ミキとたまのふたり暮し

2005年 08月 29日 ( 1 )

暑い・・・

土曜日、のりちゃん(挙式の話などで話題に上ったNちゃん)が台湾で友達になったという台湾人の女の子とその子のお姉さんと4人で浅草に行ってきました♪
私は初対面だったんですが最初二人とも日本語がダメだと聞いていて焦りぎみ・・*

英語なんて高専では授業は力の入ったものではなかったし、もちろんしゃべれません・・

それがのりちゃんも同じだというからまた大慌て・・・

しょうがないから単語を並べてジェスチャーで頑張ろう!!
そう気合を入れて「プチ国際交流」に向かいました。

交番の前で待ち合わせをするも外国の方だらけでわからない・・
のりちゃんも顔をあまり覚えてないしあったのは1年前だから・・ としばらく連絡を待つことに。


うろうろしながら待っているとのりちゃんの携帯に電話。
台湾人姉妹のお姉さんからでした。
しかも、このときわかったのはお姉さんは日本在住7年目の日本語ペラペラ!!
よかった~っ!!!!
さっそく合流しておまいりをすることにしました。

が、このお姉さんすごいんです!!
台湾から友達が来るとかならず案内するというだけあって浅草にとっても詳しいんです。
私は「初・浅草」だったので後をついて歩くのみ。。
もんじゃやさんのお気に入りのところにも連れて行ってもらったり喫茶店に入ったり。
日本人顔負けです(^^)
ちょうどこの日、サンバの日だったみたいですごい人・・
台湾人姉妹がサンバを見ている後ろのほうでのりちゃんと見ていたんですがジリジリとした熱でちょっと調子が悪くなりそうだったので途中日陰へ。
最近腰痛が激しくてコルセットをはめていたのでまた暑さも最高潮でした*

妹さんともなるべく頑張って英語っていうか単語で話をしてお姉さんに訳してもらったりと結構頑張って交流することができました☆

その後メールアドレスを交換して渋谷で別行動となりました。

それからのりちゃんと渋谷・原宿をうろうろして帰宅したんですが・・・・
帰りの電車の中で座れたのでよかったんですがなんだか目の奥が痛くてふらふらしてきて自分の視界に写る腕とかが緑に見えてきてかなりグロッキーでした^^;;

なんとか常磐線に乗り換えて座って帰ったもののたまが駅まで迎えに来てくれていなかったら歩いては帰れないんじゃないかってくらいふらふら・・
腰や足が痛いのとはまた違う体調不良を感じてました。。。

なんとなくしんどくて少し横になるねってたまに言って寝室に行くと何気なく目に留まったのは体温計。
測ってみると「38.8度」

え・・・?!

久々の高熱に少し不安・・ 風邪ひいたわけではなさそうなんだけど・・・

たまに熱があることを伝えると「日射病か熱中症だよ!」と言われました・・
確かにあれほど暑かったのにほとんど汗をかいていないような・・
食欲もないしとにかく暑い・・

ごはんはたまが作ってくれるって言ってくれましたは何も欲しくなかったのでそのまま寝ることに。
たまがアイスノンと保冷剤をタオルに包んでたくさん持ってきてくれました。
足を高くして、おでこ、首、わき、ふともも・・・ どんどん冷やされクーラーと扇風機2台。
いつもなら凍えそうになるはずなのにそれがちょうど気持ちいい・・
とにかく水分をとって冷やすのがいいと思ったようで濡れタオルで体を拭いてくれたりと一生懸命看病してくれました(^^)

しばらくは40度まで熱が上がったりしてめまいがしてかなりきつかったんですが夜中もアイスノンを替えたりお茶を持ってきて飲ませてくれたり・・たまのおかげで次の日の朝には38度をきり夕方には無事36度台まで熱が下がって落ち着くことができました。

土曜日、家事を何もしないで遊びに行ったのに自分のごはんを作って看病もしてくれて、しまいには日曜のお昼ゴハンまで作ってくれて・・

たまには本当に感謝してもしきれないような週末となりました。。

一緒に住んでいる家族が倒れたら誰でも看病するだろうけど・・・
たまの一生懸命ぶりに愛が深まりました☆

たま、ありがとう!!!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-08-29 12:17 | ふたり暮らし



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧