ミキとたまのふたり暮し

はまっちゃいましたv

UEさんのおっしゃる通り・・・

はまりました、ニンニクにっ!!

今までチューブのしか使ったことがなかったのですが、
ニンニクてちゃんと使うとおいしいんですね~^0^

d0032344_2231178.jpg


最初に使った料理が「餃子」
たくさん作って焼き餃子と水餃子とで日を分けて食べましたvv
いつも餃子のお肉と使ってスープも作るんですが全く抵抗ありませんでした^^
今回入れたのは「豚ひき肉&キャベツ&ニラ&大葉&ニンニク」
いつもと分量も変えつつ、なかなかいい出来でした♪

ただ、UEさんブログで気になっていた餃子の皮のピザは・・・
皮が余らず作ることができませんでした、残念っ!!!

d0032344_225423.jpg


次に使ったのは、「なすとトマトの冷製サラダ」&「なす&きのこ&豚肉あんかけ炒め」

上手に皮が剥けるようになるとなんだか面倒じゃなくなって・・
はまってしまいました!
あっという間にもう半分しか残ってません。

ついにしちゃった「にんにくデビュー」
いろいろ使って楽しみたいと思いますvv

そして、週末にはまったのがこれ!!!

d0032344_228682.jpg


たまとモスでお食事♪
マスタードチキンバーガーを初めて食べたんですがおいしいっ!!!
間にれんこんやごぼうも入って歯ごたえも好きなかんじv
オススメですよ~っ!!

次は瑞樹さんオススメのペペロンチーノを作ります(^0^)/
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-08-15 22:10 | たべもの
<< 乱れきった食生活* ニンニクの使い方 >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧