ミキとたまのふたり暮し

決めたっ!!

先日思い切りグチっちゃった仕事の話。

先日会社に行って上司の方々と話し合いをしてきました。
一応書類などなど会社に返すものはすべて準備してこっそり持っていたのですが、
まずは体調の話になって・・ 

あれ?なんだかのどかな雰囲気だなぁ~
ガラガラ声で一生懸命話をしていたんですがなかなか話を切り出せませんでした。

「まず体調を万全にしてから話を・・」

と、そう言われる中でどうしようか困っていると上司の一人の方からついに話が!
(せっかく行ったのに何も進展しないかと思って焦ってました*)

派遣会社の営業さんから今までのことは報告を受けました。
実は近くの席の方からも私を指導していた社員さんの態度を問題視した報告があったそう。
それを踏まえて、席や部署の移動を考えていてそれなら続けられないかと打診してくださいました。

入って1ヶ月ちょっと。
そんなに仕事を教えてもらえていたわけでもないのに自分をかってくださってることに感謝!
まさかそんな対応をしてもらえるなんて心にも思っていなかったのでビックリでした。
とにかくお礼の気持ちがいっぱいで頭をさげまくってきました。
(普通ならいらないすぐ切ってもいい人材だろうに・・)

・・が、なんでそんなに評価してくれるんだろう?? 正直わかりません^^;;;;;

辞められたらその原因を本社とかに報告するのでそれはマズイとか??

普通の事務の経験がほとんどない私にとって今の会社に入ってからはとにかく調べてばかりでした。
業務日報なんて書き方すらわからずたまに指導してもらい・・
電話での応対の言葉遣いやお茶の出し方のマナーもネットで確認・・

プラス思考でその努力が実ったってことにしておくにしても過大評価は今後のプレッシャー?!

今後の自分のことをよく考えてまたお返事させていただくことにして話し合い終了☆
その後指導してくれていた社員さんじゃない方々とちょっとした話をして帰宅しました♪


今派遣されている会社は上司の方も含めいい方ばかり!(例の社員さん除く)
働ける環境を整えようと検討してくださったりほんといいところだなと思いました。

今まではもう同じ環境では身がもたない・・
と、こんなことばかり考えて沈んでいたんですが光が差してきました!

提案してくださった異動が実現すれば今までの問題点はほぼ解決。
ただし、そこまでして下さるからにはこちらもしっかりとそれに応えなくてはいけません。

それが自分にできるか、覚悟できるか。
応えるために自分に何をするべきか。

このことを真面目に考えました。
普通に仕事ができることは最低条件。
仕事の質とスピードを上げていくこと。契約期間を全うすること。
恩を仇で返さないように、期待に応える努力をすること。

たかが派遣、されど派遣。
期待してもらっているからには、大事にされているからには頑張りたい。


いろいろ考えて、考え抜いた結果。
頑張って続けることに決めました。

最近打ちひしがれていた私の「向上心」
プレッシャーを重荷にせず踏み台にして頑張っていきます!!!

気合も十分入ったからか昨日から少しずつ風邪の症状の回復方向へ☆
やっぱり病は気から?って当たっているかも。



自宅の電話番号さえ未だに間違えて教えてしまうマヌケな私ですが(苦笑)
心機一転、頑張ります☆
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-05-19 13:46 | 今日の出来事
<< アフリカンフェスタ 結婚式ラッシュvv >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧