ミキとたまのふたり暮し

すっかりはまってしまった・・・!

うちのお米がついにからっぽになってしまいました!!
6月に引っ越すときに実家から荷物にお米を入れて持ってきたのですが4ヶ月ちょっとでなくなりました!

うちは農家じゃないけれどお米をよくもらうのでうちにまだまだストックがあるらしく・・
新米がもうすぐなので少しだけ送ってもらうことにしました^-^

お米を買わなくていいって最高!!
多分明日には届くけど、今あるごはんは冷凍した7食分。
なので昨日も今日もパンを焼いてお昼ごはんにしちゃいました!

昨日は「炊飯器で焼く食パン」
うちの炊飯器にはパン焼きコースが付いていて、いつか試してみたいと思っていました。

やってみると・・
一次発酵40分→とにかくこねる→二次発酵40分→焼き40分→片面焼き15分
結構時間と手間がかかります・・

お味はまぁ普通に食パン。。

d0032344_15415875.jpg


こんなかんじで丸く焼きあがるのでどう食べようか迷ったあげく・・
切って小さくしたものをピタパンみたいに中に具材をつめて今朝の朝食にしました^^

そして今日はちょっとアレンジしてこんなかんじで・・・(今日は炊飯器じゃありません)

d0032344_15443465.jpg


レンジで手抜きして作ったカスタードクリーム入りのクリームパン
チョコ入りパン(アーモンドのせ)
中身なしのプレーンなパン
ピーナツクリーム入りパン(アーモンドのせ)
ウインナーパン

の5種類を作りました☆(粉をかけすぎちゃいましたが・・)
菓子パンが多くなったけどいろんな種類に挑戦したくなっちゃって冷蔵庫にあったチョコたちを使ってみました^^

今日はあったかくて発酵もすぐできたし、おいしくできました☆

案外簡単にできるし、なんだかすっかり作る楽しさにはまってしまいました!
週末はパウンドケーキを作る予定♪

作りすぎて食べ過ぎて太らないようにしなくちゃ・・・・・
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-10-20 15:49 | たべもの
<< 地震・・ 焼きたて最高 >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧