ミキとたまのふたり暮し

☆・・元気充電・・☆

昨日のあまりにも疲れてグチってしまった記事にいただいたコメントを読んで元気でました☆
働く奥さまも多いし、なんかコメントはほんと嬉しいです☆
ありがとうございますっ

実は昨日もブログ書いたあとにイラッとしまくったんです^^;;;

たまが帰ってきて食事をテーブルに運んでいたときのこと・・・
いつもたまは食事のとき早々と座って運ばれてくるのを待ってます。。
それがたまたま冷蔵庫の近くにいたので「はいっ」ってごはんとお箸を渡したんです。

そうしたら「えぇ。。。」って嫌そうな反応*

自分で食べるものくらい運んだっていいじゃないっ!ってここでムカッ・・・

本当は運ぶのだって手伝ってほしいし自分の食器はシンクまで運んで欲しい。
できるならお弁当箱と夕飯の食器だって洗ってほしい・・・

そう心で思いながらもブログでグチったのでどうにかセーブ。
「近くにいるんだから運んでよ~」
っって渡して台所でイライラを抑えて・・・ 食べているたまの隣へ。

仕事の話を聞いたりしながら「今日は疲れたオーラ」を出してアピール。

本当に眠くてしょうがなかったので食べ終わる頃にお風呂へ。
どうせお風呂でたら食器が山積みなんだろうなぁ。。。。
そんな気分でしたが大好きなLUSHの石鹸をひとつ新品を使ってリフレッシュ☆
あきらめてリビングに戻るとたまは相変わらずぐて~っとソファでTVを見ていました。

が、がっ・・・!!!

お弁当箱と食器が洗われていました!!!

予想外な展開にちょっとビックリ!!!
あまりの眠そうなワタシを見て洗ってくれたようでした。
とりあえず「ありがとう♪」と必要以上に嬉しそうにお礼を言いました(笑)
だんだんとそういう癖がつくようにわざとこれからも狙ってお風呂に入ろうかなぁ・・なんて^^;;

洗ったりしないといけないならゴハンいらないって言いそうだけど・・

そして今日のお弁当も洗濯も休む宣言をして就寝。
お昼には会社の人とランチをしてとにかく元気回復☆

しっかり充電できたし、明日はお休みだからのんびり寝れるし!
パパッっと掃除をしてお菓子でも作って気分転換をはかるかな~

今週手抜きがしたくて牛丼、マグロの漬け丼って丼ばっかりだったので今日はどうするかなぁ
煮魚が食べたかったのに近所のスーパーはろくな魚がなかったし・・・

どうしよう・・・

でも、まぁ、今日もスッキリしたので冷蔵庫をあさって在庫整理メニューを考えます♪
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-11-02 19:56 | ふたり暮らし
<< 朝寝坊最高☆ 夫婦の危機?! >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧