人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミキとたまのふたり暮し

玄米食w

最近我が家では玄米を食しています。

そもそも始まりは「あるある大辞典」
GABAとか、体にいいとは知っていたけどなんとなく敬遠してました。

しかーしっ!
おいしい炊き方を紹介していたので早速実践してみたんです。

玄米を炊くときに、あるものを入れます。




なんと、プレーンヨーグルト!!!!

信じられなくて・・
半信半疑でやりましたよ、早速。

「玄米3合につきヨーグルト大さじ2」

炊く途中、炊飯器からヨーグルトのにおいがしてきます。

え・・ ほんとに大丈夫・・・?? 

そう思っていたのですが、なんと絶品☆

ぬか袋が破れているおかげか甘みがすっごくあっておいしいんですよ~っ!!
すっかりはまってしまいましたっ!

給料日前なので安い肉を使った献立ばかりですが和食最高☆

玄米食w_d0032344_2331925.jpg

5月22日
玄米
大根と油揚げのお味噌汁
豚肉のしょうが焼き
ほうれん草のポン酢和え
大根と明太ふりかけのマヨ和え

玄米をじっくり噛むせいかすぐにおなかいっぱいになります。

玄米食w_d0032344_2345821.jpg

今日の夕飯
玄米
大根と油揚げのお味噌汁
とりささみミンチのハンバーグ(ねぎとしょうがとごま油、お酒、卵で練ったらおいしかった!)
レタス


お給料が入ったら魚もしっかり食べなくちゃ・・・

毎日のストレスにGABA!
一日一膳食べるだけでいろいろ体にいいらしいですよ~っ

玄米のプチプチ感に抵抗があった方、一回ヨーグルト、試してみてくださいね♪
(くれぐれもフルーツ入りはやめてくださいっ)
by mikitama-ftw | 2006-05-23 23:08 | たべもの
<< 無事復帰しました♪ アフリカンフェスタ >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし

by mikitama-ftw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧