ミキとたまのふたり暮し

○年後の未来

先週疲れたせいもあって土日はごろごろのんびり過ごしました。
ふたりで話をしているうちに考え始めたのは未来の自分たちのこと。

いったいどんな夫婦になっているんだろう??
たまが仕事をしているうちはいいけれど、辞めてふたりでずっと過ごすようになったら、いったい何をしてどんな風に過ごしているんだろう??

最近TVでよく聞く「熟年離婚」。
そうならないためにも「ふたり共通の趣味」とかが欲しいなぁ・・・

そもそも、たまと私とでは性格がほとんど正反対。
しかもお互いひとりで過ごす方が得意なかんじだしやりたいこともまったく違う。
将来、一体どうなっちゃんでしょう?!
みなさん、ふたりそろっての休日の日ってふたりで何して過ごしてますか??

あぁ、たまにはスーパー以外の場所におでかけしたい・・・

そして、ふたりの生活はもとより自分自身のことも。
これといってちゃんとした趣味が無い。。。

料理、お菓子作り、パン作りは趣味と言えるにはほど遠い・・
「趣味は?」って聞かれて一瞬困るほどの無趣味っぷり^^;;
このままではつまらない人生で終わっちゃいそうで怖い。。。

ってことでやってみたいことをまず考えた。

・料理、お菓子作り、パン作りの教室に通う
・パソコンの勉強(OfficeやVBとか・・)
・ナチュラルクリーニング(なんとなく興味しんしん)
・アロマな生活とリフレクソロジー(勉強してたまにも伝授して一石二鳥?)
・パッチワーク(母が趣味でやっていてなんとなく挑戦してみたい)
・陶芸(不器用だけど一度やってみたい)

ほらほら、意外にいっぱいあるじゃないっ!

字がキレイになればいいなって買った「奥の細道」もまだ途中だし、
DSの脳トレは最近さぼってるしどう森もまだまだだし・・


それなのに、最近の自分ったら、

ご飯&お弁当作って会社行って掃除してご飯作ってお風呂入って寝る

こんな生活に疲れて潤いが欲しいってぼやいてる。。。

やばい、やばいですよ。
このままじゃ「おばさん街道まっしぐら!」
やりたいことはやりたいうちに、まず始めなくちゃ!!

自信をもって「趣味」が言えるように、将来自分のやりたいことが何も残らないそんな寂しい人生にしないためにも今が頑張りどき。

最近「無気力」ですが、脱出すべくガンバリマス☆


外からごま油とサンマの焼けるいいニオイが漂ってきたのでそろそろ夕飯の支度でも始めよう。
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-09-24 19:05 | ふたり暮らし
<< おでん→おでん→おでん→○○ 在庫一掃パスタ >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧