ミキとたまのふたり暮し

2005年 10月 12日 ( 2 )

久々にいい天気

今日はいいお天気で朝から気持ちがいいです(^0^)
曇り空や雨だと体の調子が悪いし目覚めも悪いし・・

なので今日は朝からレンジで2色どんぶりを作っちゃいました。
昨日かぼちゃと鶏ミンチの煮物をこれまたレンジで作っていたのでその余ったお肉で。。

朝あまり食べられないたまも結構たくさん食べて完食だったので作った甲斐がありました♪

最近簡単なのでついついレンジ料理が増えています。。
連休中も豚キムチ(薄切りでキムチを巻いてチンするだけ)の簡単料理を作ったり・・
レンジさえスタートさせれば他の用事をどんどんできるのが本当にお手軽☆

ただ、電気代ってどうなんだろう・・・・ これだけがちょっと心配・・

今日は洗濯したベッドパッドやシーツも乾いたし、久々の大物洗濯ができて爽快です☆
晩ごはん、何作ろうかな~っ
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-10-12 14:09 | 今日の出来事

3連休の過ごし方

たまが「シー行かない?」ってせっかく乗り気になってくれていたのに天気が。。
悩んだ挙句この連休は「のんびり過ごす」にテーマ決定☆

初日、用事があって電気屋さんへ
ここでやーーーっと量りを買いました♪
高いものではないけれどなかなか買う機会がなかったのでなんかうれしい☆
これでいろいろお菓子が作れる~!っと意気込んで帰りにゴムべらや泡だて器も買いました。
たまはなんで私がこんなに喜んでいるのかわかってはいませんでしたが嬉しい♪

実家にあたりまえのようにあった材料や道具、いろんなものがうちにはありません。
必要なときに買い足していくって感じでなかなか買う機会のなかったものがうちにそろっていくのはワクワクしてきます^^

でも結局この日は何もお菓子は作らず・・・

そして次の日、やっとお菓子作りです。
前に買った「ホットケーキミックスでうちカフェおやつ」っていう本から「和風ケーキ」をセレクト。
この本はホットケーキミックスでいろんなものが作れるなんてっていう興味で買ってみていたんですが材料が少なくていいし簡単でビックリです!!

和風ケーキの材料は・・・

ホットケーキミックス
卵黄
砂糖
みりん
はちみつ
牛乳
サラダ油

これだけ!!
はちみつも運よくあったし、卵もたくさんあるしでコレを作ることに即決でした!

しかも型は牛乳パック!!
1側面を切り取った牛乳パックを型にするとしっとりできるらしいんです。
しかもリサイクル?!

だからレンジを見るとこんなかんじ・・・

d0032344_1353459.jpg


メレンゲを作っているときとか「大変そうだね~」ってそしらぬ顔だったのにこのレンジを見ていったい何を作っているのか心配がっていました^^;;

そして型からだすとこんなかたち。

d0032344_1355862.jpg


見事に牛乳パックの形(笑)
ちょっと笑ってしまいました^^;;

でも切ると
d0032344_1358515.jpg

しっとりふわふわ~♪
(茶色なのはきび砂糖を使っているからです)

冷め切る前にほかほかで食べたらほんとおいしい☆
こんなに簡単にできるなんて~っ

今度はだんだん他の材料をそろえてお菓子やパンをいろいろ作りたいな♪

そして翌日意気込んだものの結局作ったのは普通にパンケーキ。
何枚も薄く焼いてブルーベリージャムを塗って重ねて食べました。

こうやっていろいろ作ると楽しいけど確実に太りそう・・・
おやつ癖がつかないようにだけは気をつけなくっちゃ!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-10-12 14:04 | たべもの



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧