ミキとたまのふたり暮し

黒豆パン

もう先週になってしまいましたが・・・

節分、豆つながり(?)でどうしても作りたくてしょうがんばかったものに挑戦しました☆
それが、そう、黒豆ぱんなのです(^0^)/

よく行くパン屋さんで好きなパンのひとつ、「塩豆大福パン」
他にもついつい買ってしまうのがなぜか「豆パン」

これだけ好きなら作るしかない!ってことでレシピを検索。
一言に「豆パン」といってもいろんな種類があって迷う迷う・・・・・

で、決めたのはE・recipeに載っていた豆ぱん!!

決め手は「黒豆ときなこ」の強力タッグ!
豆はレシピより多くなってしまいましたが、余ってもしょうがないので全部投入!
必死にこねてこねて出来上がりがこちら♪

d0032344_20302652.jpg

ドドーン!と18cmの型で焼いたパンはなんだかおいしそうww
「パンは焼きたてが一番★」

d0032344_20332167.jpg

1ブロックちぎってみたらふわふわしっとり~wwwww
きなこの香りがまた最高です。

今回、今までで一番ってくらいうまくしっとりふわふわになってくれたおかげで、
すっかり「パン作り」にはまってしまいました。

今度、パンマットとか買っちゃおう♪

頑張ってこねれば二の腕も筋肉痛になるし(笑)
おいしいごはんになるし、一石二鳥じゃない?! なんて(^^)
[PR]
by mikitama-ftw | 2007-02-09 20:35 | たべもの
<< ロールパン初挑戦★ その理由は・・ 朝昼兼用ごはん >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧