ミキとたまのふたり暮し

ミキの生態

↓の記事へのコメントでさらさんから「どんな時間振りで・・」ってあったのでぐーたらな生活をご紹介^^;;;

平日はほぼこんなかんじです。。

6:45~7:30 起床  洗濯+お弁当の日は早起きで、お弁当のみなら7:30でどうにか!
8:10      お弁当完成☆(超手抜きなのであっという間です)

8:25      たまを玄関まで見送り
8:45      出発!(会社は9時~18時が定時です)

ここまででお分かりのとおり、私の朝の準備はほとんど時間がかかりません。
以前病院勤務だったときに軽く化粧をしていても10分かからなかったのですが、
最近はほぼノーメイク、眉毛のみでコンタクト+はみがき+着替えをいれても10分ちょっと。

こんな生活だからだんだんと「オバサン化」しているんだと自分でも反省*
でも全くのノーメイクの女性とほぼ二人きり、他にいても男性社員など4人だけ。
どうしても起きられない私は「女」として手を抜いてはいけないところをサボっているのかも。。


19:00~20:00  帰宅 (スーパーに寄ったりよらなかったり)
             洗濯をとりこんだり(ひんやりしてます(涙))
             ラジオ英会話を聞いたり

ここからしばらくソファに座ったまま動きません^^;;;
大変な仕事なわけではありませんがいつもぐったり・・・*

ごはんは自分のものはほとんど作りません。
おなかが減ったらあるもので食べたり。。。 食べなかったり・・・

22:30  だいたいこれくらいの時間にたまから帰宅を知らせる電話アリ

ここからゴハンの準備を始めます。
自分がおなかが減っているときはある程度なにか完成しているんですが食べないときはなんにも作っていないしメニューも思いつかないので結構苦戦*
慌てて準備するときもあったりします。

この間にお風呂にはいったりぼ~っと過ごしたり・・・

00:00  最近のたまはこんな時間に帰宅です。

ごはんを食べる間となりに座って話をしたり、ほっといてお風呂に入ったり・・
食べ終わったら洗物をしてごはんをしかけて・・・

01:30  就寝

ほぼ毎日こんなかんじで生活してます。
木曜、金曜ともなると眠くて余計にぐったりです^^;;

ただ、これからたまはますます忙しくなるようでしばらく休みがなさそうです(涙)
昨日帰ってきたときにぐったりしていたのでなんかかわいそうで・・・

しばらく黙って手伝いしてもらうのもあきらめて家事を頑張ろうと思います。

そして、なによりショックなのが、もしかしたらたまが急遽長期間の出張になるかもなのです!

「12月いっぱいは休みがないかもしれない」
「1ヶ月、もしくは今年度いっぱい出張行かなきゃいけないかもしれない」

そんな話が飛び出しました。。。
いつもながら思うのはたまの会社の上司の社員の扱いのひどさ。

そういうのが原因で辞めた方も数しれず・・

中堅の立場のたまはなかなか使われなくっていてみていてかわいそうになります。
結婚するから・・と転職を先延ばしにしていたのですが早く真剣に考えなければ・・・

開発の仕事はまだ求人は結構あるし、幸いにもいろんなジャンルの開発に関わることができてきたのでいい勉強はできた・・ と、たま。

ただ仕事を探す時間もないって・・・・

これでたまが倒れたらいったいどうしてくれるんだーーっ!!!
うちの家計はどうなるんだーーっ!!!

最近、たまの会社の人についつい怒りが!

  

            神様、どうか無事に来年を迎えることができますように・・・



      
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-25 22:50 | 今日の出来事
<< お茶のマフィン♪ 今日は手抜きで♪ >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧