ミキとたまのふたり暮し

社会復帰は疲れるぞっ

とうとう社会復帰してきました~っ!

朝から「社会人らしい」服装で、慣れないヒールの靴なんて履いちゃって・・・

しかし、、、 この会社で頑張っていけるのか?!

忙しいのもあるんだろうけど教えてくれる雰囲気がほとんどナイ。。。
何を聞けども答えるのが面倒くさそうなご対応。。。
電話の使い方(なんだか複雑にボタンがいっぱいあるのですよ・・)とか対応とか聞くたびに嫌そうにされてちょっと疲れました*
(さすがに午前中は胃がキリキリしましたよ、久々に!)

仕事では別にこうして嫌そうにされてもそんなにダメージは受けないでどんどん質問することに抵抗はわいてこないんですが、社員さん、それでいいのか?!
リストラ対象な窓際族のような、「私これで給料もらっていいの?」っていう一日*


なんだか「この人とはあわないだろうなぁ・・」って印象のまま今日一日が終了しちゃったし*

会社で友達を作ろうとは思わないけどあんまりやりにくい雰囲気にはしたくない・・
苦手意識もまだ定着しきっていないうちに自分の中から払拭したい!
とりあえずもう少し様子を見つつ質問したりしながらうまくやっていきたいなぁ・・・
でもとりあえず、仕事教えてくださいっ!!

社会復帰、前途多難です(-。-;;;;

帰りはあわないヒールの靴で歩きまわったせいか親指の付け根に靴擦れの水ぶくれが(涙)
足が痛い~っ 靴ちゃんと買わないと・・

そんなこんなであんまりいい一日ではなかったなぁってへこみつつちゃんとご飯も作りました!

d0032344_22205850.jpg


ごぼうと豚ミンチの肉団子を酢豚風に仕上げてみましたv
主婦のときに揚げ物してなかったのになぜに今日頑張ったのか、不思議でなりません。
でもあとはほうれん草と油揚げのお味噌汁のみっ!
頑張ったのか頑張ってないのかわからない??

でもたまが帰ってきちゃったのでいいんです、タイミング的にバッチリでしたからっ(言い訳?)

しかも、今日が結構いい日に変わる出来事が!




なんとなんと、たまが洗い物を自ら進んでしてくれました!!!!
しかも食後にインスタントコーヒーまで入れてくれました☆

なんて素晴らしいっ!!!

「明日も・・」なんて期待すると必ず裏切られるので(苦笑)期待はしませんが、それでも社会復帰初日、こうやってねぎらってもらえるとなんだか疲れも吹き飛んじゃう?

復帰前にぷうぷう家事との両立の大変さを語っておいてよかった!
(ここらへん、抜け目ないでしょ??)

さて、今日は疲れたのでゆっくりお風呂に入って寝ますかね♪


明日も頑張るぞっ o(^0^)o
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-03-27 22:27 | 今日の出来事
<< 驚きの3日間 夢の食べ物?? >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧