ミキとたまのふたり暮し

カテゴリ:ディズニー( 5 )

ランドへ

たまの夏休み中どこかに行こうという話しになった。
だけど・・ どこに行く???

なんにも計画をたてていなかったので近回りで検討。。。
この土日から渋滞はひどいと言っていたし・・・


結局、行きなれているディズニーに行くことになりました☆
近々写真ができる予定なのでまた舞浜に行くことになるのにたまったら太っ腹☆

3時までゲームしたりして夜更かししていたのに5時半起床に決定!!
こんなに早起きして「朝一番」のディズニーに行くのはほんとに久々です。

しかし・・ 眠れない・・・・

爆睡中のたまの隣で結局ほとんど眠れないまま時間。
目覚ましにシャワーしてからたまを起こして準備☆

いざ出発!って思ったら案の定ナビは高速を通らないルートを指定。。
すいすい国道を通り抜け8時半、無事到着!!

今回はランドに来ました~☆

思いのほか乗り物にものれ、ロックの抽選も当たったので見て・・・
好きなことをして過ごすことができたので大充実です☆

帰りも高速を通らずに帰ったので渋滞にはまることなく帰宅できました。
楽しかった~っ!!!

でも、おみやげを何も買わずに帰ったのは本当に初めてかも・・・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-08-15 10:16 | ディズニー

ミラコスタ2日目♪

今日はまずどうするかをたまと相談しました。
部屋が準備できるまではこのまま時間が過ぎても部屋にいてもいいと言われていたのでゆっくり起きてまずはお風呂♪

やっと目が覚めたもののお昼が近かったのでホットラインに電話してシルクロードガーデンの予約をしてもらいでかける準備!今日もこのまま部屋に荷物は置いておいて移動はおまかせなのでまとめてランチに向かいました☆

寝起きに近い状態でコースは食べられない・・ と思ったのでセットにしました(^^)
あとスペシャルノンアルコールカクテルを!
たまは運転しないでいいのが嬉しくてビールをどんどん飲んでいました(^^;;

とってもおいしくておなかが減っていないと言っていた私たちも結局完食!!
大満足で一度部屋に戻ると・・・・

ドアが開いていて・・・     荷物がない!!!!!!!!!


確認してみるともう移動ができるので運びましたとのこと。
よかった~っ

早速サローネへ。
ここでもすごくすんなりと案内してもらえて「おめでとうございます」と声をかけてもらいました♪
一緒に写真まで撮影してもらったりして・・・

カフェオレをいただいてのんびりした後はお部屋へ。
以前泊まったときに母と妹が泊まった方のお部屋でした。
でも景色はバッチリ!!!

よく考えるといつもチャペル側のテラスルームなのですが火山正面のテラスとどっちが景色がいいんでしょう?!

風がきつかったので強風バージョンでのショーでしたがポルトパラティーゾやアラジン、ブラヴィッシーモまで全部テラスからみることができました☆

ポルトパラティーゾの時はすぐ下はちーでるちゃんエリアでうきうき♪
上からビデオをたまがとって私はひたすらみてました。

そして終わりみんなの船が帰るとき事件がおきました!!!!
(・・って事件ではないんですが)

まず最初にプルートがこっちを指差してハートを作ってくれたんです!!!!
そしてそれに続くミッキー&ミニーもこっちを指差して二人でハートを作ったあとに投げキッス&ミキミニでchu☆

偶然下に花嫁さんがいたのか、それともテラスからの猛烈アピールに気がついてくれたのか・・・  わからないのですが「私たちにしてくれた!」と思うほうがしあわせなのでそう思うことにしました(笑)

プルートのハートは寸前でビデオがべつのところを写していたので入っていたいのですがミキミニのハートを作ってくれたのはしっかりと映っていました~っ!!

ドナルドも手を振ってこたえてくれたのにちーでるちゃんに気づいてもらえずちょっと寂しかった私はこれで元気がでました(^0^)

今日はどこにもいかずにのんびりする予定だったので挙式の時にとってもらったビデオをみたりして時間をつぶしていると今度はちーでるちゃんの声が!!!

「みんな~夏は好きですか~?」
「お水かけてほしいですか~??」

クールサービスと書いた船に乗ってちーでるちゃんがホースで水をかけにやってきたんです!
予想外の展開に驚きながら上から鑑賞。
「お水ほしーーーーーーーっ!!」 (聞こえるわけない)

アラジンのショーの前にはテラスでダンスの練習にひそかに参加したりジャファーが空飛ばないことにがっかりしたり・・・

部屋にずっといたのにシーに行っていたかのような気分でしあわせでした☆

そして夜。。
18時半頃一度サローネに行き大好きなオリジナルカクテル「イル・マニーフィコ」をオーダー。
夕食の相談をして、結局ルームサービスをお願いすることにしました♪
風が強くて外では食べられなかったけどテラスでショーを見ながら飲むワインも最高でした~っ!

懲りずにまた22時半頃にサローネに行きまた同じカクテルをいただいて・・(^^;;
ゆったりお風呂にはいってまたテラスからしーを眺めて、眠りにつきました☆

翌日、少し早めに起きて部屋を片付けルームサービスの朝食に備えます。
ここだと早く起きても苦じゃないんですね、不思議と・・・・
ミッキーのモーニングコールで起きる朝もこれで最後。
ちょっと寂しいですが絶対また泊まるぞーっ!!

テラスで朝食を食べ、これで今回のディズニー滞在は終わりです。
楽しかった☆


------------------------------------------------------------------------☆

アンバサダーよりミラコスタの方が同じスイートクラスのお部屋に泊まってもサービスがよく感じるのは私だけでしょうか???
アンバが悪いわけではないんですがミラコスタのすばらしい心遣いやキャストさんの雰囲気がスペシャルに良すぎてこう思うだけ?!

アンケートに記入した後のハガキが届いたのですがこれもミラコスタにはしっかり「結婚おめでとう」みたいなこととお幸せに!!って書いてあるのにアンバサダーではなんだか普通のメッセージ。。。。
アンバサダーで挙式したのにってちょっとだけ寂しい気持ちになったりして・・・・*

アニバーサリープランではアンバサダーで食事をしたいけど、お泊りするならミラコスタがいいなぁ・・・・♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-07-28 11:18 | ディズニー

久々のミラコスタ♪

シェフミッキーから戻りまずは帰る時間が近づいたたまのご両親のお部屋へ。
ただ、ここでゆっくりする時間がなかったのでしょうがなく挨拶を簡単に済ませ部屋に戻り片づけを始めます!!

まず、宅配用のダンボールを部屋に持ってきてもらい荷物を詰めます。
大2、中1箱にどうにか挙式関連のものなどもう使わないものを詰め込んで・・・
セーフティーボックスからご祝儀をだしてかばんに入れて・・・

ほんとぎりぎりの12時くらいに準備が完了したまはラウンジへ。
私はホットラインに電話して宅配の荷物などを運んでもらうのを待ちました。

このファンタジアスイートに次にお泊りできる日はいつだろう・・・
あまりゆっくりはできなかったけど広いお部屋に感動でした☆

宅配以外の荷物もトランスファーになるので個数だけ確認してすべて預けてしまいます。
よし、これでかなり身軽☆

駐車料金の加算がされないうちに・・・ ミラコスタにまずは移動することにしました。
トランスファーでもチェックインは15時からということでイクスピアリのATMでご祝儀を入金。
その後私の家族やたまの友達もいるシーへといただいたパスポートで行くことに☆

何をするでもなくまずはジェラートを食べて一息。
式おわったね~夢のようだったね~なんて話をしているとミラコスタのチャペルの鐘の音が・・
そう、今日は連休の真ん中、しかも大安。
アンバもミラコスタも挙式がびっしり入っていました!!

ずーっとここにいてもしょうがないのでインディのファストパスをとりにいくと・・・
レイジングスピリッツが動いてる!!!
(報道のために公開していたらしいです)

ただ、絶叫系が苦手な私たちは今日はやめておこう・・・ と見るだけ~(^^;;;
たまの友人達は2回も続けて乗ったと聞いて乗ればよかったとちょっと公開したりして。。。
まぁこれは次回挑戦ということで。

15時前になったのでミラコスタのロビーに行ってキャストさんにトランスファーカードを見せて少し早めにチェックイン手続きを。

今日は部屋がベデチアの普通の部屋しか予約がとれなかったので少し並んでチェックイン。
ここで結婚記念日のカードをいただいちゃいました☆

少し待っていると・・・・・
キャストさんが来て「もう10分ほど待ってほしい」 と言われふらふらミキランジェロに行ったりして時間をつぶして・・・・
ロビーに戻るとキャストさんから「お待たせしたお詫びに・・」と子供用のミラコスタのゲストタグ(?)に名前とミッキーマークを書いたものをいただきました。

子供用なのですが・・ って言われたけど純粋に嬉しかったです(^^)

そして準備が整いお部屋に案内していただきました☆
アンバでお願いした荷物が全部そろっているかの確認をして、ふと部屋をみるとミラコスタのペットボトルのお水3本とペットボトルホルダー(普通の緑色)が!!
ちょうど5回目の宿泊だからなのかなんなのか・・ 説明はなかったのですが「どうぞお飲みください」って言われたのでありがたくいただきましたっ!

少し部屋でのんびりしていたのですがたまとも話して別行動をすることに。
昨日挙式したのに別行動?!
・・・って別にケンカでもなんでもありません。

たまの友達とゆっくり話す時間を作ってあげたかったので・・・
たまは友達と、私は家族とシーで待ち合わせをしてでかけました(^^)

一緒にご飯を食べて、インディのファストパスの時間までバラバラで楽しく遊んで満喫☆
たまが友達を見送ってホテルに帰るとの電話があったので一度妹とホテルへ帰りました。
アメニティを妹にあげて、両親がブラヴィッシーモの場所取りをしているところまで妹を見送り、ここでお別れをしました。

また少ししたら帰るからね~っ!!

そして今度はたまと待ち合わせをして一緒にインディへ!!
シー自体もすっごっく久しぶりだったので楽しかったです☆

遊び続けてホテルの部屋に帰ったのは22時。
疲れていたのによく遊んだ一日でした☆

明日はテラスルームへルームチェンジなのでまた荷物を片付けて・・・

久々のテラスルーム、楽しみです☆
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-07-28 10:52 | ディズニー

シェフミッキー

挙式翌日、眠い目をこすりながらもミッキーのモーニングコールのおかげでどうにかお目覚め。
お風呂にお湯をはりまずはのんびりバスタイム♪

今日は9時からシェフミッキー☆
でもその前にアンバサダーフロアに泊まったのは初めてでコンチネンタルブレックファストが気になったのでラウンジにちらっとよっていくつもりで少し早めに起きました♪

昨日式に参列してくれた方のシェフミッキーや花の予約時間は7時過ぎ。
早くしかとれなくて申し訳なかったなぁ・・・

お風呂でそんなことを考えながらTVを見て・・・
(バスルームにTVがついていたので)
しばらくぼんやりしていて時間がたちすぎちゃったので慌てて準備を始めます。

シェフミッキーに行くのだから絶対絶対化粧は必須!!
準備をして、たまを急がして(笑)

まずはラウンジでの朝食です!
(朝食はしごするなんて普段は考えられない・・・)

「へ~っ」
ってかんじの雰囲気でパンやヨーグルト、スープなどが置いてありました。
ここではコールドスープとミッキー模様のパンケーキ、ジュースをいただきました♪
このパンケーキはランドのどこかのレストランのブレックファストメニューででてくるものと同じだと思います♪
キタナイ食べ方だとは思いつつもミッキーの周りだけ先にだべてみたりして(^^;;;

ほどほどに食べたところでそろそろシェフミッキーへ!
少し並んでいたので列の最後でしばらく並ぶ・・・

中に通されるときにキャストさんから「おめでとうございます♪」ってシェフミッキーのシールをもらいました☆ やった~っ!!
席は一番奥のほうのエリアと手前の境目のあたりの席でした。

まず席に来てくれたのはミッキー☆
昨日挙式に来てくれたお礼を言うと「ほんっとにおめでとう!」と写真をパチリ。
ここではたまもピースサインで笑顔です(^^)
私ももちろん満面の笑み!!!! 嬉しくってしょうがないんです、2度目のシェフミッキー!!

次はドナルド!!!
「かわいい~っおしりさわらせて~っ!!」ってお願いすると尻尾をたくさんふりふりして大接近してくれてさわりまくりました(ドナちゃんありがとう!!)
そして、昨日結婚式だったことを告げるとドナ自ら写真を撮ってとキャストさんにお願いに行ってくれました!!!なんて優しいのっ!!!ドナ~♪
あまりのかわいさにはもうメロメロでした☆

ここで少し時間があったのでまたもやミッキーの形のパンケーキをとってきました。
おいしい~っ
普段はパンケーキなんて食べることがないんだけどミッキーになると話は別です。

このパンケーキ、食べているとちーでるちゃんのような形になってちょっと楽しかった☆

そしてここでいきなり後ろからガシッとプルート参上!!!
思わずむせてゴホゴホいってしまいました(^^;;;
びっくりした~っ!!と言いつつも写真を撮ってサインもしてもらいました♪

そうそう、ドナにサインをもらったときにマッキーの太いほうと細いほうどっちがいいのか聞いたんです。そしたら太いほうっていうリアクションがとってもかわいかった(^0^)

ミニーちゃんもまもなくして来てくれました♪
ミニーちゃんにも昨日のお礼を言うとハートマークを作ってくれてめっちゃかわいい!!
たまもなんか照れた笑顔で一緒に写真に写ります。
昨日もそれくらい笑顔だと背中にいたずらされずにすんだのに~っ(笑)

今日はキャラクターがたくさん遊びにきてくれてとってもハッピーです♪
もう一度ミッキーが来たときには二人一緒にキャストさんに頼んで撮影してもらいました。
そしてドナが来たときには・・・

たまはほっぺのお肉をむぎゅーーっって横にひっぱられて遊ばれています(笑)
ドナに胸にある注文をとるのを指差して「これでお仕事してるの?かわいいね!!」って言ったら「これはだめーーーっ!!!!」ってポケットを押さえて逃げられちゃいました(笑)
今日初めてドナルドとふれあえたんですがほんとしぐさとかかわいい~っ

プルートとミニーちゃんにはかわいくポーズを決めてもらいたくさんいろんなお話をしました。

そこへ・・・・っ!!!!
今日初めてのデイジーちゃん登場!!!!!
ここから今日一番の爆笑の渦へ!

「デイジー、昨日結婚したの~」   こんな報告を聞いた瞬間・・・
たまへと猛烈に怒り始めたんです!!!

「もうっあなた!!わたしってものがありながらどういうことよっ!ねぇつ!聞いてるの!!」

こんなかんじですごい剣幕(笑) たまもタジタジです
どんどん壁際に詰め寄られるたま・・ おもしろい!!!
ずーーーっと怒り続けていたので「デイジーにはドナルドがいるでしょ~」って言うと一変!

「まぁね~ 彼でもいんだけどドナルドがね~」

みたいに急にセクシーポーズ(^0^)
とってもかわいくてセクシーでやきもち焼きなデイジー、ほんとかわいい!

写真を撮るときはたまをがしっと抱きしめてました!!
そして、たまも嬉しそう(笑)
写真のあとはたまにキス攻撃で ほんと楽しませてもらいました♪
私も一緒に撮ってもらってあとはセクシーポーズとサインをお願い☆
この時間が一番楽しかったかも!!!!

その後キャラクターみんなが帰る時間になりどんどんラッシュのように席に来てくれたのでみんなにいろんなポーズをとってもらってパチパチ写真を撮影しまくっちゃいました!

それにしても、みんな普通にすーっと帰って行っちゃうんですね~


とっても楽しい朝食でした☆

さて、部屋に帰ったらたまのご両親のお部屋にお別れの挨拶に行って、ミラコスタに移動のための荷物を整えます☆

急がなくっちゃ!!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-07-28 10:25 | ディズニー

七夕ランド☆

久々のランドです!結構嬉しいです!!

ぱらぱらする雨を気にしつつまずはブレイジングリズムの抽選。
するも見事にハズレてしまったので今日の目的、ミッキーの家へ!!

平日って空いているのでしょうか?!
初めてだったのですが今まで前を通ったときにはいつも2時間近くの待ち時間だったのに。
なんと昨日は25分!!!
とっても嬉しかったので早速並びました~っ

ウロウロ見渡しながら、以前Greenさんに教えていただいた「キャラと仲良くする秘訣」を復習。
テンションを徐々にあげつつ・・・・

順番が来ました~っ!!!
「蒸気船ウィーリー」の撮影のミッキー!!

これって数人ずつがばっと部屋に入ってみんなの前で撮影なんですね~
グループごとかと思ってた・・・^^;;;

しかしここでも幸運が!! 8名グループ、一人の外国の方、私たち。
最後の順番だったんです!!!!

ミッキーに手を振りながら部屋に入って順番を待ちます。
前にいた人がみんな帰って・・ ついに憧れのミッキー☆
普通に撮影にキャストさんにすすめられて場所へ・・
たまと二人でミッキーの両側に立ったところでまず思い切って報告しました!!
(写真を撮るタイミングを遅らせてしまってキャストさんごめんなさい!!)

「ミッキー、今日結婚したのー!!!」
「え?それはオメデトウ!!」(ミッキーのリアクションから勝手に想像)
「おめでとうございます!!!」(キャストさん)

「でね、来週アンバサダーで結婚式するからミニーちゃんと一緒に絶対来てね!」
「もっちろん!まかせて!! 二人はラブラブだね!」(手でハートを作りながら)
「お天気になるように祈っててね☆」
「OK!!まかせて!!」

なんて会話(?)の後、撮影☆
写真を撮ってもらった後ミッキーとハグハグ♪
いっぱいchuもしてもらって超ゴキゲンです☆(たまには握手でした)
そろそろお別れっていうタイミングで、さっきディズニーストアで買ったアルバムにサインをもらうのを忘れていたのでお願いしてドレッサーのところで書いてもらいました♪

そのあとまたハグしてくれて、ふたり仲良くね!!!ってお話。
うん!ありがとう!!来週よろしくね~っ!!!
って言うと今度は投げキッスしてくれて、もうメロメロです♪♪

他の方より長居してしまって申し訳なかったですが幸せでした~☆ 最高!!
ただ、一生懸命しゃべろうとしてかんでしまった私^^;;; 恥ずかしいっ!

大満足でミッキーの家を出た後ジュースとミッキーピザを買い人だかりができていたのでトゥーンタウンの入り口に行くとどうやらブレイジングリズムは中止になっていなかった模様。
慌てて座り込み鑑賞しました♪

ミニーちゃんのフローとが止まってダンスタイム。
妖艶でしたよ~ミニーちゃん!! とってもセクシー!!
この間買ったビデオをたまが持っていっていたので早速撮影☆
ワタシはデジカメ片手に見ていたのですがドナルド&デイジー、ちーでるちゃんの写真が結構撮れてまたまたゴキゲンでした!
乗り物も結構乗れたし、かなり濃い時間を過ごすことができました♪

最後はグランドエンポーリアムでたまのネクタイを。時計屋さんで目覚まし時計を今日の記念に買って岐路に着きました。

d0032344_14393383.jpg
全く初々しさのない二人ですがこれから仲良く夫婦を続けていけるといいなぁ・・♪
今日から「新婚生活」ですよぉっ?!
全く今までと変わりありません(^^;;;


おまけ:今日なんと倉敷の母校(中学校)の修学旅行生を発見!驚きました~っ

おまけ②:

d0032344_1440470.jpg
エレクトリカルパレードでのひとコマ。
白雪姫のはずなのに・・・ 赤目になってしまってまるでヴィランズ?!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-07-08 14:16 | ディズニー



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧