人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミキとたまのふたり暮し

4/30 初めての打ち合わせ① 

私の住まいが遠方ということもあってまだ打ち合わせをしたことがなかった私たち。
招待状の注文も電話とFAXと手紙で全部済ませちゃったので今日は2回分の内容を決めることになっています。

試食の後ということで時間は決めていなかったんですが結局始まったのは15時から。
試食って結構時間かかっちゃうんですね~ ビックリ!!

ブライダルサロンに行ってまずは席に通されたので流れるVTRを見ながら徐々に興奮☆
ここに来るのはこれで2回目。やっぱり嬉しいキモチがこみ上げてきます。

初めてお会いする担当のKさん。
とってもお話しやすい雰囲気の方で安心です(^^)

まずはブライダルブックに沿ってこれからどんなことを決めていくのか、当日はどんなスケジュールになるのかなどなど説明を受けます。
これから式までの約2ヶ月。すごく忙しくなりそう・・・

席次表のことや肩書きのこと、進行表のこと、BGMのこと・・・
いっぱい説明を受けて宿題用紙をもらいました。
最終の打ち合わせでまだ真っ白だったらここ(ブライダルサロン)から出しません(笑)って言われたのでちゃ~んと埋めていこうとは思ってます。。

ケーキカットの時にミッキー&ミニーち大好きなちーでるちゃんに来てもらうことに決めました♪
楽しみだ~☆

ここで少し時間も経ったので気分転換ということでフローリストさんとの打ち合わせになりました。

○装花の打ち合わせ

まずはメインテーブルから決めていくことに。
CDが黄色とオレンジの中間の様な色なのでイメージとしてはずっと「美女と野獣」の装花がいいなと思っていました。
私たちのプラン、SPパックについているお値段だとブライダルブックの写真の下側の装花になるんですが色合いなど変更もできるということだったのでプレビューでもよく見かけるステンドグラスが入った装花の方の色に変更してもらいました。
ちょっとドームの中のバラが目立たなくなるかも・・ということだったのですがやっぱり色が一番気になるのでうまく作ってもらうことにお願いしました☆
ドレープは+1万円でつけられるということだったのですが私たちはつけないことにしました。

ゲストテーブルは同じく「美女と野獣」
ブライダルブックにも乗っていなかったプランのお花はポット婦人とチップの装花に似た形でキャラクターが全くなしといったカンジでした。
こちらはとりあえず全員「ポット婦人とチップ」の装花にすることにしました。
2週間前までは変更可ということだったのでもしかしたらゲストごとに変更するかもしれません。


○ブーケの打ち合わせ

WDの時とブーケはずーっと悩んでいたんですが結局持ち込みすることにしました。
しばらく持っていたいというキモチがあったのですがプレスブーケにすると高い*
悩んでいたらとってもステキなブリザードフラワーのブーケを作ってくれるところをネットで発見したのでそちらでお願いする予定です☆

CDのブーケはプランにいくらか含まれているのでアンバサダーでお願いすることに☆
持って行っていたドレスの写真を見せながら色合いとカタチの相談です。
かわいい感じがよかったのでラウンドにしてもらうことに。
色合いは装花とちょっと似ちゃうけど赤・オレンジ・イエロー系で。
気になるブーケの写真があったらまた持って行くということになりました。

ブーケプルズ用のブーケとリボンも一緒に準備してもらうことにしました。
ただ悩むのはどっちのブーケにするかということ・・

今まで友達はCDの時のあざやかな色のブーケをプルズしていた子ばかりだったのですがプルズ用で作ってもらうならみんなが嬉しい方のブーケがいいかなぁ・・と思ったり。
WD用の白いブーケの方がいいかなぁ・・??
これも2週間前までは変更可なのでもう少し悩むことに。

今度メッセンジャとかで他の方にお話を伺ってみようかなぁ・・・

○キャンドル&ケーキの装花

キャンドルも今決めるんだ・・ ってちょっととまどいながらも写真を見せて頂きました。
ブライダルブックに載っていなかったけどシンプルなかんじのキャンドルがあったのでそれを選びました。
最初はミッキーのカタチのものとかに惹かれていたんですがケーキカットの時にグリーティングをお願いしたのでここではシンプルに・・ 

ケーキも先程の担当Kさんと話をして決めてはいなかったんですが「生ケーキ」って決めていたので装花もシンプルに生ケーキ用のものにしてもらうことにしました。


○その他
カードスタンドやテーブルクロス、ナフキンの色、ウエルカムミラー、フラワーシャワー、ガラスの靴キャンドルのことなどお話しました。
こんなこともフローリストさんとのお話で決めるんだ・・ととまどいがいっぱい(^^;;

カードスタンドは最近出たというクリスタルの台座の中にミキミニが入ってシンプルなものに決めました。こっちの方が後からも使ってもらいやすいかな?と思ったので・・

テーブルクロスはグリーン、ナフキンはピンク、ホワイトでお願いしました。
折り方の説明などはなかったんですが密かに私の中では決めてあったりします☆
今度折り方の写真?!かなにか説明があるときに決めようとは思ってますがほぼ決定済♪

ウエルカムミラーは二つ折りのミキミニシルエットのものに。
これはずーっとたまに欲しいってお願いしていたのでフレームの色を決めるだけですぐ決定しました。(フレームはピンク・グリーン・ブルーがありました)

フラワーシャワーもしたい!ということで即決。
ガラスの靴キャンドルは後からも買えるということだったのですが友人や妹に、また自分も欲しかったのでいくつかお願いしておきました。


フローリストさんとの相談は思いのほかたくさん決めることがあったのでちょっと時間がかかりました。お花のことだけじゃなくてビックリ!!

まだ変更したりありそうな気がするのでもう少しちゃんと考えて最終の打ち合わせまでには決めておきたいと思います☆



続く・・・
by mikitama-ftw | 2005-05-08 23:37 | FTW
<< 4/30 初めての打ち合わせ② 4/30 ウエディングメニュー試食 >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし

by mikitama-ftw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧