ミキとたまのふたり暮し

ん~・・

昨日はうちに帰ったら眠くて眠くて・・・ 
あんまり家事をしたくなかったので「最小限に」ってことで自分のごはんはナシと決め込んで。
ソファでしばらくうたた寝をしてのんびり過ごしました♪

ちょっとしておなかが減ったのですがごはんがもうたまの分くらいしか残っていないのでまたまたホットケーキを焼きました☆
(これはちょっとした挑戦だったりしたので別の記事に写真を載せて書いてみます♪)

だらだらと大奥を見ているとたまが帰宅。
たらにねぎとしょうがなどをのせてレンジで蒸したのを夕食にしたのですが

「まぁまぁおいしい・・・」

どうやら塩コショウをしたものの(しょうゆとゴマ油も使用)たらに味があまりなかった模様、、
おいしくなくってごめんね~・・

食事が終わるころに私は入浴しているとたまがゲームを始めていました。
お風呂でぼーーっと考え事をするのはしょっちゅうなんですが疲れているとろくな考えが浮かびません。

----------------------------------------------------------------------------
疲れた・・・ 今日はこの後食器を洗ってお米をしかけてアイロンをあてて・・
寝れるのは1時過ぎかぁ・・・
なんでこんなばたばたしなきゃいけないんだろう。。。
私だって一応仕事してるのに・・・

ここからしばらくたまの行動に関してのひとりグチ大会**

はぁ、ほんと私って性格悪い。。
結婚にむいてないのかなぁ・・・・

こうなったら給料でたらたまのお小遣いと同じくらいもらってLUSHや欲しいもの買ってやるぅっ!

------------------------------------------------------------------------

そんなこんなでいろんな」ことを考えているうちに私の後ろには不機嫌疲れたオーラが噴出。
たまはお風呂からでてもまだゲームをしていたのでそのまま黙ってお片づけ。

そもそもたまは帰ってきて寝るまで時間があまりないので好きなことをやってもいいって思っていたはずなのに、やっぱり今日は心が狭い私。。

名前を呼ばれても「んーーー」って適当な返事ばっかりしていると

「食器洗ってなくてごめんね」

たまにあやまられてしまいました。
いや、ほんとはこんなカリカリしたオーラは出したくないんだけど・・
今日は疲れてるしごめん・・・ ゲームしてていいよ。

そう心の中ではあやまって片付け続行。
疲れてイライラしてるときの自分ってほんとキライです。。。。

結局そのままあんまり会話をしないで就寝。。

今朝起きると心なしかたまが暗い?!
私のせいだ・・・

結婚前、
「ミキは結婚したら冷たくなって相手にしてくれなくなりそう。」
「歳をとってから離婚しようって言われそう」

そう何度か言われたことを思い出し*
今朝は頑張ってニコニコ、テンションをあげて頑張りました。
たまは毎日疲れているのにそんな気分にさせて悪かったなぁ・・・

ちゃんと玄関まで見送ってたまが出て行ったあとちょっと反省。
いつもここでグチを書いたりして反省もしているんだけどほんと気をつけないとダメだっ!
「大事にしなくちゃ」
っていう想いをついつい忘れてしまうのはほんとダメですね。。。。
ほんとこれでは「奥さん失格」です。。
よくたまは我慢してくれているものだ・・・

今日は明日が休みってこともあるし、ちゃんとゆっくり話をする時間を作ろうと思います。
それで家事の協力(食べた食器はシンクまで運ぶとか)をお願いしてみよう・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-11 12:59 | 今日の出来事
<< どっちがお好き? なんで?! >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧