ミキとたまのふたり暮し

たいやき

昨日ハローワーク松戸に行ったんですがその途中で行列を発見!
よく見ると今まで開いていなかった「たいやき屋さん」がありました。

暑い時期はお休みなのか「まってました!」ってかんじのおばあちゃんやお姉さん、学生さんがたくさん並んでいました。
用事を済ませて帰るときにもまだ行列があったのですが7人くらいだったので今日のおみやげに並んで買って帰ることにしました(^^)

d0032344_16254147.jpg


年配のご夫婦二人の小さなお店で奥さんがもくもくと焼いてご主人がたね?生地?を作ったり袋に入れて会計をしているラジオの音しか聞こえないお店でした。
一度に24個?くらいしか焼けないのに対して買う人はみんな10個とか結構大量ペース。

結局30分ちかく並んでやっとゲットしました(^0^)

ご夫婦は忙しいからか全く会話がないので気難しいかんじなのかと思って注文するときにちょっとどきどき・・(TVでよくあるラーメン屋主人っぽいオーラが!)

「5こください・・」 (二人なのに買いすぎ?!)

すると以外にも「ありがとうございます」って言われてビックリ!
やっぱり忙しいから黙ってもくもくとしているだけなんだ。。 と変に思い込んで帰路に。

しかし・・
焼きたてなので電車に乗っているといいニオイが・・
しかも満員電車・・

おなかが減っていた方、つわり中の方などなどに申し訳ないなぁ・・ とコソコソとドア近くのはしっこに乗ってどうにか家に帰って来ました。


昨日はたまは家で仕事をしていたので早速まだアツアツのたいやきくんを食べることに♪
(あんこが詰まって金魚みたい・・??)

d0032344_16313317.jpg


さすがに皮はふにゃっっとなってしまっていますがとにかく大きくて重い!!
そしてかじってみると・・・

d0032344_16321396.jpg


すごいあんこの量です!!
甘すぎるかも~ って渋いお茶が飲みたくなりましたがオイシイ♪
あっという間に1匹たいらげおなかいっぱいになってしまいました(^0^)

実家のほうにも有名なたいやきやさんがあるのでなんだかちょっと懐かしくなりました。
できればあんこはうすーーくしっぽまでっていうのが好きなんですが久々に焼き立てのたいやきを食べて「秋」をしっかり感じました☆

結局たまは食事前だったのに3匹もたいらげてしまい遅い夕食になりました。
たまっていう名前だけに魚形には目がないのかどうなのか?!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-09-27 16:35 | たべもの
<< たまのお気に入り料理 ぶどうと栗 >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧