人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミキとたまのふたり暮し

おでん→おでん→おでん→○○

すっかり冷え込むようになってきた最近、ついに「おでん」の季節です(^0^)/

シャトルシェフが最も大活躍な料理「おでん」
私の変わりにずいぶんと頑張ってくれたおかげで残業続きだたこの数日を乗り切ることができました☆

おでん→おでん→おでん→○○_d0032344_0262517.jpg


一晩で大根もたまごもすっかり味がしみこんでとてもおいしかったですvv
それに具を足し、大根をたし・・ 三日もおでんでしのいでしまいました^^;;;
残業で帰るの22時近くだったし・・・ 冷えるし・・・(言い訳)

で、おでんが続いたその後にくるもの、それは・・・



おでん→おでん→おでん→○○_d0032344_028954.jpg


おでんカレー!!
といっても三日も食べればおでんの具材も無くなるわけで・・
たっぷりでたダシを使ってカレー☆

実家の母の友人宅がそうしていると聞いたことがあったので・・
興味しんしんで「カレーなら作れる!」とおっしゃったお休み中のたまに作ってもらいました☆
これももちろんシャトルシェフ利用で、すっかりおいしくって・・vvv

やった~っ!久々の人が作ったゴハンvvv

私が普段いれないジャガイモやにんじんも入っててウマイv
しかも包丁で皮むきしたって、私より器用なんじゃ・・・?!
(ピーラーを使って剥くのを初めて目撃されたときに「愛が無い」と言ったのも納得?!)
作ってもらったゴハンは格別です☆

おでんの大根とかカレーに入れるとおいしそうなのに無くなっていて残念*
次こそ挑戦だわっ!!!

おだしがしっかりきいているので明日のお昼はカレーうどんに決定です♪
by mikitama-ftw | 2006-09-30 00:30 | たべもの
<< 人生の先輩・たま ○年後の未来 >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし

by mikitama-ftw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧