ミキとたまのふたり暮し

カテゴリ:今日の出来事( 50 )

疲れた~っ

か~なり久々のブログになっちゃいました^^;;

社会復帰から2週間。
相当なストレスで家事どころか身体ボロボロになっちゃってます。。

しかーしっ、たまが食器洗いを毎日かかさずやってくれるのでそんな不調も吹き飛ばします!

この1週間はごはんも手抜きで早寝する生活だったんですがお弁当もまだ1日もさぼってないし、頑張ってる私!!
ってことで自分に元気を出させたりして・・・

仕事疲れの他にネットを一週間以上しなかったのにはこんな理由が・・・

続きを読む
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-04-08 17:51 | 今日の出来事

社会復帰は疲れるぞっ

とうとう社会復帰してきました~っ!

朝から「社会人らしい」服装で、慣れないヒールの靴なんて履いちゃって・・・

しかし、、、 この会社で頑張っていけるのか?!

忙しいのもあるんだろうけど教えてくれる雰囲気がほとんどナイ。。。
何を聞けども答えるのが面倒くさそうなご対応。。。
電話の使い方(なんだか複雑にボタンがいっぱいあるのですよ・・)とか対応とか聞くたびに嫌そうにされてちょっと疲れました*
(さすがに午前中は胃がキリキリしましたよ、久々に!)

仕事では別にこうして嫌そうにされてもそんなにダメージは受けないでどんどん質問することに抵抗はわいてこないんですが、社員さん、それでいいのか?!
リストラ対象な窓際族のような、「私これで給料もらっていいの?」っていう一日*


なんだか「この人とはあわないだろうなぁ・・」って印象のまま今日一日が終了しちゃったし*

会社で友達を作ろうとは思わないけどあんまりやりにくい雰囲気にはしたくない・・
苦手意識もまだ定着しきっていないうちに自分の中から払拭したい!
とりあえずもう少し様子を見つつ質問したりしながらうまくやっていきたいなぁ・・・
でもとりあえず、仕事教えてくださいっ!!

社会復帰、前途多難です(-。-;;;;

帰りはあわないヒールの靴で歩きまわったせいか親指の付け根に靴擦れの水ぶくれが(涙)
足が痛い~っ 靴ちゃんと買わないと・・

そんなこんなであんまりいい一日ではなかったなぁってへこみつつちゃんとご飯も作りました!

d0032344_22205850.jpg


ごぼうと豚ミンチの肉団子を酢豚風に仕上げてみましたv
主婦のときに揚げ物してなかったのになぜに今日頑張ったのか、不思議でなりません。
でもあとはほうれん草と油揚げのお味噌汁のみっ!
頑張ったのか頑張ってないのかわからない??

でもたまが帰ってきちゃったのでいいんです、タイミング的にバッチリでしたからっ(言い訳?)

しかも、今日が結構いい日に変わる出来事が!

それは・・?
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-03-27 22:27 | 今日の出来事

○○からの卒業

卒業式


卒業シーズンですね~(^0^)/

実は私も卒業することになりましたっ!!

することになりましたっていうより実質的には今日卒業しました☆

が正しいのかもしれない・・・

嬉しいような、嬉しくないような・・ 複雑な気持ちです・・・

何からの卒業??
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-03-24 18:50 | 今日の出来事

始めちゃいました、アフィリエイト!

このブログではアフィリエイトはできないので新たに他のブログを一個作っちゃいました☆

左のメニューにリンクしましたがこちらです

ミキとたまのお買い物

みんなでレッツゴーーーーーッサイクリング(ドナルド&デイジー)


ってこのイラストが使いたかっただけだったりして^^;;

このディズニーイラストのダウンロード先もミキとたまのお買い物
でお知らせ中ですvv
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-03-23 13:40 | 今日の出来事

オフの日

はぁ~、眠い。。。

一応朝起きてお弁当作って昼寝してません。
昼寝は癖になると仕事を始めたときにしんどいからと思って我慢我慢!!

昨日も張り切って一日掃除&片付けばかりしておりました。
気になっていた荷物もすっきり全部片付いて引越して半年強、やっとトドメをさすことが。出来ました☆

その反動なのか今日はぜんぜん活動スイッチがオンになりません。
朝近所のスーパーに買い物に行ったまではよかったのになんだかまったり・・・
ず~っとねむくて眠くて・・・ ゾクゾクします。

あ、あれ・・? これって風邪か???

あくびばっかりでPCの前に座って遊んでいても一向に眠気が覚めないので何か活動しようとレシピページを検索クリック!!

「何かしたいけど眠くてやりたくない」

こんな無気力なのは春だからでしょうか?? 
って春だけじゃなくいつもオンオフが激しく交代してるけど・・・

完全に片付ける!

この目標を家具を増やすまではこれ以上進めることができなくなった今、次の活動目標は何にしよう・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-03-15 15:00 | 今日の出来事

見てはいけない?!

今週は暇だったので引越しの荷物で空けずに封印していた箱をどんどん開封→処分して片づけを一生懸命頑張りました☆

しかし、たまの家から持ってきた箱にさしかかったところで問題発生。。

古い写真が大量に発生!!!
たまの子供のころ~大学生時代まで山ほど出てきます。

昔はバスケを必死にしていたおかげで筋肉質でがっしりスリムだったたま。
今ではぽっこりおなかで面影はないけれど”写真の頃のたま”に出会いたい~♪

なんて見ていくと・・ 「あっ!!」

たまの昔の彼女の写真がたくさん出てきました^^;;
大事にとってあったというより全部がごちゃっと混ざっていたんですが、なんだか見てはいけなかったような気もしつつとりあえずちゃんと収納して箱に戻しておきました。

ヤキモチ焼きの人だとこういうの見て怒ったりこっそり捨てたりするのかな??
なんて思ったんですがどうなんでしょう??

私の場合はたまより前の彼氏は親に内緒でってことばかりだったので写真やプリクラを撮ってもすぐ処分していたのでほとんど残ってないからたまが見ることもないだろうけどたまだったらどんな反応したのかな??

とりあえず「たまの思い出」をこっそりのぞいちゃったことになるので「昔の彼女の写真見ちゃった~っ」ってたまに報告しておこう!
わざとらしく怒ってみたらたまは焦るかな?!なんて悪巧み^^


たまがモスでバイトしていた証拠?の制服写真も見つかったりと今日は脱線しまくった片付けでした。


みなさんは旦那さまor彼の昔の彼女の写真とか見つけちゃったら何か反応しちゃいますか??
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-03-10 19:30 | 今日の出来事

すっごーーーっいっ

ニュースを見ていてビックリしたのが「DS-liteを求める行列」

欲しいとは前にブログに書いたけど徹夜してまでは無理!
昨日は雨で寒かったのに頑張った人がいっぱいいたんだぁ、、
そのうち売っているのをみかけたら買うぞ♪


さて、今日はヤバイです。
簡単な掃除以外はまったく何も行動していません。。
微熱でだるいっていうのを口実にベッドでのほほんと寝てました^^;;
そろそろ夕飯の下準備はしなくては・・・

でもその前にハーゲンダッツのチーズケーキ(アイスクリーム)を食べました♪
昨日もちょっと調子悪くてたまにメールをしていたらおみやげに買ってきてくれたのでありがた~くいただきました☆

冷たいフローズンレアチーズケーキってかんじですごくおいしいvv
クッキーまで入っていて本格的ですvv

喉もアイスでスーッとしたし元気充電(^0^)v
オススメですよ~
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-03-02 18:23 | 今日の出来事

主婦っぽいぐーたらな一日

たまが職場からノートPCを持って帰ってきてしばらく使わないというので今日はこたつでネットという贅沢な環境の中まったりしていますvv

普段のPCの場所は寒くてひざ掛けが必須だったけどこうしてこたつでネットしているとなんだか時間の流れがゆっくりに感じちゃう~

昨日から扁桃腺がはれちゃって微熱が続くので今日みたいに天気が悪くて寒い日は買い物にも行かずのんびり冷蔵庫の中身で作れるレシピチェック・・

昨日は半日シャトルシェフを使って煮込んだ豚の角煮だったので今日はどうするかなぁ・・・

必要以上の家事をしないでまったり過ごす。
体調の悪いときはこんなことが妙に幸せかんじます☆

みなさんも風邪などひかれぬようお気をつけくださいね~(^0^)/
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-02-28 16:48 | 今日の出来事

せっかくのお天気なのに・・・

今日も気持ちのいいお天気ですね(^0^)/
とりあえず洗濯を干して窓を開けて清清しい♪

朝ごはんを食べて、お昼のためにごはんを炊いてあと15分で炊けるっていうときにたまの携帯に上司VPから恐怖の着信アリ。。

ヘルプコールでした**
同じプロジェクトの開発担当者が入院や退職で今、たましかわかる人がいません。。
(なんて会社だ、全く・・・ 残業時間も300時間を越えてるし・・ ありえない)
そのため会社でも質問攻めにあいちょっとストレスのたまっていたたま。
やっと休めるからのんびり散歩でも行こうか~♪ってワクワクしてたのに・・
ごはんがもうすぐ炊けるのに・・・

せっかっくの天気のいい週末なのにーーーーーっ!!!!!

休日出勤へとあっという間に駆り出されてしまいました**

どうやら今日明日と行ったら帰れないような状況に陥っているらしく、でかける準備をしているたまはいつになくピリピリムードでちょっとビビリました^^;;;

体調が悪くて昨日早く帰ってきていたのになんだか心配。。。

入院してる人も退職の予定って言っていたし、このままではたまの身体がもたないのでやっぱり転職の時期が少し早まるかなぁ。
どこの会社でも開発は夜遅くもなるし大変だとは思うけど今の会社よりは待遇も状況も改善されることは間違いなし。
こうなったらやっぱりゆっくり考えて納得のいく転職ができるように私が頑張って働いてたまの気持ちを楽にしてあげるしかないかなぁ・・


はぁ、なんだか一気に手持ち無沙汰になってしまいました*
炊き立てのごはん、準備したたくさんの昼食準備、どうするかなぁ。。。

なんだか一人で出かける気分にもなれず、、  ヘコむぅ。。。
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-02-18 12:15 | 今日の出来事

将来設計

最近とっても悩むこと、それは「仕事」のこと。

この間仕事を辞めたばかりだけどついつい見ちゃう求人情報。
ずーっと家にいると暗くなっちゃうし引きこもりちっくになっちゃうので早くも働きたいと思い始めました。

ただ悩むのはどんな仕事を選ぶかどうか。
子供が生まれてからも続けていこうとは現状で無理だと思っているのでそれまで働く。
派遣かパートでと思っているんですがここで早くも悩むことに。。

普通の会社の事務とかで働き始めるとやっぱり生じる残業。
20時間くらい月平均で残業があるということは帰るのはいつも20時くらいって計算。。
それで果たして家事と仕事と両立していけるんだろうか??!!

しかも実際求人情報などで書いてある残業ってほとんど短く書いていると思うんです。。

んーーーーーーっ

働きたいけど疲れ果てるほどバリバリ働きたいとは思わない。
ワガママなのはわかってますがどうしよう。。。



スーパーのレジはやりたくないし・・

家事でたまの協力を期待することは絶対無理だし・・・

このままずっと専業主婦はイヤだし・・・


無職(専業主婦)に戻ってからというもの、
「主婦なんだから○○しといてね~、それが仕事なんだから」って言われす。。。。。

○○って片付けとか掃除とかそんなことなんだけど働いてるときもやってましたから!!!!

イラッときてしまいました。。。
週末だっていつだって家事に完全に休みなんてないんだし、仕事はたまより早く帰ってきていても食事や掃除や片づけでゆっくり座って過ごせる時間なんてほんとにわずか!!
寝る時間はたまとほぼ同じだけど起きるのはお弁当作りとかもあるから私のほうが断然早いし。


「私のこと、なんだと思ってる?どう思ってる??」

ついついグチっぽく聞いてしまいそう。。

だから無職脱出してやるってなんだかちょっと意地にもなってみたり。

なんかいやだなぁ・・ 今のこの環境・・・



Kieさんのブログでブログペットを発見☆
設置方法のことなどアドバイスいただいて、ついに私も始めました♪
何をしゃべってくれるか楽しみだ♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-02-16 17:09 | 今日の出来事



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧