ミキとたまのふたり暮し

将来設計

最近とっても悩むこと、それは「仕事」のこと。

この間仕事を辞めたばかりだけどついつい見ちゃう求人情報。
ずーっと家にいると暗くなっちゃうし引きこもりちっくになっちゃうので早くも働きたいと思い始めました。

ただ悩むのはどんな仕事を選ぶかどうか。
子供が生まれてからも続けていこうとは現状で無理だと思っているのでそれまで働く。
派遣かパートでと思っているんですがここで早くも悩むことに。。

普通の会社の事務とかで働き始めるとやっぱり生じる残業。
20時間くらい月平均で残業があるということは帰るのはいつも20時くらいって計算。。
それで果たして家事と仕事と両立していけるんだろうか??!!

しかも実際求人情報などで書いてある残業ってほとんど短く書いていると思うんです。。

んーーーーーーっ

働きたいけど疲れ果てるほどバリバリ働きたいとは思わない。
ワガママなのはわかってますがどうしよう。。。



スーパーのレジはやりたくないし・・

家事でたまの協力を期待することは絶対無理だし・・・

このままずっと専業主婦はイヤだし・・・


無職(専業主婦)に戻ってからというもの、
「主婦なんだから○○しといてね~、それが仕事なんだから」って言われす。。。。。

○○って片付けとか掃除とかそんなことなんだけど働いてるときもやってましたから!!!!

イラッときてしまいました。。。
週末だっていつだって家事に完全に休みなんてないんだし、仕事はたまより早く帰ってきていても食事や掃除や片づけでゆっくり座って過ごせる時間なんてほんとにわずか!!
寝る時間はたまとほぼ同じだけど起きるのはお弁当作りとかもあるから私のほうが断然早いし。


「私のこと、なんだと思ってる?どう思ってる??」

ついついグチっぽく聞いてしまいそう。。

だから無職脱出してやるってなんだかちょっと意地にもなってみたり。

なんかいやだなぁ・・ 今のこの環境・・・



Kieさんのブログでブログペットを発見☆
設置方法のことなどアドバイスいただいて、ついに私も始めました♪
何をしゃべってくれるか楽しみだ♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2006-02-16 17:09 | 今日の出来事
<< せっかくのお天気なのに・・・ すごいーっ >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧