ミキとたまのふたり暮し

メリー・クリスマス☆

d0032344_20395410.jpg


週末、どん底だったワタシですが無事にたまとクリスマスを過ごしたくさん話をすることでどうにか浮上することができました(^0^)/

みなさま、ご心配をおかけしました・・     そして、ありがとうございました!!


私の様子がおかしいのを察していたたまはクリスマス、ちょっと無理して休んでくれました。
いっぱい話をして甘えてちゃんと元気がでました♪

なので頑張って料理もしちゃいました☆

我が家のクリスマスはこんなカンジ♪

d0032344_2043462.jpg


・パスタ(行列のできる店シリーズ、落合シェフのカニのパスタソース使用)
・ローストビーフ
・ポテトサラダ
・クリームコロッケ3種
・コーンクリームスープ

もちろん食べきれるはずもなくほとんどは次の日のごはんになったのですが、
とにかく作りまくって並べました~☆

d0032344_20462239.jpg
「たまからのリクエスト」
冷やすときに入れる入れ物がなかったので牛乳パックなどを利用しちゃいました!
左からコーンクリーム、ほたてクリーム、カニクリームです。





前回固めだったことを教訓に今度はとろけるのを目指してやわらかめにチャレンジ☆
しかし、これがとっても無謀な挑戦だったのです・・
衣をつけるときに(特に卵)どんどんとろけて崩れそうになっていくなかひとりでキャーキャー叫びながら、途中たまにパン粉を継ぎ足してもらいながら時間との戦いでした。

d0032344_20502641.jpg


一番奥が「コーンクリーム」、左が「カニクリーム」、右が「ほたてクリーム」です。
コーンクリームが一番やわらかかったのでほたてとほとんど同じ形なのですがしょうがない!



d0032344_20522324.jpg

「コーンクリームコロッケ」

これは少し時間がたって冷めてしまったのでとろけてでてはきませんでしたが、
今回、揚げたてをそろぞれ一つずつ食べました☆
ほんとに揚げてすぐは3つとも衣がサクッとして割ると中身がとろぉ~っとこぼれてくる最高の出来栄え!!


たまとふたりで大喜びで全部このまま食べちゃいた気持ちを抑えつつ味見しました。
あとで写真を撮らなかったことがほんとに後悔。。。

とろけるコロッケは衣をつけるのは大変だけど今度また挑戦してみます♪
次こそ写真も撮るぞ!!

d0032344_20552530.jpg


↑単なるポテトサラダなんですが「クリスマスリース」風に飾ってみました~♪
プチトマトの雪だるま(?)つきです。

そしてお楽しみのケーキは近所のケーキ屋さんで予約したいちごの生クリームです。
な、なんと、引き取りに行ったとき15分も並びました。。。(寒かった~)

d0032344_2101771.jpg


手ごろな大きさで二人でおいしく食べきっちゃいました(^0^)
ほんとは「フォンタナフレッダ」のアスティスプマンテが飲みたかったんですが近くの店にはなかったので普通のアスティを買って飲みました♪
写っているグラスは2001年、たまと付き合い始めて初めてのクリスマスにTDLで買って名前を彫ってもらったものです☆
普段あまりお酒を飲まない二人なのでこんな小さなグラスでも十分満足です☆

毎年一緒にこのグラスでアスティを飲もう♪
そう言っていたのをたまは忘れているかな・・と普通のグラスを出したのですがしっかり覚えていてこのグラスの登場となりました。

これにはビックリ!!!

どこにもいけないクリスマスだったけど二人で仲良く話をしながら食事ができたので満足です☆

私からたまに靴をプレゼントしました♪働き始めたのでそのお給料で買いました♪
喜んでくれたのでよかった~☆

そして、たまからは・・
ずっと欲しいと言っていた「貝印のマルチブレンダー」を買ってもいいというお達しが☆
欲しいプレゼントに色気がなくなったなぁ・・と思いつつも嬉しい☆
これで来月のたまの誕生日にはケーキを手作りしてあげようと思います(^0^)/

みなさまは楽しいクリスマスを過ごせましたか???

今晩、クリスマスに休んだツケかたまは帰ってこれないのですが幸い明日もお休みな私。
今日やる予定の箇所の大掃除も終わったし、ご飯作りもさぼってのんびり過ごしま~す♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-12-26 21:16 | たべもの
<< 大晦日だ~ ネガティブな一日 >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧