ミキとたまのふたり暮し

カテゴリ:未分類( 41 )

買っちゃった!!

昨日はなかなか忙しい一日でした~

まず、のんびり寝ているとチャイムがなって・・・
ブライダルインナーが届きました♪
早速つけてみようとしたのですが自分ではなかなかうまくつけられない・・・^^;;;
しょうがないのでたまに後ろをとめてもらってつけてみます。

「本当に大丈夫なの?これ入るの??苦しくないの??」

そんなことを言いながらもちゃんとつけることができて一安心♪
つけたところをみて

「すごいね・・」

とたま。
このインナーの威力に驚いていました!!!(当たり前?!)
これで準備は万端!!
なのにドレスの試着は前日じゃないと空きがないらしく残念ながら不安なまましばらく過ごすことになりそうです。。。


そうこうしているともうすぐお昼。
お昼ごはんをつくってお昼からたまの愛車のシルビアの車検後一年点検を受けに日産に行きました。2時間、ひまでした~っ!!!
次はたまに一人で行ってもらおうかな・・・・^^;;

これで今日のメインイベントは1つ終わり。
もうひとつのイベントは・・・・

電気屋さんにいくこと!!!!
ずーーーーっとたまがほしがっていた「デジタルビデオカメラ」を買うためです。
柏のコジマ電気に行って物色。
担当の方にいろいろと教えてもらいながらcanonのものを購入しました!!
リニューアルオープン記念ということで三脚やバッグももらい、クーポンで割引してもらい・・
かなりおとくなお買い物ができました♪♪
挙式前日などなどしっかりと記録に残しておこうと思います☆
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-06-27 11:46

ねむ~いっ

まだたまは帰ってきていません。
さっきこれから帰るよメールが届きました~

毎日このメールが来る前にほとんどゴハンの下ごしらえは完了してます。
あとは1時間後にピッタリできあがるように作り始めるだけ・・

それにしても今日はなれないところに行ったからか疲れて眠い。。。
今日はコンフェデもあるのになぁ~

今日は無事にピュアネットに到着できるか心配したたまからメールがたくさん入りました。
こういうときはやさしくっていいんだけどね~

とにかく準備は私が頑張って、どうにかもめずにスムーズに当日を迎えられればと思います。

何はともあれ明日はハローワーク!!
ってことは準備がまた進まないんだけど・・・
頑張るぞぅっ!!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-06-22 23:22

たまの手料理♪

今日はの~んびり過ごしました♪
しかもたまがシチューを作ってくれたんです!! ビックリ!
でもうれしかった~☆

ありがとう、たまちゃん♪

d0032344_22163334.jpg


☆野菜&きのこ&鶏肉&ホタテ入りで超豪華でした☆
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-06-19 22:17

父の日

今日は父の日。
毎年父の日のプレゼントは悩みまくるんだけど今回も案の定悩みました。。。
たまのお父さんのうちの父親。
何がいいんだろう・・ とネットで検索・・・

お酒?飲んだらなくなるからいい?だめ??

たまとも相談して・・・
舞扇堂の扇子を色柄違いでセレクトして贈りました(^^)
今日届くように手配ができたのでよかったです☆

早速今朝お礼の電話がかかってきました!
クールビズで職場が暑いので使ってくださるとのこと。
喜んでもらえてよかった~♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-06-19 21:56

気持ちい~っ

今日はずーっと気になっていたコトに着手!

・・・というのももう挙式まで1ヶ月なのに最近お風呂でのお手入れをサボっていた私。
今日はまずお風呂を徹底的に大掃除!!!

ピッカピカにして、あとはお風呂グッズを引越し荷物から出して・・・
至福のお風呂タイムのスタートです。

お湯にアロマオイルをたらしていい香りが充満した浴室で・・・
たまにあげたシャンプーバーを試してもこもこ泡で髪を洗って・・ きもちい~っ
トリートメントをしながら手袋で身体を洗いながらマッサージ
パックをしながらお湯につかってLUSHのカタログをじっくり読んで
ボディスクラブであちこちマッサージをして・・・

最高に気持ちよかった~っ
お風呂からでてケアしながら至福のひととき・・♪
これからはさぼらずにしっかりケアして少しでもキレイになれるように頑張るぞ☆
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-06-14 22:40

楽しかった~♪

昨日は高専時代からの関東在住の友人と二次会の相談も兼ねて二人で会ってきました☆
14時まで仕事って言っていたから・・ってゆっくり過ごしていたらお昼前に電話が!!

「仕事終わってしまった~ 今からでも大丈夫??」

ヤ、ヤバイ・・・・
お昼ごはん作っていなければ掃除なんて全然!!!
だらだらとベッドでごろごろしていたので慌てました~(^^;;;;
たまにどうしようって相談したところ・・

「ごはん適当に食べるし、行っておいで。夕飯もせっかくだから食べてきていいよ~」

なんて優しいお言葉!!
しかも月曜に配水管の掃除がくることになっていたから掃除しなくちゃ!!
っておろおろしていたらそれもしとくよって!!!ちょっとビックリ!!!
お言葉に甘えてお出かけ準備をしてすぐに行くことにしました♪♪
すっごく久々に会うので楽しみでなりません!やったね!!!

秋葉原の山手線ホームで待ち合わせをしてそのまま電車でイクスピアリへ!!!
話好きの友人なのでずーーーっと話っぱなしであっという間に到着してお昼ご飯を食べに・・・
意外にもイクスピアリは初めてっていうことだったのでたまと二人でよく行く「トレイルトラック」でカルボナーラを食べました♪おいし~っ☆

話はいくらでも広がるのですが忘れないようにまずは今日の「目的」について相談。
この友人は二次会の幹事をしてくれることになっていたのでまずは場所を探すこと!!
これが結構難関なんです。。。
私もたまももともとかなりの地方民。
たまの会社の人は二次会に誘わない、披露宴に招待している各地元からの友人たちだけでのんびりと少人数での二次会の会場探し。 苦労しました~
さすがに仏滅っていうことで空いているところは結構あったのですがどこも大人数での会場が主。もらったカタログ(?)を見ながらかたっぱしから聞いて歩きました~!!

結局決まったのは「プラネットハリウッド」
人数面でも少人数なのに部屋の貸切もしていただけるということになったうえになんといっても担当の方がとってもステキで優しくて親切な女性の方!!!これが一番の決め手だったかもしれません。
会場さえ決まればあとは友人が全部手配してくれる☆ということになって楽しみに当日を待つことになりました♪ よろしくね!!!

これで大きな目標達成したのでミラコスタにケーキセットを食べに行くことにしました♪
なぁ~んにも考えずににベッラヴィスタ・ラウンジに!!
すると、なんと運がいいことに!!
「もうすぐアラジンのショーが始まります&窓際の席にご案内できますよ!!」
キャストさんが案内してくれたのは見晴らしのいい窓際の中央付近の席。
うれし~っ!!!
初めてのベッラヴィスタ・ラウンジだったんですがこんなにシーの中にいる感じがするなんて!
感動しつつもケーキセットを注文してショーを待つことにしました♪

このケーキセット、お得なんですね~
¥1200でケーキ2種類(数種類から選べる)&コーヒーor紅茶付き!!

d0032344_10453230.jpg


私が選んだのはコチラ!!!
「いちごのタルト」と「マンゴープティング」の2種類です☆
特にマンゴープティングはおいしかった~♪♪

(写真が暗いのはフラッシュをたくのをためらったため・・・)
しかも景色はこんなかんじで・・・
d0032344_10454825.jpg











かなりかぶりつきでショーを見ながら楽しく&おいしく過ごすことができてしあわせ♪
今日はいい会場も見つかったし、ケーキも食べたしショーも見れたし、文句なしです!!

おなかもいっぱいになってもうひとつの大事な目的を達成するために一度舞浜駅へ・・・

招待状に駅からイクスピアリを通ってアンバサダーに行く地図を作って入れていたんですがよくわからないっていう声が続出・・・***
そこで友人代表ということで覚えてもらうために歩きました~
でも、安心☆
地図よりわかりやすい!大丈夫!! とのこと☆
当日友達みんなをよろしくね!!!
2階に上がるエスカレーターやガゼボの位置も紹介しておきました(^^)

ここでわかったことが・・・
友達が結構アンバサダーで結婚した人のHPなどを見ているということ・・・
いろいろ興味がわいてきたみたいで調べたり、サプライズしてくれようとホテルに電話を何度もしたことがある!!!
その言葉にビックリですよ、ほんと。
しかも「制約多いから大変やね。。」なんて言葉まで。。。
結構ダメダメ言われたみたいで頭を悩ませているとのことなんです。。。
結局どうなったとかは聞いていないんですが「あ、言っちゃった!」みたいなかんじだったので何も聞かずにさらっと流して・・・
嬉しいのとちょっと申し訳ない気持ちとで・・・ でもありがとう!

今日はたまの言葉に甘えて夕飯も食べて帰るつもりだったので今度はLUSHに行くことに♪
友人は下北沢のLUSHには時々行くよって言っていたので二人で結構長い時間お店の中をうろうろ・・・・・

もうなくなっちゃうけど使ったことのなかったバスボム、「ボンボン」
それと、頭皮が乾燥してフケがでるのが気になる・・・とこの間ぼやいていたたまに「ワァオ!うれしい」をプレゼント☆
今朝さっそく使っていたので帰ってきたらどんなだったか聞こうと思います♪

それにしてもビックリしたのは「ワァオ!うれしい」のにおい・・・
せい○がんのようななんか漢方のような・・ このにおいが頭からするのはちょっと・・
ってかんじだったのですが泡だちはいいしにおいも泡になると全然変わって!!
私も一緒に使おう!なんて思ってます☆
まだまだ気になるものがたっくさんあるので「お風呂に持ってはいるグッズ」をつめたかごをつくらなくちゃ!って密かに企んでます♪♪

ほんと楽しい時間があっという間にすぎて帰るころにはもう真っ暗。。。
帰るよメールをしたら最寄り駅まで車でお迎えに来てくれていて嬉しかった☆

でも・・・・
さすがにお掃除まではしてくれていなくって・・・ 
まぁ、一日気持ちよく遊びに行かせてくれたので文句ありません♪
これからも時々遊びに行かせてね~ たまちゃん♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-06-13 11:13

やった~

昨日はたまは相変わらず帰りは遅いので一人でサッカーTVで見ながら盛り上がってました☆
そもそもたまと出会ったきっかけは「サッカー」
なのに最近一緒に見てないなぁ・・・・

っていうか一緒にいる時間もかなり短いか・・
気をつけないと会話をする時間が全然なくなるかも・・・(^^;;;
今日は何時に帰ってくるかな~???
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-06-09 19:32

おみやげ

今日母親が「おみやげ~」てくれたもの。
それは・・・

d0032344_2252535.jpg

トトロのクリームパンでした☆
帰りにスーパーに寄ったらパン屋さんでそっくりなトトロを見つけたから買ってきたとのこと♪
なかなかここまで似ているトトロはいないかも?!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-06-01 22:55

しあわせ~♪

d0032344_2317517.jpg

行ってきました平井堅のライブ♪♪
倉敷市民会館はあまり広くないので2階席の中央よりの前から3列目でもしっかりと見えました☆
そして、楽しんで、満喫して幸せ気分になって帰ってきました~♪♪
もう、最高です、生声最高!!
エンターテイナーだなぁって改めて思うとともに歌声ほんとステキでした☆
ミニKen'sBarでしっとりと歌声に聞き惚れたり、どんどんアップテンポな曲で盛り上がったりで・・最高☆


ほんとロッピィの前でえんえん1時間も並んだ甲斐がありました!!!
母と余韻にひたりつつセンチメンタルラバーズっていうアルバム聴いてます♪♪
また行きたいな~っ

この写真は売っていておもしろかったので買ってみました☆
お茶と紅茶なんですが「瞳をとじて 堅茶ん」「紅茶 センチメンタルフレーバー」と曲名をもじってあったり・・(^^)

はぁ~、ほんとしあわせ♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-05-31 23:31

手紙

今日はお昼に「手紙」を書きました!
・・というのも家を出るときにちゃんと話ができないかなって思って手紙を両親それぞれに書いて渡していこうと思っているんです。

でも、ヤバイです、ワタシ。
書いてる内容がそんなにシリアスなかんじでもないのに書きながら涙と鼻水がもうボロボロボロボロ・・・・(^^;;;;

こんなので式の日に手紙読めるのか?!
正直自信はありません。。。。

最近すっかり涙もろくなっちゃったワタシ*
ヤバイです、ほんとに。。。
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-05-30 22:25



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧