ミキとたまのふたり暮し

初・胃カメラ

昨日、初の胃カメラをやってきました。
・・・というのも、風邪がずーーーっと長引いていて薬を飲んでいたんですが胃が痛い*

そこで、風邪薬と一緒に胃薬が欲しいと願い出たところ胃痛の話になり検査決定・・
絶対胃カメラ飲みたくなかったのにぃ。。。。。
いい大人が「断固やらない!」宣言をするのも・・と思い、覚悟をきめましたよぅっ

そして運命の検査日。
時間通りに病院に着くとまず「水薬」を飲まされます。

病院にて働いていたときによく名前をみかけた「ガスコンドロップ」という薬。
胃酸の泡を消して(少なくして)いい写真をとるための準備のお薬です。
意外にまずくなく、あっさりと飲めました。

次に、ゼリー状の麻酔薬を喉に。
これ、5分間喉に留置してくれっていわれて上向きの姿勢で放置されます。。

なんか変な味だし、喉に伝って落ちていくし・・ ここらへんから気分は滅入る一方。
時間を耐え切った後は「飲み込む」んですが、喉は若干変な感じだし気持ち悪い・・・

「もう帰りたくなってきた・・・」

そんな気分にトドメの筋肉注射・・
これが痛いのなんのって!!!!

ハリ刺してイタッ!→薬がじんわり入ってきてイタッ!→ハリを抜いた後もイタイ!!

久々に注射して「痛い顔」をしました。。
このときにはすでに生気抜けかけ・・・

しかも、しかも!
案内されてた部屋にいるのはおばあちゃんっぽい先生*
こ、この人に胃カメラされるの、私???

正直帰ろうかと思いましたよ・・
だって、腕が全てなのに、なんかガサツなかんじ!!!
(この予想的中してしまいました・・)

はぁ・・・・


覚悟を決めて台の上へ。
どんどん準備され、早口で説明されいざ・・・・
スプレータイプの麻酔をされて始まります・・

ぐえぇっ!!!!

ぐいぐいと無理やりつっこまれるカメラのチューブ。
想像以上に苦痛なんですが・・・

涙とヨダレとかえるのつぶれるような声が・・・
絶対地獄絵図だよ、これ・・・

殺される!っていうか、お医者さんをひっぱって倒してしまいそうな殺意が芽生えるほど苦しかった!!!!!!

なんとかオエオエしながらも耐え、組織採取も終えたんですが、抜くときがまた痛い!
カメラがやっと抜かれたあとしばし呆然・・・・・
あまりのショックで動けませんでした。ハハハ・・・

椅子に戻って、撮った写真を元に説明されながら、
組織採取したところの出血をとめるために・・とまた注射。

もうどうでもいいから早く帰りたい....

説明される間、もう二度とこの病院では胃カメラはしない!と心に決めました。
(上手な先生だと意外に平気って聞くし、絶対この人ヘタ!でした・・運が悪かった・・・)

結局、十二指腸潰瘍数箇所とびらん性胃炎で出血しているとのこと。
ピロリ菌の検査もとった組織でやいますねという説明を聞いて帰りました。

やっと終わった~とフラフラしながら出勤。
どうにか一日を過ごせたのですが、今日まだ喉に違和感と痛みが残っています。
 

検査結果はまた聞きにいかなくちゃいけないけれど・・・
他の病院も探しておかなくちゃ・・・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2007-07-11 20:12 | 今日の出来事
パン作りブログ始めました >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧