ミキとたまのふたり暮し

ちょっと真面目に

私がネットをするとき必ずと言っていいほどのぞきにいくサイトがあります。
その方のブログを読んで今日はいろいろなことを知り、勉強になりました。

その考えたこと・・ というのが「妊娠・出産」のこと。
今のこの体調不良の原因がなんであるかはまだわかりませんが避妊していても可能性はゼロではない。。
生理予定日は来週中ですがその時期の前にいろいろと考えてみました。
そして、ネットで自分なりに知識を得ようと勉強。。

気になったキーワードをここでいくつか紹介します。

○着床出血○

「排卵日から数えて約1週後に受精卵が子宮に根をはやしたときに起こる出血」

今まで排卵日だと思われる時期に出血をしたことは2度
そのうち1回の出血はいつもと違う感じで8月の終わりごろでした。
そう考えるとあの出血は時期的にはこの着床出血ではないのではないか??

しかし、その出血でなかったとしたら一体私の体の中はどうなっているのだろう・・
なにか病気だとかを心配しなくては・・

○受胎可能日○

ネットで検索していると「9dayチェッカー」なるものを発見。
入力してみると・・
あやしいと思われる日はちょうどその可能性の高い日でした。。。
今まで特に気にしたことはなかったのですがこれからはこれもちょっと意識しなくては・・

○化学流産○

生理がしばらく遅れ重い生理がきたときなど・・
初期に自然としてしまう流産だそうです。

思い返すとたまがまだ彼氏だったとき3週間ちかく生理がこず、ふたりで話し合ったことがありました。
その後生理になってほっとしていたんですが今思うとあの大出血はこれだったのかも・・
そのときにふと「ほんとは赤ちゃんがでてきていたりして・・」と何気なく思ったことが自分でもなぜかすごく印象的で忘れられませんでした。

この流産だと検査をしない限りは妊娠しているのかわからないことから実際はかなり多くの人が体験しているのでは・・と説明がしてありました。




こうやっていろいろなサイトをめぐっていると「妊娠」したとするには時期がいろいろと早いことがわかってきました。可能性は極めて低い。

ただ・・・
たまは「子供できたりして・・」とその日何気なく思ったというのでどうでしょう・・
オトコの勘はあてにならない?!

それが出産済の友人のダンナさまはできたときに「今、絶対赤ちゃんできた」と宣言したと二人のうち二人ともが言っていました・・
果たしてたまの勘はあたるのか・・・!!

そして、今二人で妊娠よりも心配しているのが健康状態のこと。
気持ち悪いのはかなり収まり食事もとれるようになったのですが下腹部の違和感、時々おこる生理痛のような痛みと感覚・・・ これをたまに話すとなにか病気なのではないか・・ということも考えられると心配そう・・

たしかに今までこんな生理でもない時期に違和感や腹痛が続いたことはありません。
一応身内に婦人科系の病気にかかった人はいないのですがわからない。。。

今週末から1週間、実家に帰るのでその途中生理がくればとりあえず妊娠はナシ。
それは確かになります。

そして、生理がくる、こない関係なく千葉に戻ってきたら近回りで良さそうな病院を探して一度検査してみようと思います。

もし子供ができない身体だったら・・・
なにか病気だったら・・・

不安は募りますがこの異常を見逃さないよう頑張って病院行きます!!
[PR]
by mikitama-ftw | 2005-09-06 17:09 | ふたり暮らし
<< 変なもの食べた?? 今日から9月! >>



ミキとたまのこれから起こるいろいろなことを忘れないように書いていこうと思ってますvvv         ☆FTW~ふたり暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
*name* ミキ

*1980.2.26生まれ
*うお座のAB型

*2005.6.4  同居スタート
*2005.7.7  入籍
*2005.7.16 結婚式w

読書(ドナルド&デイジー)

現在、夫:たまと仲良くしあわせふたり暮らし中♪

ごろごろのんびり生活とおいしいものがダイスキ!
最近パンやお菓子作りにはまってもっか練習中です☆

アフィリエイトにも興味津々!
自分の気になる物やよかったものをちょっとずつご紹介していきますのでよろしくお願いしま~すっ!!

↓ ↓ ↓

+ミキとたまのお買い物+
やあ!

ブログペッット始めました♪
その名も「コタマ」
ヨロシクです。



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧