ミキとたまのふたり暮し

念願のホワイトカレー☆

以前UEさんの食ブログに書き逃げしていた「ホワイトカレー」
話題を振りまきつつも関東地区では売っていないルー。

どうしても気になってしょうがなかった私は中国地方の実家からお取り寄せ♪
こんなときに地方に実家があると便利?!

やっと先週届いたので週末にチャレンジしちゃいました~っ!!

d0032344_2114272.jpg


サフランライスだともっと色合いがきれいだったのかも^^;;
しかもにんじんを買い忘れてしまったので色が地味かもっ

豚肉とたまねぎとじゃがいものみの中身ですv

お味のほうは・・・






シチューカレー・・??

北海道ではシチューをごはんにかけて食べることが結構あるらしいんです。(たま談)
それにカレーのスパイスをいれたような感じでクリーミー♪
色もホワイトとはいえやっぱりカレースパイスがはいっているからうっすら黄色。
箱に生クリームをスパイスで引き立てたクリーミーなカレーっていう表現がぴったり☆

普段のカレーでは入れない牛乳もたっぷり入ってます。(水750ml、牛乳300ml)
なんともくせになる?!
カレーのスパイスでいったい何種類が黄色なのかは知りませんが、
スパイスからカレーを作っている人なら簡単に作れちゃうかも?!

作ったその日はクリーミーなカレーでスパイスがひきたっていたんですが次の日はまた別の顔。
カレーの顔をちょっと隠してしまいクリーミーなカレー風味のシチュー?なかんじでした。

なんだか下手なレポートですが、、、 念願叶ったお味はなかなかおいしかったです^^

レトルト商品は関東でも売っているらしいので興味のある方はぜひぜひ一度はお試しください♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-04-12 21:26 | たべもの
<< GWの過ごし方 疲れた~っ >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧