ミキとたまのふたり暮し

人生の先輩・たま

今週に入って、自分の仕事量が膨大に増えたにも関わらず上司のめちゃくちゃな指示にやられまくって残業の日々でした(涙)

で、今日たまりにたまった不満とグチをたまに向かって爆発!!!




ところが、冷静に仕事に関しての考え方とか対処の仕方とかをアドバイスされました。
「うんうん」って話を聞いてくれてヨシヨシって頑張ったねって言ってくれるだけでいいと思っていたのになんだかヒートアップ!甘い空気はうちには存在しません。
仕事論や対処の仕方、こうした、ああした・・ 言い合っているうちに一人でせっぱつまっている自分。

こんなとき、やっぱり女だからなのか感情的になちゃって・・・
ついつい涙がでちゃいましたよ・・・ タハハ・・・

たまが言ってくれるアドバイスはもっともなことばかり。
ちゃんと筋が通っているし、自分より頭のいい人は言うことも違うなってかんじ。
今までたまのアドバイスをもらって仕事への取り組み方を考えて取り組んでいて、
そのおかげで結構信頼してもらったりしているんだけど・・

悔しい。

なんかオトナで悔しい!!たまのが4つも年上で私より頭もいい。でもなんでそんな冷静なのさ?
やっぱりバリバリ仕事してただけあるなって実感しました。。
(社会人としては私のが先輩なのに・・・やっぱ人生の先輩は違うなぁ・・)

派遣だし、いまやっている仕事の中には責任が誰にあるのか微妙なものもある。
ちゃんと自分の力量を判断して仕事を請けるのも断るのも仕事のうち。
責任の所在を常に明らかにして、仕事のスケジューリング管理するのも仕事のうち。

わかってるんだけど、わかってるんだけど・・・
上司の不手際で部下が苦労するってのも社会では当たり前ってわかってるんだけど・・・
やっぱり理不尽さと力量の無さで不満がつのっちゃうんだものーーーっ!!!


でもやっぱりたまの言うことのがどうしても正しいと思う。。
「わかってるんだけど・・」で自己犠牲だけで頑張ってもだんだんと仕事もさばききれなくなっちゃうし質も落ちてくる・・・
でも絶対そんなコトはしたくない。
自分に任された仕事には責任を持って完了させたいし、少しでも仕事の質を高めたい。

頑固な私はたまのアドバイスを素直にありがとうと言えないで意地を張っていたら、

「いまきっと鍛えられてる時期なんだよ。頼りにされているから仕事も頼まれるんだよ。
家庭に入ったら次に働くっていってもバリバリはやれないと思うから、
無理しない程度に頑張ってみればいいんじゃない?
ちゃんと頑張ってることもちゃんとわかっているからね。」

最後にたまはそう言ってくれました。
またもそこで涙してしまったわけですが・・・^^;;

このままじゃ悔しいし、もっともっと頑張れるハズ!!
今、近くにこうやって冷静にアドバイスをくれる人がいるっていうありがたい状況なんだからこれからも頑張っていこうと思います。

派遣だけれど、堂々と。
自分の仕事に自信をもっていけるよう日々精進。
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-09-30 01:12 | ふたり暮らし
<< 敬うココロ おでん→おでん→おでん→○○ >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧