ミキとたまのふたり暮し

やっと行きました

今日やっと重い腰をあげ、婦人科に行ってまいりました。。

最近は体調が前よりかなり改善されてほとぼりもさめたってかんじだったのですがやっぱり気になるので結局行きました。

寝坊したので9時半の電車に乗り病院のある駅へ。
10時前には着いて受付をすませいよいよ婦人科へ・・

ちゃんとスカート(結婚式以来の)をはいてきたし、覚悟を決めるか・・

と思ったのになかなか呼ばれません。
周りにはたっくさんの患者さん(妊婦さんとその他の方)であふれかえってます。
いったいいつになったら呼ばれるんだろう・・・

結局待つことなんと、3時間!!!!
やっと呼ばれましたよ~ なんかすでにぐったりしてきてましたが気を取り直して診察室へ。

おじさんっていうよりおじいちゃんに近いような雰囲気の先生でした。
(初めての婦人科なのに女医さんを探すのをあきらめた私。。)

問診表にきになることとかをたくさん書いていたのにいすに座ると・・

「たくさん書いているけど一番気になるのは何?」

え、そんなこといったって全部気になるから書いているのに・・
とか思ったものの腹痛と出血などなど結局話してみました。
腹痛の痛さを言葉に表すのがなかなか難しく説明していたら

「そんな表現ではわからない」

え・・ そんなこと言ったって・・
っていうかちょっといやな気分になってきました。。

「腹痛や出血、腰痛に関しては腸の関係とかあるかもしれないし排卵時期の出血が多くても特に心配ないので様子をみてください。じゃぁカーテンのむこうにいってください」


なんか話す態度とかでちょっと不信感アリアリになっていた私はそう言われてもいまいち納得がいかない。。。
科は違えど総合病院で仕事をしていたときに見ていたDrの診察と比較してしまいなんかこの先生は好きになれないっていうかなんか嫌だなって感じでした。。

それでも診てもらわずに帰るのは待ち時間を考えてもいやだし・・
カーテンの向こう・・ 内診室に入りました。

-------------------ここからはちょっとグロイかも-------------------







カーテンで3つに区切られている部屋。
まず入ってすぐのところで下着をとり真ん中の区切りのいすに座る。
(どこに座るんだ?って形のいすでちょっと躊躇・・)
座ったらぐるーーっと回転しながら足が上がり内診のあの体勢に自動的になります・・

いやだなぁ・・と思っていたところにいきなり検査器具が入りました。
思わずうなってしまうくらい痛かった(涙)
「ごめんね~」っていうDr・・
普通なにも言わないものなんだろうか・・?
そもそも性交経験とかも聞かれてないぞ?!(既婚だからだろうけど・・)

なんかぐりぐり痛いのを必死に耐えて・・・

「きれいな子宮ですよ」

どんな意味だかわからないし!とか痛みと違和感で早く終わってってかんじ。。

(一昨日で出血も止まっていたので)いまは出血傾向もみられないということ。
左の卵巣から排卵なので腹痛で今回左が痛くでも問題ありませんということ。
(3ヶ月前から眠れないほど左腹が痛いって言ったのに今回って・・)

そんなかんじでいるとまたなにか検査器具が・・
「エコーとってみます」
そんなこと言うまえに器具入れる前に一言言って欲しかった・・

子宮内の組織採取をして、おなかからと中からとを触って終了。

そのあと診察室にて検査結果が1週間ほどしたら出るのでまた来てくださいといわれ本日の診察終了!!

無事に帰路につきました。

ハジライとかそんな乙女な気持ちはわいてきませんでしたが・・
正直「気持ち悪い」の一言です。。
なんかおなかに違和感がまだ残っているし痛いし・・

それに婦人科ってこんなもんなんでしょうか??

前に私が働いていた総合病院の先生は科は違うけどもう少し親身に親切っぽく診察をしていたような気がするのですが今日の先生は電子カルテに情報を入力するのに必死でこっちを見て説明しようしない態度が気になるし・・

なんだか「嫌悪感」でいっぱいです・・・・ 
こうして思い出しただけで気持ちワルイ***
検査結果を聞きにいかないといけないけど正直あんまり行きたくない気分・・

妊娠してもこの先生にはかかりたくないな・・っていうか内診はもういやだっ!(泣)

婦人科受診された方、先生や検査ってどうでしたか??
検査するときに説明とかしないでいきなりやるんでしょうか??

初めての婦人科受診は苦い経験となりました。。
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-10-05 15:36 | 今日の出来事
<< 最近のマイブーム たまのお気に入り料理 >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧