ミキとたまのふたり暮し

カテゴリ:たべもの( 93 )

サラダ記念日♪

ペーパーアイテムの印刷をしながらネットしていて知りました!
今日は「サラダ記念日」だそうです☆

せっかくなので今日の夕飯は

「ポークソテー&ポテトサラダ&なすの味噌田楽」

にしてみました♪
ポテトサラダになっちゃいましたが・・ 一応サラダっていうことで。

レタス、昨日安かったから駆っておけばよかったなぁ・・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-07-06 21:21 | たべもの

体調わるっ

はぁ~ なんだか最近調子悪い。。。

胃が痛かったりおなかが痛かったり・・
そう思っていたら最近フラフラしてめまいが・・*
予想外のフラフラにここのところたまがおうちを出るのを見送った後お昼まで寝てます(^^;;

私は多少夏ばてしても平気だけれど、たまの体調はしっかりごはんを作って管理してあげないと・・

ということで今日は頑張って買い物に行ってきました☆
私の頭の中はどうも単純で・・ 「夏ばてにはネバネバ!」なんていうイメージが湧いてきて*
マグロの赤身が安売りだったので大葉と長いも(ともに安売り)を購入!
あとはお豆腐とオクラ、しょうが、みょうが、油を買って帰りました♪
今日は安売りだったので油を欲張って買ったのですが重くてちょっとつらかったです*

今夜の私の夕食は「冷奴+大葉&みょうが&しょうが」&「ほうれん草&ベーコンのいためもの」
たまの夕食は「マグロのしょうが焼き丼」をプラスして作ることにしました♪
マグロの半分は冷凍しているので近々カルパッチョにする予定☆

この間DHCでオリーブオイルを買ったんですがおいしくてはまってしまってます!
結構なんにでもいろいろかけてしまうのですがサラダ油よりは身体にいいのでOKかな?!

さ~て、どうやって「マグロのしょうが焼き丼」を作るかちょっと考えてみよう!
漬けにして長いもすりおろしてかけて丼っていうのもいいなぁ♪
ただたまはわさびが食べられないからづけだとちょっとダメかなぁ・・

最近「この料理なんていうの?」ってたまによく聞かれるんです。。。
「名前のない料理」っていうことで定着はしているけど料理の本をたまに見て「おいしそうなのいっぱい載ってるよ」って言うたま。。

ごめんね、いつも思いつきで手抜きなゴハンばっかりで。。
今度ゆっくり凝ったものをちゃんと作るからね☆
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-07-01 21:34 | たべもの

パイナップルゼリー♪

今日は午前中雨だったからか午後から涼しくってちょっと過ごしやすかった♪
それにしても最近暑い・・・・
部屋にいても熱中症になって倒れるんじゃないか?!ってカンジ^^;;;

そんな暑いなかでゼリーが食べたかった♪
のですが、一昨日スーパーで粉ゼラチンが安くて買っていたので早速・・・
何ゼリーにしよう・・・・・

冷蔵庫を開けて目に付いたのは・・・  パイナップルのジュースと缶詰。
たまがパイナップル大好きで買っていたんだった・・・

よし!パイナップルゼリーだっ!!!

なんてかっこつけてかいたものの作り方はいたって簡単!
100%のパイナップルジュースにゼラチンをお湯に溶かしたものを混ぜて冷やすだけ!
こんなの料理ともいえないんだけど(^^;;;

あとはたまが帰ってきたら缶詰をあけてパイナップルを飾るだけ♪
喜んでくれるかな~


書きついでに、今日のゴハンはこれまた手抜き料理・・
おなべに洗った白菜と小分け冷凍していたミンチを三重くらいかさねておしょうゆとマギーブイヨンを砕いたものをいれて蓋をして待つだけ♪
先に食べたけどなかなかおいしくできました!! 

手抜き料理は私の得意料理?!
もう一品くらいなにか作っておこうかなっ
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-06-30 21:42 | たべもの



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧