ミキとたまのふたり暮し

カテゴリ:今日の出来事( 50 )

のんきでいいかんじ♪

PCの修理が終わったのでついに手元に私用PCをもらうことができました!
なので早速お昼休みにこうして遊んでみています(^^)

結構早食いなのでいつも1時間の休憩が暇で暇でしょうがなかったのですがこれで解消されるかな?!
そのうちメッセンジャーとか使いたいなぁ・・・(会社はMSNメッセンジャーで普段はyahooの使ってるのでいまいち遊べないんです*)

PCがきたことで忙しくはなるけど遊べるし♪
どうやって休み時間を満喫するか考えるべし

今日は夕食の献立を考えるべくスーパーのちらしチェックからだわっ!!(笑)

午後も頑張って仕事覚えるぞっ!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-04 12:23 | 今日の出来事

脱・専業主婦?!

今日は病院に行ってぼけ~っと過ごしてます。
ほんとなら今日はネットしないつもりだったのにとある電話でPCを立ち上げました。

それは、仕事採用の電話~♪

先週、うちの近所の会社(歩いて15分!)での事務募集をみて面接に行ったんです。
それで、結果は今週中にということで待っていたんですがなんと無事に採用。
時給もいいし、フルタイムだし近いし。。
よかった~♪これでいろんな余裕ができる♪

風邪をひいていることもあって、月曜日から働くことになりました。
お弁当を作ろうと思うのでこれからはたまのとあわせて2個、まじめに作ろうかなぁ・・・
朝も9時からだからたまと一緒に家をでても間に合うし・・

よかったよかった!!!

エクセル、忘れたりしてることあるから週末は復習必須だなぁ・・・
はたして家事との両立はできるのか?!

しばらくは大変かもしれないけど社会復帰ってかんじでなんかちょっと嬉しい☆
週末にはパンとかお菓子も作る元気はあるだろうし・・・
歩くから少しはこのなまったカラダも復活するかな?!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-10-26 16:04 | 今日の出来事

地震・・

最近地震が多くてイヤですね・・
昨日は特に!!

「あ、地震・・」
って思ったのもつかの間。
だんだんと横揺れが激しくなってきてコワイーーーーッ!!!

火も使っていなかったしガスの元栓もしめていたのはわかっていたのでソファに座っていたのですがゆらゆら横揺れと窓ガラスがバリバリいって怖かったので思わずテーブルの下に避難してしまいました。。

うちは玄関入ってすぐ階段という作りなんですがこういうときってすぐ玄関の近くまで降りたほうがいいのだろうか?!
なんて悩みつつも今降りるのはって思ったり、玄関の上が寝室でベッドがふってくるとコワイし・・ってすごく考え込んでしまいました*
まぁ2階だし、いざとなれば降りられるさ・・・

物は落ちたりはしていませんでしたがしばらく揺れ続ける室内干ししていた洗濯物にはほんとにビビリました^^;;

こっちに引っ越してきて窓がバリバリ言う地震は初めてでした。
思わず阪神大震災のときを思い出してしまって恐怖はピーク。

でも一人だしまだまだたまは帰ってこないし・・

今度から地震がおきたらどんな行動をとるか決めておかなくちゃ!

と思ったのにまだ考えていません*
多分立ち尽くしちゃうんだろうなぁ。。。
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-10-20 15:59 | 今日の出来事

そういえば・・

昨日地震がありましたね。。
震源地から程近いうちでもそんなにグラグラ揺れたっていう感じはしなかったんですがケーキを焼いて冷ましているときに

ゴゴゴゴゴォッ

みたいな音がしてかなりビビリました*
いつもの揺れでも結構ハラハラするのにいきなりのことでほんと怖かった!
幸いたまが近くにいて

「火切ってる?レンジ切ってる?」

って聞いてくれて・・
でもそのときにはもうお湯を沸かしていた火と元栓だけはしっかりしめてました^^

冷蔵庫とレンジのどちらを支えて守ろうか(笑)と立ち尽くしていた私を冷蔵庫から離れたソファまでひっぱって座らせてくれました。

地震→火を消さなくちゃ!

っていう連想はすぐ思いつくのですが冷蔵庫のそばで立ち尽くすなんてバカな私^^;;

突然でいつもの小さなゆれとは違う地震だったこと。
そばにたまがいたこと。

で、なんだか急に涙がポロポロでてしまいました^^;;;;
怖かったというよりも激しくビックリしたせいだと思うのですが、自分でも涙にはびっくり。

一人のときにあんな地震がきたらどうなることやら・・・・

幸い揺れは少なくてぐらぐら横揺れっていうかんじもあまりしなかったのでなんにもありませんでした。

が、いつかくる大きな地震の恐怖は千葉に越してきたときから相変わらず大きく私の中でくすぶってます。。。。
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-10-17 15:28 | 今日の出来事

北風小僧の寒太郎?!

タイトルの歌詞の歌、みなさんご存知でしょうか??
なぜだか今うちにいるのに近所からえんえんリピートで懐かしい歌が聞こえてきます(笑)

しかもなんだか気合が入ったっぽい熱唱!!!
だんだんと音が小さくなったと思ったら「かんたろーーーうっ」って聞こえてくる・・

最近変な音楽が聞こえると思ったら近くでアイスやパン、お菓子の移動販売車だったりするのでこれもなにかの商売?!

しかしいっこうになんにも言わず歌だけ・・
あぁ、気になる!!!


こんな秋晴れで気持ちいい朝にいったいなにが・・・・?!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-10-14 09:45 | 今日の出来事

久々にいい天気

今日はいいお天気で朝から気持ちがいいです(^0^)
曇り空や雨だと体の調子が悪いし目覚めも悪いし・・

なので今日は朝からレンジで2色どんぶりを作っちゃいました。
昨日かぼちゃと鶏ミンチの煮物をこれまたレンジで作っていたのでその余ったお肉で。。

朝あまり食べられないたまも結構たくさん食べて完食だったので作った甲斐がありました♪

最近簡単なのでついついレンジ料理が増えています。。
連休中も豚キムチ(薄切りでキムチを巻いてチンするだけ)の簡単料理を作ったり・・
レンジさえスタートさせれば他の用事をどんどんできるのが本当にお手軽☆

ただ、電気代ってどうなんだろう・・・・ これだけがちょっと心配・・

今日は洗濯したベッドパッドやシーツも乾いたし、久々の大物洗濯ができて爽快です☆
晩ごはん、何作ろうかな~っ
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-10-12 14:09 | 今日の出来事

やっと行きました

今日やっと重い腰をあげ、婦人科に行ってまいりました。。

最近は体調が前よりかなり改善されてほとぼりもさめたってかんじだったのですがやっぱり気になるので結局行きました。

寝坊したので9時半の電車に乗り病院のある駅へ。
10時前には着いて受付をすませいよいよ婦人科へ・・

ちゃんとスカート(結婚式以来の)をはいてきたし、覚悟を決めるか・・

と思ったのになかなか呼ばれません。
周りにはたっくさんの患者さん(妊婦さんとその他の方)であふれかえってます。
いったいいつになったら呼ばれるんだろう・・・

結局待つことなんと、3時間!!!!
やっと呼ばれましたよ~ なんかすでにぐったりしてきてましたが気を取り直して診察室へ。

おじさんっていうよりおじいちゃんに近いような雰囲気の先生でした。
(初めての婦人科なのに女医さんを探すのをあきらめた私。。)

問診表にきになることとかをたくさん書いていたのにいすに座ると・・

「たくさん書いているけど一番気になるのは何?」

え、そんなこといったって全部気になるから書いているのに・・
とか思ったものの腹痛と出血などなど結局話してみました。
腹痛の痛さを言葉に表すのがなかなか難しく説明していたら

「そんな表現ではわからない」

え・・ そんなこと言ったって・・
っていうかちょっといやな気分になってきました。。

「腹痛や出血、腰痛に関しては腸の関係とかあるかもしれないし排卵時期の出血が多くても特に心配ないので様子をみてください。じゃぁカーテンのむこうにいってください」


なんか話す態度とかでちょっと不信感アリアリになっていた私はそう言われてもいまいち納得がいかない。。。
科は違えど総合病院で仕事をしていたときに見ていたDrの診察と比較してしまいなんかこの先生は好きになれないっていうかなんか嫌だなって感じでした。。

それでも診てもらわずに帰るのは待ち時間を考えてもいやだし・・
カーテンの向こう・・ 内診室に入りました。

-------------------ここからはちょっとグロイかも-------------------







カーテンで3つに区切られている部屋。
まず入ってすぐのところで下着をとり真ん中の区切りのいすに座る。
(どこに座るんだ?って形のいすでちょっと躊躇・・)
座ったらぐるーーっと回転しながら足が上がり内診のあの体勢に自動的になります・・

いやだなぁ・・と思っていたところにいきなり検査器具が入りました。
思わずうなってしまうくらい痛かった(涙)
「ごめんね~」っていうDr・・
普通なにも言わないものなんだろうか・・?
そもそも性交経験とかも聞かれてないぞ?!(既婚だからだろうけど・・)

なんかぐりぐり痛いのを必死に耐えて・・・

「きれいな子宮ですよ」

どんな意味だかわからないし!とか痛みと違和感で早く終わってってかんじ。。

(一昨日で出血も止まっていたので)いまは出血傾向もみられないということ。
左の卵巣から排卵なので腹痛で今回左が痛くでも問題ありませんということ。
(3ヶ月前から眠れないほど左腹が痛いって言ったのに今回って・・)

そんなかんじでいるとまたなにか検査器具が・・
「エコーとってみます」
そんなこと言うまえに器具入れる前に一言言って欲しかった・・

子宮内の組織採取をして、おなかからと中からとを触って終了。

そのあと診察室にて検査結果が1週間ほどしたら出るのでまた来てくださいといわれ本日の診察終了!!

無事に帰路につきました。

ハジライとかそんな乙女な気持ちはわいてきませんでしたが・・
正直「気持ち悪い」の一言です。。
なんかおなかに違和感がまだ残っているし痛いし・・

それに婦人科ってこんなもんなんでしょうか??

前に私が働いていた総合病院の先生は科は違うけどもう少し親身に親切っぽく診察をしていたような気がするのですが今日の先生は電子カルテに情報を入力するのに必死でこっちを見て説明しようしない態度が気になるし・・

なんだか「嫌悪感」でいっぱいです・・・・ 
こうして思い出しただけで気持ちワルイ***
検査結果を聞きにいかないといけないけど正直あんまり行きたくない気分・・

妊娠してもこの先生にはかかりたくないな・・っていうか内診はもういやだっ!(泣)

婦人科受診された方、先生や検査ってどうでしたか??
検査するときに説明とかしないでいきなりやるんでしょうか??

初めての婦人科受診は苦い経験となりました。。
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-10-05 15:36 | 今日の出来事

挙式の写真

ホテルのカメラマンさんの写真も写りがよさそうなのだけCDRに入れて帰っていました。
それを今日母が現像っていうか焼き増ししてきたんですが・・・

ほぼ全部やってきていたみたいで・・・

全部で2万円ちかくかかった模様・・・

お、親ばか・・・・・・^^;;;;


さっき写真を順番にj並べる協力をして今必死にアルバムに入れてます。(母が)
私でさえ全然焼き増ししていないのにぃっ

ちょっと恥ずかしいなぁなんて思いつつ・・ がんばれ、母!!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-09-15 21:07 | 今日の出来事

ゴールドフィンガー☆

火曜日、今までずっと行っていた美容院に行ってきました。

結婚式のためにひたすら伸ばした髪におさらばして8cmほどばしっっと切りました!
さっぱりですっ!!
もうシャンプーや乾かす時間にほんと楽できちゃって最高です(^^)

そうそう、このお店には私好みのお姉さんがいます!!
なにが好みってマッサージとシャンプーの力加減が絶妙なんです~っ

ヘッドマッサージのときなんか魂が口からでているんじゃないかって思うくらい(笑)
α波でまくりです!!!

すっかり癒されてすっきりさっぱりしてまた元気にがんばるぞ~っ!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-09-15 21:00 | 今日の出来事

毎日が楽しい☆

以前の勤め先の病院に遊びに行ってきました(^^)
落ち着いたころに行ったんですがみんな変わっていなくてほっとしました~っ

廊下で患者さんの家族とすれ違うときついつい挨拶しそうになったりしましたが^^;;

話に花が咲いてすごく長い時間お話したのですがそれだけでは飽き足らず・・
土曜日にお茶会を開いてくれることになったのできっとまた盛り上がるはず!

楽しみだ~っ

金曜は香川の友達のおうちに遊びに行きます♪

千葉だとお昼とか一人でさみしく過ごしているのにこっちに帰ってきている間はすっかり反対の生活をしている自分になんだかびっくり☆

いっぱい楽しんで帰るぞーーーーっ!!!!!!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-09-14 21:09 | 今日の出来事



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧