ミキとたまのふたり暮し

カテゴリ:FTW( 52 )

アルバム完成!

以前Canonにネットオーダーした自作の挙式アルバムが完成して送られてきました!
d0032344_1255979.jpg


こんな表紙で中にはチャペルの練習からグランドステアケースまでいろいろな写真をセレクトして配置してあります。
結構いいかんじにできていてハードカバーでクリアケース付!
いろんな写真を焼き増ししても結構お金もかかるのでこういうのもいいな~なんて。
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-09-20 12:59 | FTW

DVD焼きました(^0^)/

挙式のDVDを量産しました(笑)

実家、妹、たまの実家、自分たちの控え・・
とりあえず4枚ずつとあと撮りためたいろんな挙式関連の写真をスライドショーにしてみたDVDも・・・

d0032344_212553.jpg


実家のプリンタはCDに直接印刷できたのでこんなかんじで作ってみちゃいました(^^)
ホテルでもらうDVDよりもかわいく作れたって思うのは自己満足?!

挙式と披露宴前半はケーキの写真。
後半はメインテーブルのお花の写真。
そしてスライドはファンタジアスイートにあったミッキーの像の写真。

なかなかいい出来じゃありません??? (ほんとに自己満足してます、はい)
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-09-15 21:05 | FTW

し、しまった!!!!!

土曜日に実家に戻ってきてのんびり過ごしてます(^^)

空港からお気に入りのj焼肉屋さんに両親と向かうとなんと以前勤めていた病院の看護婦さんを発見!!!!
見つかってしまってはしょうがないので・・ 病院にも遊びにいくことになりました。
いつ行くかなぁ~


そうそう、それよりも大失敗を今発見しました。。。
はがきを作って持って帰ったのでのんびり家で書こうかなと見てみたら・・

アンバサダーホテルのスペルが間違ってるーーーーーーっ!!!!!!
なんておばかな私・・・・・^^;;;;;;;

このままでも誰も気づかないだろうし・・ なんて思うも作り直したほうがいいだろうなぁ・・
あぁ、なんで印刷する前に気がつかなかったんだろう・・・

へこむぅ。。。。
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-09-12 13:00 | FTW

結婚報告ハガキ

これ、作らないといけないのにすーーーーっかり忘れてしまいました^^;;;;
昨日急に思い出して慌てて作ったのがこの4パターン

d0032344_11264170.jpg



まず左の2つ
これはありがちな雰囲気で写真を並べてみました。
たまは下側の方が好きとのこと、、
作った私はというとどっちでもいいかなぁ~

右の2つは○型写真を並べて英文(ちょっと間違えている・・)を入力。。
上側を最初に作って結構気に入ったので悪ノリして○といえば・・のミッキーシルエットを作ってみちゃいました^^;;
ミッキーのほうが文字の位置などなどちょっと改善しないとダメかなって思ってます。。

みなさんはどれが上出来だと思いますか??
何種類か織り交ぜて送ろうと思っているんですがなかなか選べないのでみなさまのハイセンス☆で選んでくださ~いっ!!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-09-09 11:32 | FTW

DVD届きました♪

昨日ホテルからDVDが届きました(^^)
これで挙式関係のものは全てそろっておしまいです。

さっそく箱を開けると本の形でFTWのロゴの入ったケースの登場!
写真など全て「アイボリー」で統一していたのですがアルバムとは違い馬車などの型押しがないロゴが大きく入っているケースでした。
中身は2枚組みでピンクを背景に「Wedding」「日付と名前」がプリントしてあります。
ここもディズニーだとかわいいのに~ なんて思いつつ早速見てみることに・・

うちのプレステは古くて最近見れないDVDが続出・・・*
DVDの形式が決まるまでプレーヤー&レコーダーは買わないつもりなのでPCをたちあげて見ることに・・・

まず「タイトル」
キラリーンという音と共にFTWのロゴがホテルをバックに浮かび上がります。
その後ホテルやグランドステアケース、チャペルなどが写り、昔のケーキトップの画像とメインキャンドルに火がつくところで名前と日付がでてメニュー画面になります。

そして結婚式から順に始まっていくのですが・・・
チャペルに一人で入場してくる早歩きのたまとたまを初めて見る私の友達がきょろきょろしているところまでしっかり写っていました(^^)
もちろん賛美歌のときに震えるたまの手も(笑)

そしてガゼボ、フラワーシャワーと続くんですがここでひとつ。

階段を降りてガゼボに出るときにすでにビデオに撮られてます。。
がばっとドレスを持ってこわごわ階段を降りる自分の姿に笑ってしまいました**
しかも下からなので隠れていた太い足が見える・・ 
みなさんここから油断は禁物ですよ~(笑)

ガゼボの後受け付けの様子や控え室の様子、控え室から会場に移る様子なども結構写っていたり披露宴では友達と話をしているところなどなど・・・
結構広く写っていたりして驚きました。
(話し声も結構入ってます)

見ていてなんだか恥ずかしいような照れてしまうようなカンジですがこのときみんなこんなかんじだったんだなって気が着くことも多くあっという間に見終わりました。

週末たまとふたりで見る予定なので今度は二人で笑いながら見ることができそうです(^^)
今度はたまの反応も楽しみながら・・・♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-08-26 15:35 | FTW

そんなこと言う~?!

昨日たまが仕事から戻って落ち着いたのが0時半。。

「今日は何してたの~?」

って聞かれたからネガの取り込みしたりしたよって話になって、そこからホテルにアルバムを取りに行った日の話しへ・・

「もっとゆっくりしたかった」 ってたまに言ったんです。
そしたら・・

「もう二度と2階に行くことないから??」 って・・・・・*

確かに用事はないんだけど。。
でもそう言われるとなんかショック大で。。。

毎年7月には宿泊かアニバーサリープランで絶対ホテルに行こうって話しをしていたのに・・
「もう二度と」っていう言葉についつい過剰反応・・・*
そんなの寂しすぎる!!
からかわれているのはわかりつつも、ついつい意地をはって「行くもんっ!!」 と宣言してみました^^;;


そして・・・
取りに行ったアルバムを実はまだ見ていないたま、、、

「今日見ないの?一緒に見ようよ~」 って誘ったんです。

そしたら・・・・・・・


「疲れてるからそんなことに時間とられたくない」


だって。。。。。。。。。。。

確かに週明けは疲れるし夜遅いけど・・
「そんなこと」かぁ・・・・

疲れてるから明日にするよって言ってくれればそうだねって優しく思えるのに・・

たまは毎晩帰りが遅いので「時間」に対してよくこんなかんじで話します。
くだらないことやなんでもないことならいつもは腹はたたないんだけどコレは別。
いくら悪気がないにしてもそんなこと扱いにちょっとショック。。。

結婚式のアルバムなのに・・・

取りに行くときも「送ってもらえばいいのに」ってあまり乗り気じゃなかったけど・・
なんか一人ウキウキしてる自分が置いてけぼりにされたような気がして。。

一人でだんまりを決め込んでたら・・

実はたまはDVDの方が楽しみなことが判明。
ライティングパフォーマンスが見たいらしい・・・
アルバムは確認のときにちらっと見たしって。

まぁどうせオトコの人はこんなもんなんだろうなぁ・・・
多分「そんなこと」扱いにショック受けてるのも気付いてないんだわ・・ 絶対。。
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-08-23 14:46 | FTW

アルバム完成☆

日曜日、ホテルに出来上がったアルバムと写真を取りに行ってきました~っ
大安ということもあってフルに入っている挙式&披露宴。

ポートレイトスタジオに着いたときちょうど写真撮影の真っ最中ということでしばらく外で待つことに。
時間帯はちょうど私たちが挙式したお昼過ぎの時間。

ちょうどこの時間こうしてここで結婚式をしていたんだな~って思うとなんだかちょっと感慨深い気持ちになりました。
1ヶ月前なのにもうずいぶん前のような気がします。

合間をぬって係りの方がカーテンで仕切られたところに案内してくださったのでそこで写真の確認です。

まずは・・  スタジオ写真。
WD2カット、CD2カット、集合写真と撮影したので自分たち用は「特性アルバム」に入っています。順番にページをめくって確認です。

1枚目、WD二人のカットですが・・ 
あんなに頬がひきつっていたのに普通に笑顔に見えるのが不思議・・・
私がちょっと若く見えたので良し(笑)

2枚目、WDで私ひとり・・
あれ?!これも笑ってます・・ 写真的にすまし顔でも良かったはずなんですがよっぽどひどい写りだったのでしょうか^^;;

3枚目、4枚目はCDで二人で撮影したのですが全部笑顔の写真。

別にいやなわけではないけれど普通の顔のものが入ってません・・・
ひきつりすぎていて却下になったとか?!

状況的におかしいだろうってポーズのも全て笑顔。。
まぁ全部状況的には不自然なんだけれども・・・^^;;

ま、いっか~ 
モデルがモデルだし、きっと相当ヤバイ写りだったと納得させ集合写真も確認してOK

結構重いのでビックリです。
(車で行った&たまが持ってくれたのでよかったですが電車で一人で行くのはオススメできないかも・・)
そして次に親にあげるようの2面台紙計4つと紙の台紙2つも同様に中身を確認。
こんなのたまのご両親に見られるのは恥ずかしいなぁ・・
(とにかく笑って写ってるんです。。意外でした!!)


お次はスペシャル100カットのアルバム確認です。

アルバム自体は特性台紙とまるで同じなんですが分厚いので背表紙にもロゴがプリントしてあります。(とにかく重い!!)

開いてみると・・・・


「思ったよりもいい!」

ってかんじです。
打ち合わせ時の見本でみせてもらったものよりもまぁいいんじゃないかというのが感想。
モデルがモデルっていうのを差し引いて・・
あまり期待していなかったので普通に感動でした。
いろんな場面が撮ってあって「へ~っ」ってかんじだったり・・
頼んでよかったと思いました(^^)

そしてネガは500枚以上ある模様・・・
早速CDに落としてみましたがたくさんあります、ビックリです!!
これからまた選んでプレゼント用のアルバムを作成しなくては・・・っ!!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-08-22 16:12 | FTW

ぴったり1ヶ月で★

今日で挙式が終わって1ヶ月。

あっという間ですね~
今日だったら地震で怖かっただろうなぁ・・・

みなさんは地震、大丈夫でしたか??
かなり長い時間横揺れすごかったですね!!!
ちょうどたまがお仕事お休みしていて一人じゃなかったのでよかったです。

さて、1ヶ月の今日。
アンバサダーホテルの写真室から写真完成の連絡をいただきました。
すごい、ぴったり1ヶ月です。

でもDVDは担当が違うのでどうかまだわからないとのこと。
金曜にできていなかったら週末に写真だけ先にとりに行こうかと計画してます♪
どうせなら一緒にもらいに行きたいので様子をみてということになりそうですが・・

楽しみだ★ 自分の変顔に驚くかもしれなませんが^^;;;

ただ、写真ができたということは急いで両親用のアルバム作成にもとりかからねばっ!
準備しなくっちゃ♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-08-16 17:08 | FTW

”だっこ” までの道?!

この間記事のコメントで話題に上った”だっこ”の写真を発見しました☆

そもそも、グランドステアケースでのだっこはFTWをやりたいと思ったころからの夢でした。
   ((まぁ、予定では今より○キロ近くやせていないとダメだったんですが^^;;;;  ))

それをたまにもずーーーっと話していてついに披露宴後実現しました☆

これも全部普段の努力の甲斐あってです。
まず、ダイエット。
これはドレスのためでもあったのですがまぁまぁ減りました。

そして、大事なのはたまの体力&腕力!!!
まず、今まで絶対許さなかった「だっこ解禁」(笑)
ぶっつけ本番で持ちあがらなかった場合とっても恥ずかしいのでまず普通の状態でできるかをチェック☆

たまもぽっちゃり&私とは違いがっしり体系なので体重差は20キロ以上。
思いのほかあっさりと、ひょいってかんじでだっこできたときは感動ものでした。
そして、着々と・・ 腕立てを実践してもらって(笑)
何日かに一度はだっこしてそのまま耐えるという練習もしっかりしました☆

そして、本番。
「太ったままだし」と当日になっておじけずいてなかなか何もいえませんでした。
最後にカメラマンさんに「なにかこれだけは撮っておいてほしい」っていうポーズとかないですか??と言われ勇気をだして・・・・ たまに「だっこいい??」って聞きました。
答えはもちろん「OK」(言わせたようなもの??)

介添えさんからだっこするときのドレスの持ち方を説明され・・ いざっ!!!
ドレスが持ちにくいらしく、しかもすくうようなかたちでだっこ。
結構難しかったみたいですがちゃ~んと3回撮影するまで耐えてくれましたっ☆

落とさなかったたまはエライ!!!!!

介添えさんからもなかなかだっこできる男性が最近は少ないって言われて「日ごろの練習の成果です☆」と心の中でガッツポーズ!!

たまの感想:
ドレスだと持ち方が難しい!!!!
写真撮るのがゆっくりだから最後プルプルした(笑)

とのことでした。

嬉しくて大口開けて爆笑していた私(^^;;;;;;;;;
いったいどんな写真になっているんだか・・・       

正直心配・・・・*


練習の成果はコチラ

d0032344_10512387.jpg

[PR]
by mikitama-ftw | 2005-08-12 10:55 | FTW

結婚式後にかかる¥

式が終わってもまだまだお金がかかるってことを最近実感しています・・

さっき写真の焼き増しのことを書いたけどそれも含めていろんなことがあるんですね~

○内祝い
これはもちろんお祝いをいただいたらお返しするのが当たり前!!
何にするか、どんなものにするか・・ 悩みます。
現在、ホテルに引き出物の追加注文をしてそれを送る人の分が商品が届かないのでまだ送れていません・・
普通挙式後1ヶ月以内に送る・・ということらしいのにちょっと遅め。。 ピンチ!

○旅行のおみやげ
温泉地に遊びに行ったのですがおみやげなどなどでこれも結構予算がいりました。
しかも、それにあわせて必要なのが配送代金!!!
北海道と岡山と遠いので袋でも1つ平均¥1000円。
予想外の出費となってます^^;;;

○お礼状
電報をいただいた方にはがきをだしました。
1枚¥50といってもなかなか数が増えると結構大変

○報告ハガキ
まだ作ったりはしていませんがこれもそのうち・・
お祝いをもらった方や結婚式に呼んでいない人に出す予定です。
これもハガキ代、切手代。 かなりの額になりそうな予感。。。


私たちは来て頂いた親族の方にかなり「いたれりつくせり」なおみやげなどなどを奮発しすぎてしまい本当に予想外の出費になりました・・*
今となっては「来てくれたんだからそこまでしなくてもよかったのに・・」ってかんじですが、ほんとさらに引き出物をあげたようなカンジです。。 

「喜んでもらおう」「楽しんでもらおう」 必死になりすぎたかも


誰に何をあげてどれくらいの予算でするか

これは式のあとすぐに出かけたりすると考えられなくなったりしてうちのような失敗(喜んでもらえたので失敗ではないか・・)をしちゃうといけないのでそういう管理をどちらがどうするか決めておいたほうがいいですよ~!!!!  絶対!!!!

二人でその場でああでもない、こうでもない、って話をするとケンカになるし嫌気がさしてきちゃいますのでご注意を!!


こうして考えると結婚式後に必要になるお金って少しずつが何度も、たくさん、知らない間に必要になってくるものなんですね。

もらったご祝儀<必要経費

普通の結婚式場ではこれが逆。
そんなことわかっていたけど夢が叶えたくて頑張ったFTW。


そのことにまったく後悔はしていないけど、頑張りすぎたかな・・・・・・・***


でもやりすぎぐらいやったからこそ後悔がないのかな・・
気がかりなことも予算外なこと以外はまったくないし・・・

きっとこれでよかったはず!!!!
ゲストのことを考えすぎてっていうのは長男長女の私とたまらしい結果。

うん、これでいいんだ☆
あと少し、頑張って完璧に満足して人生の「結婚式編」の幕がひけるようにはりきるぞ☆
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-08-09 18:00 | FTW



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧