人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミキとたまのふたり暮し

心身ともに重症?!

突然ですが、、 参ってます。。。。

何がって?風邪ひいちゃいました~っ!!
会社での席が冷房の真下なせいか空気が乾燥&非常に悪くて火曜の夕方から悪化*
昨日まで38度をキープし続けてました(涙)
ウイルス性の風邪の熱は出したほうがいいと言われ解熱剤をもらえずうんうん寝込むこと四日目。
やっと熱も下がり始めて楽になってきましたが声がんでない~っ
しゃべりたいこともろくにしゃべれずうっぷん溜まってます^^;;

こうなったら口の変わりに手に喋ってもらいましょうってことで書くぞーっ(爆)


結婚してこんなに寝込んだのは初めてっくらい今回はぐったり。。
こうなってくると大変なのが「家事」

実家にいると風邪で寝込めば誰かが食事を作ってくれるし掃除や買い物なんて気にしない。
そんな生活がずっと続いていたのですっかり甘ったれになっていました。
しかし今回はそんなわけにも行かず・・・



と思ってたんですよ。熱出しながらうんうん唸っていた火曜日。
ところが驚いたのはたまの行動!
仕事を休んで病院に連れて行ってくれたり買い物に行っていくれたり。
ごはんも冷凍うどんを買ってきてくれたりして大活躍☆
夜咳き込んでゴホゴホ言ってるときに起きて背中をさすってくれたときにはなんか感動しました。
一人暮らしの経験はないけど、それでも「家族」っていいなぁってしみじみ・・・

人って弱ると優しさに弱くなるのか感動しっぱなしでした^^;;
ちょっと私の中の「たまポイント」が急上昇vv
こうなったらのろけますよ~(笑)

なんて、こんな気分はいつまで続く?!
新婚らしくないと結婚当初から言われているけどここ数日は新婚らしく(?)たまに頼りっきりです。。

そろそろ咳きこむのもしんどいし回復にむかいますように・・・☆

これがタイトルの「身」の部分。

「心」の部分は思いっきりグチです。。
自分でも嫌になるくらいマイナス方向一直線。。。
書いていて情けないけど発散、スッキリしたいので続きに書きます。

でも目の毒なので続きはなかったことにしてください。。 










ここからは「心」の部分。。。

ほんと情けないくらいグチです。
グチなのか泣き言なのかもわかりませんがとにかくうっぷん溜まったので発散します!!


派遣で働き始めて1ヶ月。正直言って最悪でした。

会社の雰囲気や上司の人はとっても優しい雰囲気でよかったんです。そこまでは。
ただ、直接一緒に働く、指導してもらう女性社員さんが最悪なんです**

最初はまぁ「慣れるまでは仕方ないのかな」と思ってひたすら耐えてたんですが。。
仕事を教えてもらうにも話しかければ無言で横に首振り、、
コレ見て入力してって書類を隣の席なのにポイッと投げられ、、
教えてもらっていたことが途中までだったからわからなくて質問したらうっとうしそうにため息*
これをやってって言われた仕事をわかるところまで進めておけば「逐一報告して」ってため息、、、
そのくせ報告すれば「今忙しいんで、、」って話しかけるなってオーラで怒る*

 いったい私にどうしろって言うんだ!!(怒)

最初からその人とウマがあわないなっていうのは感じていたけど普通なら会社でなら仕事と思って割り切れるくらいの雰囲気で終わるはず・・
でもこの人は仕事もちゃんと教えてくれないのに理不尽な怒りかたはするし、質問するとあからさまに嫌そうにするし。
いままで社会人をやってきたなかでもこんな人はいませんでした。

いったい何が必要で派遣されたのか意味がわからない。。。

派遣会社にこんな状況では仕事ができないので続けられないと報告&相談しました。
もう一緒に座っているだけで息が詰まるし(っていうか息苦しくなる)気持ち悪い、、

完全にストレスでやられまくってます***

そんな一人の人に耐えられない自分がなんだか情けないし悔しいしでなかなかたまにも相談できなかったんですがやられていく姿でバレバレだったらしく風邪で寝込んでいる間に(喉はれてるのに)たまと話し合い。

「会社は戦うところだから戦えないとだめ」
こんな持論をもつ開発やってるたまですが事務の世界ではどうなんだろう?!
でも実際・・ 理不尽な怒り方をされていざ反論はするけど強い口調では言えない自分。

確かになぁ、、、 場を荒げたくないのは性分だし。。。
自分が我慢すれば場が収まるならそれでいいってかんじ。

でも「社会人としてダメ」と言われているような気がして大喧嘩*
声ががすがすなのは絶対これも原因だわぁ。。。

そんなこんなで、頑張りきれない自分が情けないですが多分今の派遣先は辞めることになると思います。。。


でも、耐えろって言われれば多分数ヶ月か一年くらいはなんとかできると思う。
たまに甘やかされてこの環境から逃げていいのか・・・

すごく悩んでます。葛藤して夢にもでてくるくらい**(あぁ、病んでる。。)
でも絶対その社員さんと戦うのは不可能だからやられていく一方なのは確か。
辞めるべきだというたまの意見は最もな気もするし、、、


はぁ・・ こんな自分に自己嫌悪です**
もっと強く逞しく自己主張できる性格になりたかった・・・・*
(そんな強かったら結婚してないってたまには言われたけど*)





今更性格のことを言ってもしょうがないし。。
その人一人にやられて我慢し続けていてもなんのプラスにもならないし・・



こうなったらスパッと辞めて仕事探すかなっ・・・・





目の毒、失礼いたしました~っ
by mikitama-ftw | 2006-05-13 22:41 | 今日の出来事
<< VICKSさまさま 三泊四日の里帰り >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし

by mikitama-ftw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧