ミキとたまのふたり暮し

カテゴリ:ふたり暮らし( 70 )

敬うココロ

「ふたり暮らし」って難しい

ふたりでイライラがつのっているのか、前までは冗談で返してた会話がうまくいかなくなって

こんな調子でこれから先ちゃんと一緒に暮らしていけるだろうか・・なんて小さな疑問。
時間のすれ違いは今は無いけど、代わりにでてきたココロのすれ違い、ふたりの隙間。

敬うココロを常に意識して、いい空気を送り込みたい。
ふたりで同じことなんてしていなくてもいいけど、ふたりで笑顔で過ごしたい。
きっとたまはこんなに深刻に考えたりもしていないと思うけど、
あれこれ考えすぎなのは私の悪い癖だとわかっているけど、

なんだかココロまで秋雨模様。
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-10-01 14:32 | ふたり暮らし

人生の先輩・たま

今週に入って、自分の仕事量が膨大に増えたにも関わらず上司のめちゃくちゃな指示にやられまくって残業の日々でした(涙)

で、今日たまりにたまった不満とグチをたまに向かって爆発!!!

続きを読む
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-09-30 01:12 | ふたり暮らし

○年後の未来

先週疲れたせいもあって土日はごろごろのんびり過ごしました。
ふたりで話をしているうちに考え始めたのは未来の自分たちのこと。

いったいどんな夫婦になっているんだろう??
たまが仕事をしているうちはいいけれど、辞めてふたりでずっと過ごすようになったら、いったい何をしてどんな風に過ごしているんだろう??

最近TVでよく聞く「熟年離婚」。
そうならないためにも「ふたり共通の趣味」とかが欲しいなぁ・・・

そもそも、たまと私とでは性格がほとんど正反対。
しかもお互いひとりで過ごす方が得意なかんじだしやりたいこともまったく違う。
将来、一体どうなっちゃんでしょう?!
みなさん、ふたりそろっての休日の日ってふたりで何して過ごしてますか??

あぁ、たまにはスーパー以外の場所におでかけしたい・・・

そして、ふたりの生活はもとより自分自身のことも。
これといってちゃんとした趣味が無い。。。

料理、お菓子作り、パン作りは趣味と言えるにはほど遠い・・
「趣味は?」って聞かれて一瞬困るほどの無趣味っぷり^^;;
このままではつまらない人生で終わっちゃいそうで怖い。。。

ってことでやってみたいことをまず考えた。

・料理、お菓子作り、パン作りの教室に通う
・パソコンの勉強(OfficeやVBとか・・)
・ナチュラルクリーニング(なんとなく興味しんしん)
・アロマな生活とリフレクソロジー(勉強してたまにも伝授して一石二鳥?)
・パッチワーク(母が趣味でやっていてなんとなく挑戦してみたい)
・陶芸(不器用だけど一度やってみたい)

ほらほら、意外にいっぱいあるじゃないっ!

字がキレイになればいいなって買った「奥の細道」もまだ途中だし、
DSの脳トレは最近さぼってるしどう森もまだまだだし・・


それなのに、最近の自分ったら、

ご飯&お弁当作って会社行って掃除してご飯作ってお風呂入って寝る

こんな生活に疲れて潤いが欲しいってぼやいてる。。。

やばい、やばいですよ。
このままじゃ「おばさん街道まっしぐら!」
やりたいことはやりたいうちに、まず始めなくちゃ!!

自信をもって「趣味」が言えるように、将来自分のやりたいことが何も残らないそんな寂しい人生にしないためにも今が頑張りどき。

最近「無気力」ですが、脱出すべくガンバリマス☆


外からごま油とサンマの焼けるいいニオイが漂ってきたのでそろそろ夕飯の支度でも始めよう。
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-09-24 19:05 | ふたり暮らし

バタバタな1ヶ月!!

みなさま、お元気ですか・・???

バタバタと忙しく過ごしていたんですが、まさか最後にブログを書いてから
1ヶ月が経っているとは思いもしませんでした^^;;

この1ヶ月間は本当に忙しかった!
イベント三昧な1ヶ月も残すところ今週末で少し落ち着く見込みです☆

いっぱい書きたいこともあったのでちょっとずつ思い出しながらUPします♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-06-30 21:38 | ふたり暮らし

これって倦怠期??

なんだか最近妙にイライラ・・・

たまと一緒にいるとイライライライラ・・・


これって倦怠期???

ずーっと遠距離だったたまと私が一緒に暮らすようになった早1年。
最近たまの死後tの帰りが早いせいか顔をあわせる時間が長くなってきました。
ほんとなら嬉しいはずなのに・・・?!

なんでかすっごくイライラするんです!!!

いつもではないんだけど、、 機嫌悪いの続いてます。。。

今日だって、週末でも掃除や食事の準備や片づけやいろいろやることはあるのに
たまは一人のんきに遊んでたりするとイライラ・・

からっと気持ちよく晴れたならスッキリした気分にでもなるんだろうか・・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-06-11 17:18 | ふたり暮らし

やっちゃいましたぁっ

気分も体調も優れなかった今週末。

だらだらとお昼に起きた土曜日は近くのラーメン屋さんにて坦々麺を食しましたv
以前から目を付けていたお店だったのですがなかなかおいしかったのでお気にいり☆
まだまだお店発掘中なのですがいいお店がみつかると嬉しい♪
ただ起きてすぐ歩いて行ったとはいえピーナツたっぷりの坦々麺は胃に厳しかった^^;;

そのあとはうちにのんびり歩いて帰ったところで毎朝恒例の広告チェック!
週末に食料を買いだめすることが多いので土曜日の恒例行事になってます^^
やっぱり荷物持ちがいるときじゃなきゃ!!

なんて、近所のスーパーがいまいち品ぞろえがよくないせいなんですけどね・・*


で、毎週恒例の買い出しの前にいとこの結婚祝いを探す目的でとりあえず電気屋さんへ
値段チェックを兼ねて近隣電気屋さんをうろうろうろうろ・・・・




で、やっちゃいましたよ大散財!!!!







いつか買うとは思っていたけど・・・







一昨年の2月からたまは欲しがっていたけど・・・







まさか・・・・・・・・     あれを買っちゃうとは・・・・・・

More
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-06-04 23:28 | ふたり暮らし

平日デートw

金曜日、なぜだか「仲良し夫婦」な一日でした。

いや、普段が不仲っていうわけではないんですよ・・・
ただ今までにない行動パターンだったので^^;;

朝、私の職場が最寄り駅を越えていくので同じ道を通るんですが普段は別々。
でもなぜだかその日は一緒に家を出てごみを捨てて駅まで二人で歩きました。

そして、帰り・・・
たまがすっごく早く帰れるということで駅で待ち合わせをして、
近くのおいしい中華料理屋さんで夕食を食べて飲んで、
帰りにDVD借りて本屋とコンビニ寄って帰ってきました♪
(本屋のことはお買いモノへ)

今までどこかに行ったときくらいしか二人で夕飯を食べにでることはなかったんですよ!
それが仕事帰りに待ち合わせて食事なんて・・


デートみたいw


そこの中華屋さんはめっちゃおいしくて、なかでも黒酢の酢豚は絶品☆
いっぱい食べて飲んでお金は使っちゃったけど私も働いていることだし、
たまにはこんな贅沢もいいよね♪

ちなみに、借りたのは

・フライトプラン
・ハリーポッター炎のゴブレット
・QUBE ZERO
・キングコング(新作の方)

これを土日でゆっくり見てまったり過ごしました^^
楽しかった~っ


仕事環境もすっかり改善されたことだし、来週も頑張るぞっ!!!
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-05-28 17:29 | ふたり暮らし

驚きの3日間

働く主婦3日が無事終わりました~っ!!

まだまだたったの三日ですがやっぱり慣れない環境での仕事は疲れます。。。
でも今のところ頑張れてる?!

朝食のおにぎり&二人分のお弁当&夕飯作り→皆勤記録更新中☆

おにぎりはともかくとして専業主婦のときでも一週間お弁当作りを皆勤したことは実はありません^^;;
これで明日、明後日と作れば初の一週間お弁当作り皆勤賞です!
どこまでこの記録が続くかはわかりませんが頑張ります♪
節約節約♪

そしてもうひとつ驚きの皆勤中の出来事がっ!!

パンパカパ~ンッ☆
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-03-29 22:17 | ふたり暮らし

釣った魚に餌は・・・?

週末妹とメールをしていてふと誕生日の話になった。
(最近妹に結婚して○○はどう?って聞かれる・・どうやら彼とうまくいっているらしい)

「結婚して初めて一緒に過ごす誕生日はどうだった?サプライズとかあった?」

これにはどう返事をしようかちょっと悩みました。
とりあえず「何ももらってないよ~、普通の日だったわ」って答えたら、

「えーーーっ結婚したら誕生日は覚えてるだけでOKなん?
 もしかしてたまさんは釣った魚に餌をあげないタイプ??
 最近ディズニーも行ってないでしょ??」


・・・・・、とまぁなんとも厳しいお答え。

しかしよ~く考えてみると付き合っている間もホワイトデーはもらったことないし・・・
誕生日はもらっていたお花は現在保留中らしいし(笑)
結婚して始まったことではない気がするぞ?!
(その代わりいろんなとこに連れて行ってもらったのは感謝してるけど・・)

ディズニーは仕事が忙しいのと悪天候でチャンスを逃してきただけだし・・

でも確実に餌は与えられてます、しかも与えすぎってくらい。

先週もハーゲンダッツのキャラメルなんとかっていうアイスやクイーンアリスのアイス、レアチーズパフェ(全部コンビニ)をおみやげと称して与えられました(爆)

疲れて甘いものが食べたいらしいけど体に悪いうえに太ります!!
「こんなに太らせてどうするの?」って聞いたら「バラ肉食べる~」って腹肉をつままれました(涙)

あぁぁぁぁぁぁぁぁっ・・・ なんということだ・・・・*

これから薄着のシーズン!この付きすぎたお肉をどうすれば・・

一生懸命雑巾かけしたところで消費カロリーって??
無駄に階段を往復するのってどう???
専業主婦っていったいどこでエネルギーを発散・消費すればいいのっ?!

餌付けするのはイベントのみにしてもらいたいところです・・・・

じゃないと二人でどんどんまるくなっちゃう**
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-03-23 17:01 | ふたり暮らし

ホワイトデー

ホワイトデーとその翌日、たまはコンビにでおやつを買って帰ってきました。
最初が「伊予柑ぜりー」、昨日はレアチーズケーキのパフェみたいなもの。
ホワイトデーのお返しのつもりで買ってきたのかな?と思ってましたが、、


昨夜の会話:


たま 「ホワイトデー終わっちゃったねぇ」

ミキ 「昨日のゼリーとこれがホワイトデーじゃないの?」

たま 「・・・。ホワイトデーどうしようかねぇ」

ミキ 「これでいいんじゃない?」

たま 「でも誕生日の花もまだだしねぇ」

ミキ 「そうだねぇ、ってまだ覚えてたんだ」 (覚えてるけど買う気はないような・・)

たま 「忘れてはないんだけどね。何かいるものないの?」

ミキ 「いるものはたくさんあるけど・・・」

たま 「あ、結婚記念日の予約って忘れてない?」

ミキ 「あぁ、うん。そうだね」

たま 「予約しといて~っ」

ミキ 「・・・、うん。」


こんな会話をだらだらと繰り返したあげく、とりあえずホワイトデーってことで何かを買ってもいいことになりました☆

といっても「何か」って一体・・・ 

そこで楽天でとりあえず欲しそうなものを探すことに!

でも目が行くのは食器や調理器具ばかり・・ すっかり主婦が板についちゃったわ・・

茶碗蒸し用の食器も欲しいしスープボールやル・クルーゼのラムカンやミニココットも欲しい。
だけどこれから暑くなっていくのに使う頻度が落ちる??

ん~っ、、、 何を買おう・・・・

普段特別必要じゃなくてあまり買うことのないものをこれを機会に!って思っていたけど結局何も決まらないまま忘れ去られてしまいそうだわ。。


結婚記念日にって宿泊かレストランを予約って思っていたのも結果的に今までずーっと忘れていたし、、、

急がないことってなんでこんなに忘れちゃうんでしょ?!
(予約してって言われていたのも今これを書いてるときに思いだしたし・・)

やっぱりどこかにメモとか必要かなぁ、、、
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-03-16 14:36 | ふたり暮らし



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧