人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミキとたまのふたり暮し

欲しかったもの・・

最近なんとなくほしかったものを会社帰りの99円ショップで発見!!!

欲しかったもの・・_d0032344_23252857.jpg


小さな土鍋です(^^)
いままで家で鍋をするときはなべ型のホットプレート?!みたいなのでやっていたんです。
でも普段一緒に食事をすることがないのでそれは週末限定。

一つでも土鍋があればうどんやたらちりなどなど、一人鍋を楽しむことができるのでは?!
でも高いのはそんなにつかわなかったらもったいない。

なので99円で適度な大きさの土鍋発見は買いでした☆

小麦粉をお湯に溶いて10分くらい沸騰させて、これで今日から土鍋使用可!!

今日はすご~く冷えたので前々から買ってあった「坦々鍋(字あってる?)の素」を使用。
野菜食べるぞーーっていう意気込みのもとやってみました。

欲しかったもの・・_d0032344_23251615.jpg

ジャーーーンッ!!

欲しかったもの・・_d0032344_2259515.jpg


ジャジャーーンッ!!(しつこい・・)

この間TVで見た鍋。
これがこんなかんじで山盛りだったのでたまの分でチャレンジ(笑)
この小山のような野菜が無事煮込まれてくれるのか・・?!
きっと沸騰するとあふれると思うんです。
バカみたいに山盛りにしちゃったし!!!

コンロをこの間掃除して磨いたばかりなんだけど・・
どうしても挑戦したかったんです(^^;;;

中身は

・白菜
・もやし
・にら・
・ネギ
・えのき
・豚肉

野菜を山にして少しだけスープをかけて、豚肉を山の表面におきました。

これこれ!!
TVでみたのはもっと小高い山でしたはとりあえずこれ以上は限界。。

今クツクツと弱火で煮込まれています。
遠目にみると山が小さくなっていいにおいがしてきました。

これは成功か?!
(失敗しそうなものをたまのごはんとして準備するワタシって^^;;; )

かなりの量がありますがほとんど野菜だし、たまも今日は夜更かしするのでヨシとします!


そして、これが完成図☆

欲しかったもの・・_d0032344_23225935.jpg


今、隣でビールを飲みながらたまが食べてます♪

大成功、バンザイ☆
by mikitama-ftw | 2005-11-11 23:27 | たべもの
<< ワンダフル サンデー♪ おいしいパンはしあわせの味 >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし

by mikitama-ftw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧