ミキとたまのふたり暮し

カテゴリ:今日の出来事( 50 )

すごいーっ

すっごいブログに今はまってます。

それはコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku

★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡というブログなのですがとにかくスゴイ!!
よくこんなすごいお弁当が作れるなって脱帽です

3/1には本も出されるそうで、ほんとすごい!!
写真を見ながら「ほぇ~っ」ってなります(笑)

いつも地味なお弁当もこれくらい華やかだと面白いかも!!
いつかすっごい早起きしてちょっとだけキャラ弁やってみようかなぁ~
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-02-15 21:32 | 今日の出来事

バカになってる・・

病院での仕事を辞めてしばらく主婦をしていたからか、頭を使うことが極端に減りました。

最近芸能人の名前とかなかなか思い出せないし物覚えが悪くなってきてる気が・・
たまと話をしていてもお互い「なんだっけ?誰だっけ??」なんて話になると思い出すのは大抵たま。

以前TVかなにかで自分で思い出せなくて他の人に教えてもらうと脳細胞がかなり減ると聞いた覚えアリ。。。。

やばいです、なんか若年性アルツハイマーか?!ってくらい思い出せなくなってます。

もちろん計算や漢字もなかなかでてこなくなってるし。。

このままじゃボケちゃう??


そこで最近気になっているのが「任天堂DS」
脳を鍛えるあのゲーム、やってみたくてウズウズしてます。。

なのにどこも売り切れ、DS-liteっていう新しい本体が3/2に発売になるらしいからほしいけど
きっと売り切れとかになっちゃうんだろうなぁ・・・

前に見かけたときに買っておけばよかったぁっ!!

これ以上馬鹿が進行しないようにどうにか頭を鍛えなくては!!
とりあえず家計簿の計算を電卓使わずにやっとくか・・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-02-15 19:10 | 今日の出来事

試練は続く・・・

土曜は雪がすごかったですね!!!
たまと二人、歩いてスーパーに行ったんですが雪を踏みしめる音と感触はなんだか楽しい♪
帰り道、雪玉をたまにぶつけて遊びながら大はしゃぎでした^^;;

うちのベランダにもどっさり雪が・・・
ミッキー雪だるまを作っていたんですが今もまだ残ってます。
(ちょっとうさぎみたいになってきたけど・・)

そんな楽しい週末も終わり今日からまた出勤。
私は歩いて10分少々の近所の会社に勤めているんですが今日はその道のりが遠い遠い!!
うちの前をでて駅前の通りに抜けるとそこは恐怖の氷地獄!!!!

歩道は見渡すかぎりツルッツルのスケートリンク状態です。。
しかも通勤路には坂があったりななめになっていたりと難所も盛りだくさん。。。
出来るだけ気をつけながらゆっくりのんびり・・

しか~しっ!!
会社まであと数分のところで事件は起きました!

そうです、案の定転びましたっ!!(笑)
道が横に傾斜しているところでツルッとバランスをくずしてしまい膝をがしっとついてしまいましたっ(どんくさいので^^;;)
しっかりと青あざになってますが派手に転ばなくてよかった・・・・?!
駅の近くだったので人は結構多かったしはずかしぃ~

なんて足早に去ろうと少し行って無性に気になって後ろを振り向くと・・
かばんから飛び出た印鑑がポロリと転がってました。。
危ない危ない・・・

そんなこんなでいつもより5分も余計にかかってしまいました。
でも、朝はまだまだマシでした。。。

帰り道、さらにツルツルになって冷たい風も吹きすさぶ中の帰宅・・
正直帰りたくないと思ってしまいました^^;;;
ゆっくり朝よりも気をつけて帰りは転びませんでしたが明日もきっとツルツルなんだろうなぁ・・
いつになったら溶けて歩きやすい道が戻ってくるんだろう・・??
なんだか憂鬱。。。


もちろんスーパーに行く気なんて全くなかったので今日はあるもので・・
ほっけの開き干し&納豆汁&切干大根と和食にしてみました♪
風邪がまだぬけきらないのであとはしょうが汁を飲んで、と。。

みなさんは無事に歩けましたか??

そして、元・北海道人のたまは果たして無事に帰ってこれるのでしょうか??
深夜はもっと氷になっているだろうしちょっと心配です。。


絶対「こけた?」って聞かれると思うけど正直に告白するかは悩み中です。。
絶対爆笑されるんだよなぁ・・・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-01-23 20:48 | 今日の出来事

休みも終わって

昨日で冬休みも終わり仕事に行ってきました~

休み前(年末)に精神的に疲れてまいりかけてたワタシでしたが、
たまも一緒に昨日まで長めの冬休みをとってくれたのですっかり
元気に復活です☆

思えばこんなに二人でゆっくりのんびり過ごしたのは初めてで・・
大掃除をしたり収納を考え直したり模様替えをしたりゲームをしたりとかなりのんびり♪
食事もたまが時々作ってくれたり手抜き料理ばっかり。
「主婦業」は完全なお休みではなかったけどたまがかなり協力をしてくれたので
本当に「お休み」を満喫することができました^^

初めて二人でこれからのこととかを話す時間ができて充実です☆
今日からまた忙しい日々に戻りましたがこれからしばらくはこの蓄えたしあわせで
乗り切ることができそうです(^0^)/

今年一年、「やりきった!」という達成感がもてるような一年にしたい!!
そんな新たな気持ちで雪景色の中こけないように初出勤!!

今朝は「仕事をさぼって休む夢」をみちゃったけど^^;;

頑張れワタシ!!!!

ということで元気に新年を迎えることができました。
これも年末へこんでいたワタシを励ましてくれたミナサマのおかげです!!
ありがとうございますm(_ _)m

毎日の出来事をだらだらと書いているこのブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-01-10 20:41 | 今日の出来事

ビックリ!!!

昨日の晩、お風呂であったまったあとたまの昼食を作っておこう!と思いキッチンへ。
夕飯で使った塩コショウ済みの鶏モモ肉が余っていたので耐熱ボールにいれて水とケチャップ&とんかつソースをいれてラップをしてレンジで3分。
水気をとばそうとらぷをはずしまた3分ちょっとチン・・

できあがりがとってもいいにおいでたまの好きなお子様風な味になったかな?!ってウキウキでレンジから取り出し調理台にのせようと少し器がゆれて傾いたところ・・


ポンっ!


一瞬の出来事に頭は真っ白・・・


なんと!


!!大・爆・発!!



はっと我に返ってみるとあたり一面ケチャップ飛散(涙)
鶏肉もあちこちとんで器には少ししか残っていなくて、天井やカーテン、1.5m以上離れた冷蔵庫、
台所マットやナナメ後ろの壁までほんと悲惨な状態です。。
ふと鏡をみると髪の毛や顔、お気に入りのカーディガンにまで**

いつもこんな現象なんておきたことがないのに!!
って原因を一生懸命考えます。。。
熱いうちに出してゆれて傾いたから油の膜が急にやぶれた?!
(いつもは結構冷めてから取り出しているので・・)

とりあえず慌てて天井と壁のケチャップをふき取り(無事落ちました~)
仕事に行ったたまに電話で報告。。

「うちが大変なのっ!!!」
「ど、どうしたの??大丈夫??」(すごい心配してました。)

「爆発したの。。」
「なにが?ガス?大丈夫??」(心配MAX)

「とりにくがぁ・・・・」
「とりにく?!」

「レンジで調理して・・ と、いきさつを説明」
「(爆笑)」

いや、ほんと笑い事じゃないくらいの大惨事ですからっ!
せっかく掃除したキッチンもケチャップまみれだし、カーテンとか落ちるかわからないし・・*

怪我がなくてよかったねってことでしたがほんと驚きましたっ
少し片付けて、お皿などなど洗い直して、お風呂も入りなおして・・

今日はおかげで寝不足です。。


お手軽なレンジ調理ですが、みなさま気をつけてくださいね~っ!!
私もめげずに、これからもれんじ調理は続けます、、、


(大惨事の写真、せっかくだから撮っておけばよかった・・(早く落とすことに一生懸命で忘れました))


↓の記事のお返事はお昼休みか夜にゆっくり書きますね♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-12-15 13:33 | 今日の出来事

たすけてくださ~いっ

一応今週末で終了予定の「すれ違い生活」ですが
年内いっぱい続く恐れがでてきました・・・

一人での夜はシーンとした部屋にもかなり慣れ、
それなりに満喫していますが(笑)
長く続くとなると忙しい「すれ違い生活」は結構キツイ。。。

こんなに疲れ果てるとは思いもしませんでした^^;;

たまの昼食や夜食を作らなくて夕食だけでも今の流れだと結構忙しいのに
帰宅してすぐ夕食を30分くらいで作り夜食のおにぎりやお弁当を作り
見送って次の日の昼食を作って・・

風邪をひいてしまったのも手伝ってややぐったりの最近です。。。

夕食のメニュー決めなかなか厳しくて・・

「早くできて、ボリュームがあるもの」

このテーマで先週からやってきているのでそろそろ頭が働きませんっ!
どなたか簡単早ウマレシピをお持ちの方、助けてくださ~いっ!!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-12-15 09:57 | 今日の出来事

いいのか?!

今日も寝坊してお弁当作りはナシ。。

お昼どうしようかなぁって思っていると社長や社員の女性と3人でお食事に行くことに。
てくてく向かった先は・・

うなぎ屋さん!!


え?昼からうなぎ??
っていうかお財布きびしいんですが・・・

そんなこともお構いなく「特上うな重」が注文されました。
そして「ビール」

あ、あれ・・・?????

お昼から、しかも仕事中でいいのかしら?!
なんて思いつつも「おつかれさまでーす!(乾杯)」

ええぇいっ!社長がいいって言ってるんだからいっちゃえっ!!

しばらく待って運ばれてきたのはふかふかほわほわのうな重!
土用の丑の日に食べた以来だけど、お店でおいしく食べるのはいつかの京都ぶり?!
天然うなぎで炭火焼とくればおいしくないわけがない!!

お昼からこんな贅沢しちゃってどうしよう?!
なんて心配も社長のオゴリで解消w ごちそうさまでしたww

ほろ酔い加減で会社に戻って仕事再開。
襲い掛かる眠気と戦いながら書類作成&請求書の計算・・

すると今度は「インフルエンザの予防注射にいつ行くか・・」って話題になって、
そのまま近くの病院に行ってやっちゃいました(笑)

なんか今日はすごい一日だぞっ?!

予防注射も病院勤務だったときに毎年していたけどアレ、きらいです。
っていうのもかゆくなるし眠くなるし微熱がでるし・・*

このときかく「問診表」でひとつ悩んだ項目。
それは「現在妊娠していますか?」というところ。

私はしていないと思うんですが・・・
問題は・・ たま。

たまは夢をみたそうです。
それは、「私のおなかが金色に光って男の子が生まれる」という夢。
一昨日起きてすぐたまが嬉しそうに言ったこの話。

金色って・・私はかぐや姫が入っていた竹か?! なんて^^;;

見かけに似合わず意外にロマンチストなたま。
一体何がきっかけでこの夢をみたのかわかりませんが「数年先の話だね~」と一蹴してしまいました(冷たい??)

それにしても、生まれるときには「女の子」がいいのに男の子だなんて~っ

これでもし、実際妊娠しかけていた(?)としたらこの予防注射って大丈夫だったのか?!
妊娠は99%していないと思うけどたまの夢がちょっと気になったりして・・・

それでも予防注射しちゃった私。
たまに言ったらプウプウ言われるかなって思っていたらどうやら今日も帰ってこれない模様。
ゴハン作りをどうするか行き詰っていたし、ま、いっか・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-12-02 23:09 | 今日の出来事

ミキの生態

↓の記事へのコメントでさらさんから「どんな時間振りで・・」ってあったのでぐーたらな生活をご紹介^^;;;

平日はほぼこんなかんじです。。

6:45~7:30 起床  洗濯+お弁当の日は早起きで、お弁当のみなら7:30でどうにか!
8:10      お弁当完成☆(超手抜きなのであっという間です)

8:25      たまを玄関まで見送り
8:45      出発!(会社は9時~18時が定時です)

ここまででお分かりのとおり、私の朝の準備はほとんど時間がかかりません。
以前病院勤務だったときに軽く化粧をしていても10分かからなかったのですが、
最近はほぼノーメイク、眉毛のみでコンタクト+はみがき+着替えをいれても10分ちょっと。

こんな生活だからだんだんと「オバサン化」しているんだと自分でも反省*
でも全くのノーメイクの女性とほぼ二人きり、他にいても男性社員など4人だけ。
どうしても起きられない私は「女」として手を抜いてはいけないところをサボっているのかも。。


19:00~20:00  帰宅 (スーパーに寄ったりよらなかったり)
             洗濯をとりこんだり(ひんやりしてます(涙))
             ラジオ英会話を聞いたり

ここからしばらくソファに座ったまま動きません^^;;;
大変な仕事なわけではありませんがいつもぐったり・・・*

ごはんは自分のものはほとんど作りません。
おなかが減ったらあるもので食べたり。。。 食べなかったり・・・

22:30  だいたいこれくらいの時間にたまから帰宅を知らせる電話アリ

ここからゴハンの準備を始めます。
自分がおなかが減っているときはある程度なにか完成しているんですが食べないときはなんにも作っていないしメニューも思いつかないので結構苦戦*
慌てて準備するときもあったりします。

この間にお風呂にはいったりぼ~っと過ごしたり・・・

00:00  最近のたまはこんな時間に帰宅です。

ごはんを食べる間となりに座って話をしたり、ほっといてお風呂に入ったり・・
食べ終わったら洗物をしてごはんをしかけて・・・

01:30  就寝

ほぼ毎日こんなかんじで生活してます。
木曜、金曜ともなると眠くて余計にぐったりです^^;;

ただ、これからたまはますます忙しくなるようでしばらく休みがなさそうです(涙)
昨日帰ってきたときにぐったりしていたのでなんかかわいそうで・・・

しばらく黙って手伝いしてもらうのもあきらめて家事を頑張ろうと思います。

そして、なによりショックなのが、もしかしたらたまが急遽長期間の出張になるかもなのです!

「12月いっぱいは休みがないかもしれない」
「1ヶ月、もしくは今年度いっぱい出張行かなきゃいけないかもしれない」

そんな話が飛び出しました。。。
いつもながら思うのはたまの会社の上司の社員の扱いのひどさ。

そういうのが原因で辞めた方も数しれず・・

中堅の立場のたまはなかなか使われなくっていてみていてかわいそうになります。
結婚するから・・と転職を先延ばしにしていたのですが早く真剣に考えなければ・・・

開発の仕事はまだ求人は結構あるし、幸いにもいろんなジャンルの開発に関わることができてきたのでいい勉強はできた・・ と、たま。

ただ仕事を探す時間もないって・・・・

これでたまが倒れたらいったいどうしてくれるんだーーっ!!!
うちの家計はどうなるんだーーっ!!!

最近、たまの会社の人についつい怒りが!

  

            神様、どうか無事に来年を迎えることができますように・・・



      
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-25 22:50 | 今日の出来事

クリスマス・・

みなさんはもうクリスマスの予定はたてられているんでしょうか???

遠距離、独身時代は毎年ディズニーでした。(クリスマス前の土日を利用して)
今思うと結構贅沢に食事をしたりホテルに泊まったり・・

去年のクリスマスは東急ホテルに泊まってディズニーに通い、他のホテルのレストランでディナーw
そんな私たちには不似合いな過ごし方をしました。
「独身最後」と結構好き勝手に過ごしたクリスマスは遊びつくしたってかんじで満足でした☆

じゃぁ、今年のクリスマスは?!
たまは仕事かもしれないし、このままではディズニーすらいけないかもしれない。。
(ディズニーはクリスマス期間であればいつでもいいんだけど・・)

「結婚してはじめてのクリスマス」

お金をかけずになにか思い出にのこるステキな一日にしたいものです。
ただ、ケーキも予約をしていないし全くのノープラン^^;;;

あと1ヶ月のうちにどうにか計画をたてていきたいと思ってます♪
みなさんのステキなクリスマス案も教えてください(^0^)/

○ケーキ
 買うとやっぱり楽ちんでおいしい♪
 当初作ろうかと思いましたがこれをするには時間が足りない。。
 道具から買わないといけなくなっちゃうので多分購入☆
 (ちょっと挑戦したい気もしますがたまの誕生日が1月にあるのでそのときにでも・・)

○料理
 きっとどこにも食べにいきません!!
 なのでどんな料理を作ろうか・・・・ いまからレシピ探しをしなければ?!
 たまは「すき焼き」「ピザ」「ケンタッキー」「モスチキン」
 きっとこの4つのうちどれかがいいっ!って言うと思うのですが今回のクリスマスは3連休!
 一日くらいは料理をしようと計画中☆

 前菜→スープ→メイン くらいでなにか見た目がよくて簡単なモノ(笑)

あぁ、お料理上手なみなさま!ぜひぜひアドバイスを~っ!!!


それにしても、たまと料理の話をするとほんとまいっちゃいます。
というのも・・ 好みが激しい!! からなんです。

d0032344_18392655.jpg

この本をなにげなく買ってみたんですが(おせちは作らないけど・・)これを見て・・




「おせち作るの?いやだ~、こんなの!」
「これもダメ、これもダメ、なんで和食ってちまちましてるんだろうね」

こんなことを言いながらページをパラパラ・・
鶏肉の皮が残ったのは嫌い、煮物も好きじゃない・・・
ちまちまっていった料理は見た目のきれいな和風ピンチョス(?)で・・
すっごく手の込んだ大変な料理を見ては「たまの却下」がくだっていきます*

そりゃぁいつも手の込んだ料理はしないけどさ・・・
たまに手の込んだもの作ってもその隣とかにある簡単なのがおいしいって言うよね・・

結局「豪快に食べられるボリューム満点」な料理がお好みのようです。
ふたりともおぶた体系な私たち夫婦、そんな食事ばかりだと病気になりますからっ!!
(なーんて、お菓子や手抜きで肉料理が多いけど)

近所のスーパーには刺身以外の魚の品揃えが非常に悪くいつも困り果ててしまいます*
どうにかしなくては・・・・

ってクリスマスの話題からそれちゃった^^;;;;

どうしよっかなぁ・・・・ (最近の口癖です)
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-23 18:45 | 今日の出来事

ん~・・

昨日はうちに帰ったら眠くて眠くて・・・ 
あんまり家事をしたくなかったので「最小限に」ってことで自分のごはんはナシと決め込んで。
ソファでしばらくうたた寝をしてのんびり過ごしました♪

ちょっとしておなかが減ったのですがごはんがもうたまの分くらいしか残っていないのでまたまたホットケーキを焼きました☆
(これはちょっとした挑戦だったりしたので別の記事に写真を載せて書いてみます♪)

だらだらと大奥を見ているとたまが帰宅。
たらにねぎとしょうがなどをのせてレンジで蒸したのを夕食にしたのですが

「まぁまぁおいしい・・・」

どうやら塩コショウをしたものの(しょうゆとゴマ油も使用)たらに味があまりなかった模様、、
おいしくなくってごめんね~・・

食事が終わるころに私は入浴しているとたまがゲームを始めていました。
お風呂でぼーーっと考え事をするのはしょっちゅうなんですが疲れているとろくな考えが浮かびません。

----------------------------------------------------------------------------
疲れた・・・ 今日はこの後食器を洗ってお米をしかけてアイロンをあてて・・
寝れるのは1時過ぎかぁ・・・
なんでこんなばたばたしなきゃいけないんだろう。。。
私だって一応仕事してるのに・・・

ここからしばらくたまの行動に関してのひとりグチ大会**

はぁ、ほんと私って性格悪い。。
結婚にむいてないのかなぁ・・・・

こうなったら給料でたらたまのお小遣いと同じくらいもらってLUSHや欲しいもの買ってやるぅっ!

------------------------------------------------------------------------

そんなこんなでいろんな」ことを考えているうちに私の後ろには不機嫌疲れたオーラが噴出。
たまはお風呂からでてもまだゲームをしていたのでそのまま黙ってお片づけ。

そもそもたまは帰ってきて寝るまで時間があまりないので好きなことをやってもいいって思っていたはずなのに、やっぱり今日は心が狭い私。。

名前を呼ばれても「んーーー」って適当な返事ばっかりしていると

「食器洗ってなくてごめんね」

たまにあやまられてしまいました。
いや、ほんとはこんなカリカリしたオーラは出したくないんだけど・・
今日は疲れてるしごめん・・・ ゲームしてていいよ。

そう心の中ではあやまって片付け続行。
疲れてイライラしてるときの自分ってほんとキライです。。。。

結局そのままあんまり会話をしないで就寝。。

今朝起きると心なしかたまが暗い?!
私のせいだ・・・

結婚前、
「ミキは結婚したら冷たくなって相手にしてくれなくなりそう。」
「歳をとってから離婚しようって言われそう」

そう何度か言われたことを思い出し*
今朝は頑張ってニコニコ、テンションをあげて頑張りました。
たまは毎日疲れているのにそんな気分にさせて悪かったなぁ・・・

ちゃんと玄関まで見送ってたまが出て行ったあとちょっと反省。
いつもここでグチを書いたりして反省もしているんだけどほんと気をつけないとダメだっ!
「大事にしなくちゃ」
っていう想いをついつい忘れてしまうのはほんとダメですね。。。。
ほんとこれでは「奥さん失格」です。。
よくたまは我慢してくれているものだ・・・

今日は明日が休みってこともあるし、ちゃんとゆっくり話をする時間を作ろうと思います。
それで家事の協力(食べた食器はシンクまで運ぶとか)をお願いしてみよう・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-11 12:59 | 今日の出来事



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧