人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミキとたまのふたり暮し

念願のエピ

↓のブログを書いた後、早速作りました(^0^)/

念願のエピ_d0032344_22151841.jpg

念願のベーコンエピを作っちゃいました♪

ずっと作ってみたかったのですが、やっとチャンス到来★
この為にわざわざベーコンを買っておいたのを残してました^^
焼きたてのパリパリを食べて、思わず

うまーいっ!!!

全部で4本焼いたんですが、焼き立てを1本ずつあっという間に食べてしまいました。

それからもう一つ、ふんわりパンをと思い成型で遊んでみました。
念願のエピ_d0032344_22302298.jpg


右上から、

 ・ロールパン
 ・結んで両端をとめたかたち2つ
 ・まる
 ・ねじり
 ・スクエア

ロールパンは今まで作った中で一番好みのかたちにできましたが、まだまだ修行不足です。
この生地は

 強力粉180g+全粒粉20g

と少しだけ全粒粉を混ぜてみました。
割ってみるとふんわりもちもちwww

砂糖やバターの多いリッチな生地は発酵もよく成功続きです♪
ただ、まだまだリーンな生地の方は練習が必要なのでまた今度チャレンジします(^0^)/

そんなこんなで明日はパン教室体験の日☆
忙しくて残業続きですが、明日だけは絶対定時ダッシュ!!!!

楽しみです♪
by mikitama-ftw | 2007-03-27 22:35 | たべもの
<< パン教室体験 先週のパン作り >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし

by mikitama-ftw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧