ミキとたまのふたり暮し

2005年 11月 16日 ( 4 )

なんかビックリ

先週の金曜日にいろんなことを話し合ってからたまが変わってくれて感動中です。

昨日、またビックリするようなたまの行動がありました!!
嬉しかったので書いちゃいます♪

夜、たまが帰ってきたのは0時前。。
それから食事をして片づけをして、お弁当用のごはんをしかけてってやっていると1時・・

眠くてふらふらしつつも片づけをしているとたまが近くにきてずーっと話しかけてくれました。
そのあと寝室に行ったらいつもはくっつけたシングルベッドのはしとはしで寝ているんですが妙にこっちにきて頭をよしよしされたんです!!(驚)
お互い壁のほうを向いて寝ることがほとんどなのにぃっ!!!
(寝やすい姿勢がどうも位置と逆みたいで^^;; )

どうしちゃったのか?!とビックリして一瞬目が覚めてしまいました(笑)
そのあと携帯をかちゃかちゃしていたと思ったら私にメール着信。。
毎日のお礼とねぎらいのメールでこれまた意外なほど絵文字やアニメーションを使用・・

ほんとどうしたの????ほんとにたま??? まさか偽者?!
何があったのかよくわからないままも眠さピークで夢の中へ・・・

最近よく眠れなくて何度も目が覚めたりしていたのですが起きてモゾモゾしているとたまから何度も声がかかります。。

「大丈夫?寝れないの??怖い夢みたの??」

最近怖い夢をみて暴れて目が覚めるっていうのが続いていたので言ってくれたのかもしれませんが、この急変ぶりもある意味怖いのかも?!

でもこんな日が続くならグチらなくても楽しく家事をしたり生活できそうw
そしてなによりたまのことを思いやって優しくできそう!!!

なんか初めて?の新婚らしい雰囲気にちょっとたじたじです・・(照)
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-16 21:30 | ふたり暮らし

最近のゴハン

今週に入って急に寒くなてきたのでゴハンもあったかいもが恋しくなります。

なので月曜日はこんなメニューにしました!
d0032344_20574163.jpg


たまが風邪をひいて休んでいたのもあったのであったか豚汁です。
ワタシの実家では豚汁をつくるとどんぶりで飲んでいました。
そして我が家の汁碗もとっても小さいのでやっぱり登場するのはどんぶり☆

豚肉・油揚げ・さといも・ねぎ・ごぼう・にんじん・だいこん をいれて具だくさんにしてみました。
食べごたえのあるボリューム!あったまります~(^^)

それに100均でグリルに敷く石を買ったので鮭を焼いて・・

好評だったのは「さといもと豚肉の煮物(?)」です。
これ、実は一番簡単に完成したものでした^^;;

1、耐熱ボールに洗って皮をむいたさといもを投入して適当にレンジでチン
2、ある程度やわらかくなっていたら切った豚肉と昆布だし(液体)を入れてまたチン
3、チンが終わったら熱いうちに水溶き片栗粉をまぜてとろみをだす

ただこれだけです^^;;
これがなんだかすごくおいしくできたんです!
2のときのラップするときは少し端のほうをあけておくといいです♪

簡単料理レシピ、発見です☆

そして昨日はちょっとヘルシーに・・・
d0032344_2162925.jpg


ひじきハンバーグ♪
見たままですが、ひじきと豆腐、鳥ミンチ(少し)が入っています。
ここでも豆腐のみずきりやひじき戻しは一気にレンジでやっちゃいました。
あと、水切りを完全にする時間がなかったのでお麩をくだいていれてみました☆
かけているのは「とんかつソース+ケチャップ+ごま」です。

なかなかの食べ応え♪

そして、水菜のマヨ味噌あえ!
d0032344_2194078.jpg

これはUEさんのブログ(リンクのところの「食べてる時が一番しあわせ。」)でレシピをみてから作ってみたかったものです。

手軽だしおいしい♪
いつものおひたしだけじゃなくこういうのもいいかも!って思いました。

いつもはこういう菜っ葉系は残すことが多いたまですが「せっかく緑のもの・・」と思って作ったのに・・・
とブウブウ言ってみたら頑張って最後まで食べてました

今日はまたたまのごはんを作ったら写真に撮ってみようと思います♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-16 21:13 | たべもの

ラヴw乳酸菌w

といっても私じゃありません。
うちのたまは「乳酸菌」が大好きです。

生きて腸に届く!ってやつじゃないヨーグルトを買うとこれじゃ食べても
意味ないよ~っ と必ず言います(笑)

別にたまは便秘ぎみなわけじゃなく、むしろ私の方が必要としているような
気はするんですがほんとおもしろい!!

「今日は乳酸菌とった?」

よく言われるこのセリフ。
たまのために乳酸菌のサプリでも買ってあげた方がいいかなぁ・・?!

ちなみに、たまはよく「ブルガリアヨーグルト」を一気食べします。
一度に取りすぎるより毎日の方がいいんじゃない?!
なんて思ってるけど、まぁいっか?!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-16 20:51 | ふたり暮らし

ワンダフル サンデー♪

一昔前にこんなタイトルの歌があったような?(知らないけど)
この日曜日、すごくすごくワンダフルな1日でした。

金曜日、たまが帰宅したあとちょっとだけグチをこぼして話し合いをしました。
家事をするときに孤独なのがいやなこと、少しは協力をして欲しいこと・・

「俺だって毎日帰るの遅くて自分の時間ないもん。。」

確かにもっともなお言葉だったんですが「それでもなんかわびしいんだもん。。」と私。
その後は何気なく眠くなったので就寝、土曜日は特になにもしないでのんびりと過ごしました。

そして日曜日の朝。
洗濯機のタイマーをしていたので起きなくちゃいけなかったのに起きれない^^;;;
たまが起きた気配がしたので洗濯が終わったら起こして~とまず2度寝。
その後、たまが「終わったよ」ってお越しにきてくれたんですがなかなか起きれず3度寝(爆)
結局起きたのはお昼でした・・・ タハハ。。

しかし、起きてみると奇跡が起こっていました!!!
洗濯物が干してあるし掃除機もかけてある!!!!

あ、あれ?!
思わずゲームをしていたたまに飛びついて「ありがと~っ!!」と騒いでみました(笑)
掃除機は時々休みの日にはかけてくれることはあったんですが洗濯を干すのは嫌いってずっと言っていたのに!!
ヨレヨレな干し方ではありましたが「変なとこだけ直してね~」と言われたのでこっそり少しだけ直してあとは「完璧☆」だったことにしました(^^)

ほんと、ビックリ!!!
ゆっくり寝さしてもらって元気もでたし、なにより話をした後の成果には感動モノでした☆
さすがに毎週は無理だろうけどこうやって時々なにかを手伝ってくれるとすぐ上機嫌になる私。
たまがうまくそこらへんを理解して操縦してくれないかなぁ?なんて思ってみたり。。

夜たまが0時前とかに帰ってきてそれからたまが食事をして片づけをしてって過ごしているとため息とあくびばかりが自然とでてしまう平日がまた続きますが、朝寝坊してゴハンやお弁当をさぼっても何も文句を言わずにいてくれるたまに感謝することを忘れないように過ごさなきゃ・・
(木曜あたりになると疲れてまたグチってしまうかもしれませんが^^;;;; )
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-16 09:57 | ふたり暮らし



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧