク♪
これは冬至に作ったときから計画して多めに作っていたので簡単仕上げでしたvv
アボガドディップをつけるためにとバケットを薄くスライスして焼いたものを無理やりトッピング。

d0032344_1516265.jpg

今年もたまのリクエストでクリームコロッケ。
大きいのがコーンで小さいのがほたてです。クリーミーでおいしくできましたvv
でももっととろけちゃうのを目指してまたリベンジします!

ベビーリーフのシーザーサラダを添えてみました。

d0032344_1517156.jpg

カニとトマトのパスタ

正直いって、とても食べられる量ではなかったので味が落ちちゃうのはわかりつつこの日は一口だけ食べて次の日へ持ち越しです。

d0032344_15182374.jpg

クリスマスケーキ

誕生日ケーキを買った好きなお店で予約をしました♪
甘すぎないクリームと大好きないちごで大満足ですvv
これももちろん一切れ食べてダウンです。


今年も馬鹿みたいにたくさん作って並べたのでたまも満足してくました。ヨカッタヨカッタ!!
結局完食したのはオードブルだけですが、頑張った自分にバンザイ(笑)
おかげで次の日のお昼も夕食も同じようなメニューで楽できましたvv(イブなのに?!)

来年もきっとこんな状況に陥りそうですが、次の日楽できるし(?)
頑張りたいと思います(^^)v
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-12-24 14:54 | 記念日

シェフミッキー☆

来ちゃった、来ちゃったシェフミッキーvvv

d0032344_18144392.jpg

たまは苦笑いでしたがやっぱり行くと楽しい☆
たまにビデオをたくしていっぱい触れ合ってきました~^0^
結婚記念日だと伝えるとミッキー自らキャストさんを呼びにいき3人で記念撮影☆
ミッキー、素敵すぎです!!

ミニーちゃんにはミッキーが料理上手でいいねっていう話を。
するとたまは料理するのって聞かれたので「全然っ!」とついつい暴露。。

「ちょっと、あなた!だめじゃないっ!料理のできない男はダメなのよっ!」

ってかんじでビデオを撮るたまにお説教(笑)
ドナルドはおしりをかわいくフリフリしてくれ、プルートには食べられそうになったりいたずらされ、
ビデオにはすごく楽しい時間がたっぷりと収録されましたvv

ただ、デイジーだけは別!
まっすぐにたまのところに行き、「あなた、写真撮って!」と指示が!
さすがデイジーvv 挙式の次の日もたまに結婚したことを怒ったりと楽しませてくれましたが
今回もまたおもしろかった~っ!

なのにたまがビデオをテーブルに置かされちゃったのでうつってなーいっ!!!
残念っ!!でもとても楽しかったですvv

d0032344_1815737.jpg


今回はスティッチのイベント中ということもあってこんなのがありました!
デザートも南国っぽいのが多くて大満足☆
おいしかったのでおなかいっぱいですvv

今回は記念にホットケーキの型も買っちゃいましたvv
早速今度つくってみなくっちゃ♪
d0032344_1913272.jpg


楽しい記念日旅行もこれで無事終了☆
来年も仲良く過ごすことができますように・・・☆ミ


d0032344_19133865.jpg

セクシーポーズでvv

[PR]
by mikitama-ftw | 2006-07-11 20:16 | 記念日

ミラコスタ2泊目♪

待ちに待った部屋替え!
なんと、初めての屋根付きテラスのお部屋にいくことができました(^0^)
しかも今日から5周年のアメニティに変わったそうでラッキー☆
めちゃめちゃかわいんです、これ!
d0032344_19244959.jpg

大事に前の日のアメニティを使って、5周年のはお持ち帰りしちゃいました♪

まったり景色を楽しんでお茶しているときにずーっと気になっていたのがシーに設置
された大きなカメラたち。

「もしや・・・」と思って出かけずにいるとやっぱり!!!
ミシカを見ることができそうです☆やったーーーーっ!!!!!
もう気分は絶好調です。
ビデオとカメラを準備して、暑いのでたまとビールで一足早く祝杯☆

ミシカが始まると歓声が!!
d0032344_1659811.jpg

すごいスケールが大きくて感動っ!!
音楽もノリがよくて早速好きになりました^0^

d0032344_17265011.jpg

頑張るグーフィー父さん

d0032344_17271338.jpg

大好きなちーでるちゃんたちも元気です♪

d0032344_17274216.jpg

ミニーはこっちに気がついて手を振ってくれました☆

ビデオを撮るたまの後ろで大騒ぎして手を振っていてよかったっ!!
すごいすごいと連呼する声が入ってしまったのですがこのビデオは最近お気に入りですv
ミシカ、思っていたよりもずっとずっとずーっとすごくて気に入りました☆
音楽も頭のなかをぐるぐる・・・

すっかり満喫して気が付くと顔とデコルテが真っ赤っ!!
日差しが強くてすっかり日焼けしてしまいました(涙)
服のあとにくっきりと・・・ あぁ・・・・ ショック・・・*

でもこうなたらもうヤケ!
そのあとに行われたミート&スマイルも暑さに負けずにおおはしゃぎ!
d0032344_17315299.jpg


久々の日差しにすっかり疲れ果てました~っ
出かける元気もなく、なんだかテラスを離れてうろうろするのがもったいなく感じて
夜はルームサービスを頼みましたv

ステーキ丼、めちゃうまですっ!!
焼いたしいたけとししとうとともに甘めのたれがかかったごはん。
そしtげなにより柔らかいステーキがドドーンと。
なんだか高いおにぎりや雑炊にも惹かれましたがやっぱり一回はこれを食べなくちゃ!
ってくらいたまと私の好物となってます。
(だから太るんだよーっていうありがたいお言葉は今回ばかりは聞こえません^^;; )

食べた後はまたサローネでまったり過ごして最後の夜を楽しみましたv
そしてこの日は大事な手紙交換。
ディズニーストアで買った結婚シリーズの招待状用の立派でかわいい紙に
お互いへの手紙
を書いて交換しました。
d0032344_19202576.jpg


改めて手紙を書くとなるとなかなか悩みます。。
ありがとうとこれからもよろしくの気持ちをこめて書いたのですが、
驚いたのはたまからの手紙。

不覚にも読んでいるときにうるっときてしまいだまりこんでしまいました。
そんな私に「短いから怒ってる?」と、たま。

いや、感動してます。。。 

普段なかなか話す機会の少ないこれからのふたりのこと、
1年間過ごしてみての気持ち。
いろんなことを話すことができました。

そんな最後の夜は静かに終わり、翌朝。

またもややってますよ~、練習!
練習なのかCM用のなのか・・

リドアイルにすごく大きなクレーンカメラがあってミッキーを撮っていました。
d0032344_1743590.jpg

最初は小さくかすかな音楽にミッキーフロートだけがでていたのですが、、
ミッキー貸切っぽくありません?!

大きく手を振っていたら気がついて手を振り返してくれました☆
ひゃっほーーーーーっい!!

このあとは神獣フロートがでてきて静かに練習していたんですが、面白いこと発見☆

More
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-07-11 16:53 | 記念日

ミラコスタ1泊目♪

アニバーサリーランチを終え、ミラコスタに移動☆
少し時間が早かったのでその前にディズニーストアでノートなどなどを購入。

1年ぶりのミラコスタ、やっぱり何度来てもいいなぁ~vv
サローネでお茶をいただきながらチェックいんして早速お部屋へ!

今回は連泊だけど電話をするのが遅かったので一泊目はピアッツァビューのテラスルーム。
d0032344_16455954.jpg

お部屋に着いてみると一番端でしたが火山には一番近い?!
シンデレラ城も見えるし、なかなか満足。
ちょっと雨模様が残念だったけど18時からシーに行って食事してビール飲んで・・
ちゃっかりカストーディアルキャストさんに写真までたくさん撮っていただいてとっても満喫
することができました。

デジカメのいい写真の撮り方を教えてもらえて得した気分♪

いつものことだけど、TDRに来ると楽しい気分になれますね!!
雨でも花火は見れたし、満足満足☆

最後に動き始めたゴンドラに乗ってインパ終了・・

サローネで大好きなカクテルを2杯もいただきお部屋へ。

あ、あれ・・・?? 部屋の前にドナルドのパペットが落ちてる・・?!

実はこれ、ケーキを運んできてくださったキャストさんのものでした^^

d0032344_16175483.jpg

1周年おめでとうのケーキを前に乾杯しているところを写真にしてプレゼントしてくださいました☆
d0032344_16344056.jpg

もちろんドナルドパペットと一緒に^^
記念日カードもいただいてホクホクの私♪
キャンドルは吹いては火が復活して消えるまでに3回も吹いたけど楽しかった~っ
ミラコスタのケーキもアンバサダーとは一味ちがってまたおいしい☆

いったい一日にどれだけケーキを食べれば気が済むんだってかんじですが、
今回ばかりはいいってことにしちゃいます^^;;
乾杯もして、結婚式の準備のときの写真や前日のDVDをみつつ就寝。

翌朝・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-07-10 10:08 | 記念日

アニバーサリーランチ♪

アンバサダーホテルで結婚式を挙げたあと、たまと二人で決めたのが

「記念日にはアンバサダーホテルで食事を!!」

ということ。
もちろん記念日当日は平日だったりで無理なんだけど「だいたいその頃に」
ってことで十分満足☆

今回はミラコスタに宿泊なので、夜はテラスの景色を楽しみたい・・・
そんなこんなでディナーではなくランチすることにしましたvv

エンパイアグリルに着いて席に通されるとそこには「1st Wedding Anniversary」と書いたメニューが!
うれし~いっ!
d0032344_198208.jpg


乾杯にワインでもと思ったけどスペシャルドリンクに惹かれ・・
スペシャルドリンクとビールで乾杯しちゃいましたv

d0032344_19265266.jpg

マグロのクリームチーズあえに黒米を使ったお料理にトルティーヤスープ。
スープがまたメキシカンで初めてのお味。
d0032344_19272751.jpg

お魚もふんわりしてすっごくおいしかったです☆
もちろんお肉もジューシーで柔らかくて最高でした♪

料理を運んでくださるキャストさんも真顔でおもしろいことを言ったりしてくれて
すごく楽しく食事をすることができました(^0^)

そして食事も終わり、いよいよ例のモノが・・
d0032344_19322078.jpg

アンバサダーのケーキはおいしくって大好きなのでこれももう、最高☆
おなかいっぱいなのにふたりで半分ずつ、おいしく食べましたvv
このときに写真もとっていただき、周りのお客さんからも拍手をいただきました。
ちょっと恥ずかしかったけどいい思い出になりました♪

そしてケーキも食べ終わったのにデザートブッフェなのをいいことに・・
d0032344_19273940.jpg

見てください、この欲張りっぷり^^;;;
シブースト、ゼリー、ティラミスにマカロン、タルト、マンゴープリン・・
マカロンのデザートはFTWのオーロラのデザートににててついつい手が伸びて・・
このほかにココナッツアイスとブラッドオレンジシャーベットを食べたことは内緒ですよっ
(これがまたすごーーーくおいしいっ!!)

どれもこれもがおいしくて、おなかがはちきれんばかりにお食事をいただいてきました♪
来年もアンバサダーのレストランで記念日のお食事がちゃんとできますように・・☆

ミラコスタ編へつづく・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-07-09 19:15 | 記念日

結婚記念日♪

「倦怠期かも・・」っていう書き込みのあと1ヶ月もブログを放置。
でもちゃんと仲良くやってます、一応・・^^;;
離婚の危機とかじゃないのでご安心をっ!

そんなついこの前の日曜日から結婚記念日をドドーンと楽しんで参りましたvv

でも旅行の前に・・・

d0032344_215241.jpg


ちゃんとあのキャンドルに二人で仲良く点火しましたよ、ガスコンロで(笑)
式は7/16だったけど入籍が七夕なので悩んだ結果、七夕に点火☆
毎年つけても数分で消しちゃうので何十年も持ちそうだねってたまと話しました。

数年分じゃ毎年つけるっていう趣向にはそわないからなくなりそうにない大きさが
丁度いいんじゃないかと・・・?!

二人で串揚げを食べながらお祝いしていろんな話をして過ごしました。
まずは1年。長いようであっという間の一年でした。
いろんなことがあったけど、ありがとう、たま。
そして、これからもよろしくね!!


☆今回の結婚記念日からやると決めたこと☆

・手紙の交換
・1年後への目標を考えて保管
・メインキャンドルの点火
・アンバサダーホテルでのアニバーサリーなお食事

☆☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆☆


旅行編へつづく・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-07-07 21:57 | 記念日



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧