人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミキとたまのふたり暮し

1/17 たまの誕生日♪

誕生日当日は平日で仕事で遅くなるので日曜日、先取りでお祝いしました♪

前からたまからリクエストのあった「レアチーズケーキ」を作ることになったんですが、
頭の中にはUEさんの作ったクリスマスケーキ(「食べてる時が一番しあわせ」参照)の
イメージがしっかりと浮き上がってました(^0^)/

レシピはUEさんのブログで紹介されていたまんまでいただきました♪

1/17 たまの誕生日♪_d0032344_22501180.jpg


マルチブレンダーを使ってクリームを泡立てたんですがいまいちまだやめるタイミングがつかめずちょっと固めになってしまったのでドーム状に、フライ返しなどある道具で一生懸命作りました(^0^)

見た目はイマイチですが味は絶品!!!
上品な「チーズクリーム」には私もたまもすっかり虜になってしまいました☆
こんなおいしいレシピを紹介してくれたUEさん、感謝です☆

ところで、この30のキャンドルからたまが何歳になったのかは一目瞭然かと思いますが・・
一緒に買い物に行ったときにこれを買う私を見て、

「30ってわざわざたてて~っ」

ってたまに言われました^^;;
大きいの3本がいい?って聞いたら30でイイってことになったので買ったのですが、
そこから私の「30歳という年齢についての考え」を帰りの車で話すことに・・

昔から思っていたのですが「30歳」から真価が問われるような気がするんです。
社会にでても20代はまだ「若造」っていうか、まだ進む道に悩んだり立ち止まったり、
失敗しても冒険してもいいんじゃないかって思います。
30代に入ると「自分」をしっかり確立して歩いていかないといけない、そこからなにをやっていくかで人間としての真価が問われはじめるような気がするんです。

なんて、エラソーなこと言って自分が30になったときにどんなかはわかりませんが^^;;

そんなこんなでこれからの二人の将来なんかも話し合いながら楽しく帰宅。
夕食はこれまたたまのリクエストで「すき焼き」でした~っ


そして、17日。
初めて一緒に過ごすたまの誕生日当日(^0^)/

せっかくなのでやっぱりお祝いのケーキがないと寂しいと思いこれを作ってみました!

1/17 たまの誕生日♪_d0032344_2314797.jpg


ドドーーーンッとボリュームたくさんの3段ケーキです(^0^)
生クリームにはちみつをいれてほんのり甘いクリームにしてみました。

これにはたまも大喜び♪作ってよかった~♪♪
1/17 たまの誕生日♪_d0032344_23174235.jpg



「これにも30のろうそくがある!!」ってつっこまれましたが^^;;
せっかく買ったんだから~とまた炎を灯して写真を撮りました。

たま、いい歳だったと振り返られるよういろいろ頑張ろうね~☆
by mikitama-ftw | 2006-01-18 23:21 | たべもの
<< 試練は続く・・・ 休みも終わって >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし

by mikitama-ftw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧