ミキとたまのふたり暮し

お休み♪

一昨日からおなかが痛くて(涙)
今日は会社の隣の病院に寄ってから出社の予定でお弁当も作っていたのですが・・・

結局社員さんが「今日はのんびり過ごしてね」っていう言葉に甘えて帰ってきちゃいました^^;;
スーパーに寄って、家に到着☆

すっごくいい天気だったので洗濯をしてお弁当を食べて・・
腹痛も治まって全然元気なのに調子にのって「昼寝」もしちゃいました^^;;
(書くの忘れてたんですが婦人科の検査結果は異常ナシでした)

日曜にずーっと作りたかったシフォンも作ったしで今日は創作意欲ゼロ。
夕方まで寝てぼんやりしていると電話・・・

なんとたまが帰ってくるとのこと!!
忙しいはずなのに今日は早い~っ!!
心配してくれたのか、はたまた疲れたから今日は早いのかは謎ですが前者と思っておけば気分もいいので勝手に思い込んで(笑)

たまの帰宅予定は19時過ぎ。
早速ゴハンの準備をしなくては!!!!

今日は「2色どんぶり」「かぼちゃと鶏そぼろの煮物」「たまねぎとワカメのお味噌汁」に決定☆
なんで2色かっていうと鶏そぼろと卵の2色。
インゲンを買おうと思ったらスーパーにいいのがなくてあきらめたんです*
そしてかぼちゃにも同じくそぼろを使って・・ そぼろ尽くしだなぁ^^;;;;

かぼちゃはお弁当にも使えるので切ってラップで保管。
明日のお弁当は「そぼろ弁当withかぼちゃ」に決定だなぁ~

そぼろごはん用の味付けごはんを炊いて、そぼろを作って・・・
コンロが2口なのであちこちレンジを使ったりしながらやっていると、たま帰宅。

早い時間に帰ってきて一緒の食事っていうのは久々なのでちょっと嬉しい☆
今日休みでよかった~
普段自分の夕食を全然作っていないので慌ててただろうな*

今日はちょっとだけ片づけを手伝ってもらおうと・・
フライパンをふきんで拭いてもらったりしました(^0^)
洗うのはあまり好きじゃないみたいですが拭くのは素直にやってくれて感謝感謝です。

休んで元気なおかげで自分の気持ちにも余裕があるし。
このままあとはのんびりお風呂に入って寝ようっと♪
(昼寝はしたけどまだまだ寝れそうです、ワタシ。。)

たまが早く帰ってくると片付けも一度に片付くし早く寝れるしイイコトずくめ☆
でも明日からまた遅いみたいだからしょうがない。。。

ここで家事のこととかのグチを書くといろいろ発散できます。
そのおかげで本当はたまの仕事は遅くまで大変だからワタシがやって支えてあげなくちゃって思える時間が増えてきました^^
大事に思う気持ちを忘れがちですが「いい奥さん」になれるように日々精進です☆
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-08 22:35 | ふたり暮らし
<< なんで?! のんきでいいかんじ♪ >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧